2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月27日 (月)

ごあいさつ?!

4歳の我が子に“アニョハセヨ”“カムサハムニダ”“マシソヨ”の韓国語をこっそり?!教えてあげた。(カタカナの書き方?!が違っていたらごめんなさい。)先日旦那さんと我が子が遊んでいると会話のなかで子供が「カムサハムニダ」と答えた。旦那さんはびっくりして「韓国語がしゃべれるんだぁ、すごいね。」と子供に言った後に「韓国語よりも英語覚えた方がいいと思うけどぉー?!」とぼそっと言いました。確かにそうなんだけど・・・我が子は日本語で手いっぱいなもんで英語はちょっと無理。韓国語はママがヨンハ君ファンということでもう少し子供に付き合ってもらおうかなぁ。

もうすぐコンサート

昨日は旦那さんが午後から仕事でした。あまりしつこく聞くのも嫌なのですがさすがに1週間前なので「来週は仕事ありそう?」と確認してみました。「多分大丈夫だと思うよ」の返事。“多分?!”は信じていいものか?!ギリギリにならないと出勤かどうかわからないのだから仕方ないんだけど・・・最悪の場合は子供を自分の実家に預けることも可能ですが、できる事なら遊びに行くのに世話にはなりたくない。特に土曜日は6時からなので帰りはどうしても遅くなってしまうし。でもこんなことも言ってられない!!1万円のチケットを捨てるわけにはいかないもんね。

2006年2月24日 (金)

髪を切りました

昨日美容院に行って髪を切りました。美容院に行ったのは昨年の入園式前日以来、約10ケ月ぶりになります。10ケ月分?!20センチくらいは切ったでしょうか・・・ちょうどフィギュアスケートのミキティくらいかな。(ミキティは残念だけど荒川静香さん!金メダルおめでとう!)本当は3ケ月に1回くらいのペースで美容院に行きたいのですが、私はいつも縮毛矯正とカットですごい時間とお金がかかる。時間はだいたい4時間くらいかかります。子供を幼稚園に送り出し急いで美容院に駆け込みなんとかお迎えまでに間に合う感じです。髪が多い、太い、硬い、の3拍子そろっているうえ、髪がうねっているくせ毛。さらさらのストレートヘアには憧れちゃいます!!

うたばん見たよ!

昨日のうたばん見ました。さくらパパがいい味だしてるというか、おいしいところを全部持っていっちゃった感じですかね?!ユンさんがいればきっとからみもあってもっとヨンハ君のケラケラ笑い?!が聞けたかもしれないし、昨日はヨンハ君のしゃべる声をあまり聞いてないような感じでした。歌はBirds in your cage 。事前にTBSのホームページを見ていたのでこの曲を歌うのは知っていました。CDではサビの所がパンチが効いてるというか盛り上がるのに(うまく表現できずすみません。)昨日は少し元気がなかったかしら・・・この曲大好きなのでコンサートではもっとノリノリのヨンハ君を見たいです。

2006年2月22日 (水)

ヨンハ君の次はきよし君?!

今日Arena Act vol.9を買いました。最近Truth3枚、WILLBETHERE2枚、コンサートのチケット代など金欠で雑誌は買わずに我慢してました。(HOT CHILI PAPER Vol32とKPOPSTARは買ったんだっけ・・)1260円とお高い雑誌だけど“32ページ大特集”だけあってヨンハ君の写真がたくさん載っていて満足!!でもってヨンハ君の次をめくると氷川きよし君。この雑誌っておもしろいというかどんな基準?!でアーチストを選ぶんだろう?よくきよし君も表紙だったり特集だったりする・・・いつもはヨンハ君以外のところは見ないのですがそのきよし君のページに目が釘付け?!(ちょっとおおげさかな。)になってしまいました!何故か?・・と言うと昨年12月22日のコンサートの完全レポートだったのですが、会場が横浜アリーナだったのです!客席全体の写真がトップにあって、思わず3月4日、5日の自分の席がどの辺か照らし合わせちゃいました!写真を見るときよし君のコンサートではセンター席の真ん中に花道があったけど、ヨンハ君はないだろうなぁ・・

2006年2月20日 (月)

チケット届く・・

チケット届く・・

昨日のお昼頃、横浜アリーナのチケットが届きました。週明けだと思っていたのでびっくり!問題の席ですが先日お話した通り武道館では2階席の1番後ろでしたから、豆粒ヨンハ君から今回は少し大きいヨンハ君になりそうです。ただ2日間とも同じような席(位置が同じというか)で端っこ。かなり端っこなのでスクリーンはきっと見えづらいだろうし、ヨンハ君の横顔を見る感じ?!かなぁ・・・どうせ2日間行くんだったら違う位置で見たかったけど。チケットが届いた時旦那さんもいて「前回よりよさそうな席でよかったじゃん!」といった後に「仕事の予定はまだわからないなぁ」ですって!!そりゃないよー。お願いだから出勤でないことを祈ります!!

2006年2月19日 (日)

お台場といえば?

お台場といえば?

昨日の朝、旦那さんが「久しぶりにお台場に行こうか?」と言いました。男の人は自分の支度だけすればすぐ出掛けられますが、女の人は家事に自分の支度、子供の支度、と朝は結構忙しいもの。ちょっとムッとしながらも車で出掛けることに。高速が少し混んでいて1時間少しかかり無事お台場へ。お台場はよく行くのですが我が家が行くお台場はいつもMEGAWEB。トヨタ車がたくさん展示してあり車好きの我が子は1日中いても飽きないのです。予約をしておけば決められたコースですが試乗もできます。我が家は当日予約をして新型エスティマ、新型bB、プリウス、新型カムリ、を試乗しました。あとはひたすら展示してある車の運転席やら助手席やらに座っては降りてのくり返し・・・我が子はそれで大満足。いつもは嫌がって乗った事のない大観覧車に初めて帰り際に乗り、夜景を眺めてから帰りました。朝はムッ?!としちゃったけど楽しく1日過ごせたかな?!

2006年2月17日 (金)

横浜公演チケット発送

SFJのサイトを見たら横浜公演のチケットが配達記録郵便にて17日に発送されたそうです!約2週間前ですもんね!まだ旦那さんの休日出勤予定はわかりません・・・が、行く気になってるんだけどなぁー。そしてもう一つ気になることが・・・そう!席です!なんたって武道館の時は2階席の1番後ろですよー!!それもファンクラブでチケット取ってですからチケットが着た時はかなりショックでした。でも私にとっては初めての生ヨンハ君でとてもかっこよかったのを覚えています!前回より近い席だといいんだけどなぁ。ところで私はヨンハ君ファンのお友達がいないので武道館の時は1人で行きました。もちろん今回もです。ヨンハ君ファンの皆さん!コメント残していただけたらうれしいです!ちなみに私、みそは東京都に隣接してる県に住んでいます。ではではチケット到着を楽しみに待ちましょうね!

昨日のランチ

昨日はシウォン君ファンのお友達と近くのデパートまで買い物に行きました。共通のお友達が出産したのでお祝いの品を買いに・・・私の子供は男の子、学生時代の仲の良いお友達の子供も10人ほどいるけどみんな男の子。でもって今回主役の赤ちゃんはなんと女の子!!女の子の服は色も豊富だしリボンにフリル、スカートだってある!!女の子の赤ちゃんがほしかった私は初めて女の子の洋服選びを楽しんできました。お昼はお友達が行ったことのある韓国料理屋に行きましたが昼間は営業してなかったのでデパート内のレストランへ・・・おしゃれなどんぶりやさんで私はコリアンオムニどんぶり?(こんなような名前だったような?!)をたのみました。ご飯の上にナムル、お肉、温泉たまごなどがのっていてまぜまぜして食べました。とてもおいしかったです。会話は終始シウォン君とヨンハ君の話。短い時間でしたが久しぶりに外でお友達とのランチは楽しかったです。

2006年2月15日 (水)

ぴったんこカンカン パート2

昨日のぴったんこカンカンは先週より楽しかったなぁー。安住さんとはすでに会っているのでヨンハ君もリラックスしてたし、なんと言っても韓国ロケだものね。大竹しのぶさんと安住さんの会話にダイレクトに理解できるのか通訳を通す前にケラケラ笑う場面もあったし、安住さんの絶妙?!なタイミングで出る韓国語も私個人的には好きです。しょっぱな予告だけで次週まで引きずってから3週目、最後は楽しませていただき満足かな。ところで3月9日に日本ゴールドディスク大賞の放送がNHK BS-2であります。ヨンハ君も受賞されているのでこちらも今から楽しみですね。往復はがきでの観覧申し込みがあるけど平日の夜は無理無理!!

2006年2月14日 (火)

WILLBETHERE みその感想

今朝は新聞を広げてぴったんこカンカンのチェック!!予定通りヨンハ君の名前あり。スペシャルということで果たして我が家では2時間もチャンネルを独占できるかしら・・・さてだいぶ聴きこんできたのでWILLBETHEREの感想を報告したいと思います。すでにヨンハ君ファンのブログ等で色々感想が出てますので“みその感想”は軽く聞き流して下さい。発売前から全曲日本語詞ということでファンの間では「韓国語の曲が聴きたい!」と声があがっていましたね。私もその1人・・・でも実際WILLBETHEREを聴いたらそんな事は吹っ飛んでしまいました。全体的にはちょっと昔のJPOP、古いといえば古い、懐かしいといえば懐かしい。でもしっかりヨンハ色のJPOPに仕上がっています。全曲の半分をイ・ギョンソプさんが作曲編曲してるのに不思議です。私としては1曲目から3曲目までの流れが好きです。SignalはまさにWANDSの感じ?!コンサートでは盛り上がりそうですね。震える愛は許されない愛にとても似てて頭が混乱しそう。でもって1番のお気に入りはBirds in your cage かな。今までにはない曲、メロディーが頭から離れません!!WILLBETHEREの中ではとてもインパクトがあると思います。“みその感想”はこんな感じです。皆さんはどうでしたか?果たして23日のうたばんではどの曲を披露してくれるのでしょうか?今から楽しみですね。でもその前に今日のぴったんこカンカンを忘れずに・・・

2006年2月13日 (月)

いい男ファイル

今朝はめざましテレビで昨日のイベントの模様をやると思っていたのにヨンハ君が出る気配はなし。あきらめてチャンネルを変えてみたら予想外!!テレビ朝日でやっていました。まずは気になっていた茶髪ですが髪型はそのままで少し茶色になっただけ。雰囲気は変わらないですね。それにしても5万通?!から抽選で250名では当たりっこないなぁと妙に納得しちゃいました。午後はTOKYO FM 坂上みきのBeautiful  聞きましたよ!いい男ファイルというコーナーで・・・「肌がきれいですね。」「好きな食べ物は?」など色々質問してヨンハ君も答えていましたが、坂上さんがとても歯切れがいいというかはっきりした方のようでラジオを聞いてる私が圧倒されてしまいました。時間的にはそんなに長くはなかったけれど“声”だけっていうのもたまにはいいかもしれませんね。

運転免許証更新

今日は朝子供を幼稚園に送り出しすぐ免許センターに向かいました。免許証の更新に行ったのですが、午前中の受付が10時までなので忙しかったです。最近パソコンに向かう時間が多くなり、目がショボショボしてたので視力検査が心配でしたが無事クリア。講習を30分ほど聞いて再びゴールド免許証を手にしました。行き帰りにWILLBETHEREをガンガン聴いてルンルン!!

2006年2月10日 (金)

CM見たよ!

朝ミ二ホ見たらヨンハトラックの写真がありました。すごいド迫力!!あのかっこいいヨンハ君の顔がトラックに・・(あの写真のヨンハ君、ファンの間で人気ですよね!私も好きです。CDジャケットもあの写真がよかったなぁ。)私も目の前でトラック見てみたい!トラックを見た方うらやましいー。CMの方は見ましたよ!でもあっという間でした。おじいさんが登場して「パク・ヨン・ハー」なんて言ってCDジャケットが3種類でてきておしまいみたいな・・Truthの時みたいにヨンハ君は登場しないし鯉のパクパク?!よりはインパクト薄いかも。ところで12日のイベントに当たった方はもうすぐですね!私は週末、WILLBETHEREを聴きまくろうかな。

2006年2月 9日 (木)

2人とも来日?!

今日ヨンハ君来日したんですね!皆さん情報が早いっ!お昼ごろシウォン君ファンのお友達からコンサートの日程と今日シウォン君が来日するかも?!というメールをもらい、「同じ日本にいるだけでワクワクしない?」なんてメールのお返事を送信したんです!そしたらシウォン君より先にヨンハ君が来日してたなんて・・髪が茶色?!ってどんなヨンハ君なんだろう?早く見てみたいです。ところでSFJに光るトラック情報とテレビスポット、出てましたね!都内に行く機会がないので残念ながらトラックは拝見できないなぁ。CMもまだ見てません。しばらく朝から晩まで?!フジテレビつけっぱなしにしなくちゃ!なんてね!!

2006年2月 8日 (水)

無事登場!!

昨日のぴったんこカンカン、無事ヨンハ君が登場してほっとしました。なにせ先週は予告だけでしたから・・・午前中はWILLBETHEREを聴きながら掃除に布団干し、お昼ご飯の支度、と天気も久々に良くてはかどりました。“WILLBETHERE”聴けば聴くほどいいかも?!明日は歌詞カード見ながらじっくり聴きたいなぁ。近いうちに曲の感想を報告したいと思います!!

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯

子供が午前保育なのでWILLBETHEREを聴きながら お昼ご飯においなりさんとカッパ巻きを作りました。おなかすいたぁ(^.^)b

2006年2月 7日 (火)

WILLBETHERE

午前中セブンイレブンに行って受け取ってきました!!私はAタイプ、Bタイプ、2枚購入です。前回のシングルの時もそうですが3種類出すなんて専業主婦にはちょっとお金が辛い・・で中身は一緒?!とりあえず通常盤はいつでも買えるのでお財布に余裕があるときにでも買おうかな。でも来月コンサートに行けばパンフレットやらまたまた出費が・・ところで肝心の曲ですが始めの4曲ほどしか聴いてません。私が音楽を聴くのはいつも買い物に行く車の中。子供が幼稚園に行くようになってからは家で一人の時に聴くこともありますが、掃除機かけたり布団干したりバタバタしててゆっくり聴く時間はなかなかありません。でもそんな事言ってられない!!一ヵ月後のコンサートまでに曲を覚えなくては・・・

2006年2月 6日 (月)

慌ただしかった先週

先週はぴったんこカンカンから始まってコンサートチケットの当落発表やイベントの招待券発送(私は外れたようです。わかってはいたが・・)、冬のソナタパチンコ台発表イベントのためヨンハ君来日と、何か慌ただしかったですね!・・でもって今週も忙しい!!明日のぴったんこカンカンは無事ヨンハ君は放送されるのか?!そして水曜日は待ちに待ったアルバムの発売日。今回はセブンアンドワイで申し込んだのですが明日の午前10時以降ならセブンイレブンで受け取り可能です!皆さん、今から楽しみですね!!

2006年2月 3日 (金)

節分

節分

子供が鬼のお面を頭につけて幼稚園から帰ってきました。大人になると段々季節感や行事ごとを感じなくなりそれが普通になっていくけれど、子供がいると幼稚園で歌を覚えてきたり絵を書いたり、今回のようにお面を作ったり・・と久しぶりにみそは季節や行事を感じております。これもブログのタイトル通り“小さな幸せ”かな。

2006年2月 2日 (木)

イベントの招待券

イベントの招待券

いつのまに?!昨日来日したヨンハ君。何かと思えば冬のソナタのパチンコ台発表のイベントにヨンハ君が・・私は夕方のニュースを見逃してしまいました(;^_^Aところですっかりご無沙汰?だったイベントの招待券が1日に発送されたそうです。3枚出した私ですがこちらは当たりそうにないな。

2006年2月 1日 (水)

チケット

電話がつながったのは16時前、横浜2公演両日とも当選でした。まさか2公演とも当選するなんて!!あとは先日お話した通り旦那さんの休日出勤がない事を祈るばかりです。

ぴったんこカンカン

昨日のぴったんこカンカンですが待って待ってヨンハ君が出たのは最後・・それも来週の予告じゃないですか?!昨年末あたりから放送日の噂が飛び交ってましたが、新聞にも名前が書いてあったので昨日は楽しみにしていました。来週までおあずけですね!ところで皆さんお電話つながりましたか?12時開始からかけているものの未だつながりません。こちらの報告はのちほどに・・

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録