2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

強風のため中止(・・?)

強風のため中止(・・?)

今日はお友達ママさんとお子ちゃま達でお散歩がてら近くの桜を見に行く予定でしたが強風のため中止、我が家でお茶会に変更になりました。楽しみにしていたのに残念。日曜日は雨みたいだし、唯一明日が絶好のお花見日和かしら?明日明後日と旦那さんは出勤みたいなので子供と2人寂しくお弁当持ってお花見に行こうかな。

2006年3月28日 (火)

今日の夕飯

今日の夕飯

朝からキムチが食べたくて午前中スーパーに買いに行きました。お昼に早速ご飯と食べて満足(*^_^*)そして子供が早々午後6時30分ごろ寝たので私は残り野菜(白菜・長葱・もやし)と豚肉を入れ、キムチチゲうどんを作り食べました。おいしかったぁー。子供が産まれる前はよくキムチ鍋したけど子供がいると辛くて食べれないから水炊きやしゃぶしゃぶに・・・それにしても私、とっても食欲旺盛!!少し量を加減しないと太りそうだわ!!

2006年3月27日 (月)

我が家のビオラ

我が家のビオラ

3月中旬以降、暖かい日が多くなり我が家の庭で咲いてるビオラが今満開状態。アップした写真は紫で1つだけどまだあってほとんどが黄色のビオラ。入院中の水やりは心配したけど旦那さんがやってくれたようです。昨シーズン植えたペニークリームと神戸バニーがお気に入りだったので今シーズンもその苗中心にするつもりが神戸バニーはどこにも売ってませんでした。神戸バニーは上弁が細長くウサギの耳みたいでとってもかわいいの!

2006年3月26日 (日)

手作りキット完成

手作りキット完成

以前ブログで記事にした手作りキット。ヨンハ君だぁ?!入院だぁ、とバタバタしててすっかり2つたまってしまった(;^_^Aなんとか先日子供が寝たあとに1つ完成させました。もう1つはいつになることやら・・・

桜はまだかい(^O^)/

桜はまだかい(^O^)/

昨日子供のリクエストで近くの県立公園に行きました。実は金曜日も幼稚園のお友達と来て遊んだのですが、よっぽど楽しかったようで土曜日の朝に早速パパに「行きたい!行きたい!」と言ってました。金曜日は風が強く寒かったけど昨日は穏やかな天気で家族連れがたくさん来ていました。この公園は桜の名所で有名ですが開花はまだまだ・・・しかし3.4本?!満開に咲いている桜あり!たまたまなのか種類のせいかわかりませんが、そのうちの1本の近くでお昼を食べることに。お昼といってもコンビニのおにぎりだけど外で食べるとおいしい!来週の土日あたりは満開の桜が見れるでしょうか?他にも我が家の近くには桜の名所があるので楽しみです。

2006年3月23日 (木)

会報・KPOPSTAR

昨日会報が届きました。4日のコンサートの写真・記事がありました。再びあの感動を思い出してしまい1人で興奮。おまけに今日は久々に本屋さんに行きKPOPSTARを拝見。再びコンサートの写真・記事、それも会報より大きい!!買おうか、我慢しようか少し悩んだけどヨンハ君の「よろしくVパクヨンハです!」の笑顔の写真に負けて?!購入。いい笑顔だわー!!

2006年3月22日 (水)

横浜アリーナ5日編

なんかいまさらなのですが4日編があるので・・・5日も体調不良、出掛けるギリギリまで寝ていました。4日と同じ場所ですし問題なく会場に到着。5日の席はセンター席、15列から20列までのどこか?の列。「ヨンハ君が花道に来ると近いかも?」と心の中でつぶやいちゃいました!!4日はアリーナDでステージ左側、5日も左側だと思ったら番号の数え方が逆?!だったみたいで右側でした。2日連続で来ている方も多くオープニングの反応なんかは5日は冷静。ちゃんと風船が落ちてくる時、赤いテープが飛んでくる時期、MCだって4日と同じだから周りの方達はお友達同士で「次はこうだよね?!」みたいな会話してました。ちなみに私は1人だから心の中でフムフムみたいな感じ?!かな。センター席はなんか雰囲気が違う感じ、ノリノリで最初から私も飛ばしていました。4日よりは場所的には後ろなんだけど正面のせいか近くでヨンハ君を見ることができました。5日も声はよくでていて“やっぱりヨンハ君の声はいいなぁ”と再確認。そしてアコースティックコーナー?!ではかなり近かったのにギターの方とぴったり重なってヨンハ君は全然見えませんでした。残念だったけど私はその手前くらいから冷や汗と立ちくらみで座っていました。当たり前だけど座ったらなにも見えない・・・でも最後は冷や汗もひいて復活、再びペンライト振っていました。なんとか2日間ヨンハ君のコンサートに行けてよかったです。だってこの数日後に入院するなんて思わなかったものですから・・・

2006年3月19日 (日)

ただいま

ヨンハ君のコンサートに行く前から、そしてコンサート中、コンサート後もずっと体調不良でさすがに病院に行ったら入院することに・・・バタバタしてとりあえず子供の幼稚園の段取りだけして入院。でも思ったより早く1週間ほどで昨日無事退院しました。その間ブログを見にきてくださった方、更新できなくてごめんなさい。また少しずつ更新していくのでこれからもよろしくお願いします!!

2006年3月 8日 (水)

横浜アリーナ4日編

横浜アリーナ4日編

横浜アリーナ公演を終えて数日立ってますので曲順等細かい点は省きますね。会場時間前に着いた私はまずグッズを購入。パンフレット・バック・ストラップ・ペンライト2本(5日の分) 今日の席はアリーナD、かなり前列そしてステージ寄り。会場に入る前はスクリーンが見えづらいかも?ヨンハ君の横顔しか見えないかも?と心配したけどそんなことはなかったです。ただ武道館の時みたいに左右の花道はなくステージは引っ込んでいて狭く感じました。そのせいかステージはいたってシンプル。途中ベンチ、桜の木、たいぼく?!がでてくるぐらいです。1曲目Birdinyourcage。ヨンハ君がこんな近くに?とちょっと興奮(だって武道館では2階席の1番後ろだったもんで・・・)MCで「お久しぶりでーす。お元気ですか?パクヨンハです。」とまず挨拶。そしてうたばんで覚えた「よろしくV、パクヨンハです!」を連発。その時のヨンハ君のピースサインはかなり力が入ってましたよー!!今回はMCはすべて日本語。モニターを見てる場面もあるとはいえ、間に通訳さんをはさまない分ヨンハ君の声にファンもダイレクトに返せるのでこれは嬉しいかも!!ヨンハ君もモニター見て何度か同じ言葉をくり返しファンがクスクス笑うとすかさず「なんで笑うんですかー?!」と返したり・・・ネ。歌の方はとても声量がありました。よく声が出ていたというか、のびていたというか。はねトびで話をしていた“じれったい”は後半に歌い、ヨンハ君が動くベルトコンベアーみたいのに乗って左右に移動、とても盛り上がっていました。またいつ?!だか忘れましたが途中で天井からオレンジと白の風船と赤いテープが降りてきました。私はキャッチすることができなかったのですが前後の席の方が分けていただきました。ありがとうございました。曲もずっと日本語。期別のイントロが流れたとき「おっ!やっと韓国語の歌が聴ける!」と思ったら日本語バージョン。結局韓国語の歌はアンコールの2曲だけでしたが最後に聴けてほっとしました。後半から寒気と頭痛が復活したけどなんとか無事最後まで乗り切りました(私の体調ですぅぅー)

2006年3月 6日 (月)

横浜アリーナコンサート無事終了

横浜アリーナコンサート無事終了

体調が思わしくないまま2日間横浜アリーナコンサートに行ってきました(;-_-+後日体調が回復次第コンサートの報告をしたいと思います。大阪城に行かれる方は明日楽しんできて下さいネ(^_^)/~

2006年3月 3日 (金)

いよいよ明日はコンサート

いよいよ明日は待ちに待ったコンサート!!旦那さんの仕事も運良く出勤じゃないみたいでほっとしました。と思ったらなんと私の体調が今ひとつ・・・今週寒かったせいか治りかけた風邪が復活。鼻声だけならいいけど今日は朝から節々が痛い上、午後は頭痛、夕方は寒気。もう立ってられなくて参りました。薬を飲むのに何か食べないと・・・と思いお粥を食べてしばらく横になっていたら寒気はおさまりました。おでこにはヒエピタ、肩にはサロンパス貼ってすごい状態だけど明日までには治さないとね!!明日は横浜アリーナまで1人で行かなくてはいけないのでこちらも不安。武道館は何度か行ったことあるけど横浜アリーナは初めてだし、結婚してから電車はほとんど乗らないからなぁー。まぁとりあえず明日のコンサートは楽しんで参りまーす!!

2006年3月 2日 (木)

はねるのトびら見たよ!

昨日初めて“はねるのトびら”という番組を見ました。普段バラエティー番組って見ないけどヨンハ君が出るので8時前からテレビの前でスタンバイ。ところがなかなかヨンハ君は出てこない・・・はっきり言って出演しているお笑いタレントさんがイマイチ誰なのか、売れているタレントさんなのかわからないし見てても面白くなかった。(私だけが知らないのかしら?!)結局番組の最後の方でヨンハ君登場!!チューブの前田さんや玉置さんなどモノマネはわかるけど、ここでもどなたがモノマネしてるの?って感じ。まぁちょこっとだけどヨンハ君が見れたので良しとしよう・・・今度は“ぐるナイ”。こちらは何度か見たこと(ゴチになるコーナーだけ)あるしタレントさんも知ってるので期待してますよ。でもその前にいよいよコンサートですね!1ヵ月じゃとても歌詞は覚えられなかった・・・なのでヨンハ君の声を聴くのに専念しよっとっ!!

2006年3月 1日 (水)

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯

毎週のことですが水曜日は幼稚園が午前保育。お迎え前にお昼ご飯を作りました。メニューはレタス炒飯(きゅうり添え)、☆型ポテト、コーンポタージュ、いよかん、です。レタスはサラダだと食べないけど炒飯に入れると食べてくれます。最近子供がはまっているのは“おほしさまにんじん”。単ににんじんを星や車、魚などの型で抜いたもの。にんじんもあまり好きではないのですが、茹でた“おほしさまにんじん”をお弁当に入れたら「かわいいおほしさまにんじん食べちゃった!!」と喜んでいたのでそれ以来カレーなども型抜きにんじんです。子供って単純、でもおいしいと言ってくれるとうれしいわ!

手作りキット

手作りキット

千趣会にベルメゾンマンスリークラブというのがあり、毎月定期的に商品が届きます。私はその中の“季節を感じるドライフラワー手作りキット”を昨年の5月から注文、毎月楽しみにしています。本当は子供が幼稚園に入園したらフラワーアレンジメントの教室にでも行きたいな、なんて思っていたけど私は手先が武器用だしもっと気軽に楽しめるものはないか、とこの手作りキットを始めることにしました。私の頼んだキットは12回で終了。簡単で30分から1時間ほどで出来上がります。出来上がったリースは玄関ドアやリビングのドアに飾ったり、花束やスタンドなどは下駄箱や洗面台の上に飾って家の中を明るくしてくれます。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録