2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月29日 (土)

木曜に引き続き・・・

木曜日のDVDジャケット決定に引き続き金曜日もSFJで更新。曲目と特典12ページブックレット(封入)。もう1つはLoving You DVD化決定です!BOXI(7月19日発売)BOXII(8月18日発売)共に15800円で特典ディスク付き。みそがヨンハ君を知るきっかけになったのは冬のソナタですが、ヨンハ君を大好きになったのは歌を聴いてから。・・・なものでそれほど俳優ヨンハ君の作品(好きになる前の)を何が何でも見たい!とDVDを買ったりレンタルしたりしたことはないのですがLoving You は見てみたいです。でも15800円×2となると悩んでしまうところ。

2006年4月28日 (金)

今日のお弁当

今日のお弁当

昨日のお弁当は完食でした(*^_^*)今日は子供の嫌いなミニトマトを彩りで入れてみましたが果たして食べてくれるでしょうか?

2006年4月27日 (木)

ジャケット決定

6月7日発売の「パク・ヨンハ CONCERT 2006 〜WILL BE THERE...〜」DVDのジャケットが決定。SFJにアップされています。 ライブ本編ディスクも自分が見に行った横浜アリーナだけに楽しみですが、特典ディスクのリハーサルや楽屋でのオフショット、そして2月12日に行われたValentine's Partyでのミニライブの映像は、葉書3枚出して外れた(>_<)みそにとってはこちらも楽しみですね!6月7日まであと1カ月ちょっと、待ち遠しいなぁ(*^_^*)

追伸・ポニーキャニオン、ヨンハ君のインフォメーションサイトでもSFJと同じ内容でアップされています。

今日のお弁当

今日のお弁当

今日からやっと1日保育になりました。我が子が行ってる幼稚園は週2日ずつ給食とお弁当です。旦那さんもお弁当なので作る事に苦にはなりませんが、メニューには頭を悩ませます。大人と違ってなんでも食べられないし箸もうまく使いこなせないので食べやすくしなくてはいけません。そうなるとどうしてもマンネリ化してしまいます。救い?!なのは昨年1学期中は残してくるときもありましたが2学期以降はいつも完食。お弁当箱開けて中身が空だとママはうれしいですよね。雑誌に載っているような凝ったお弁当は作れませんが今年はもう少し頑張ろうかな。

2006年4月26日 (水)

今日の夕飯

今日の夕飯

子供の夕飯です。豚丼(親子丼のように豚肉と玉葱を卵とじ)味噌汁(ワカメと豆腐に子供の好きな麸入り)デザートは苺。すべて完食でした。本当はもう一品サラダか何か野菜があればバランスよかったかなぁ。

つつじの花(*^_^*)

昨日のミニホ、HISTORYに“つつじの花”。何を意味するのだろう?と思っていたら、つつじの写真が後からアップされました。韓国では満開なのでしょうか?我が家の回りではまだのような?! 6話まで録画してもらった雪花も見終わり、愛したあとに サランハンフエ も見終わり、ヨンハ君の動きはミニホだけ。変化があるとうれしいですよね(*^_^*)

2006年4月24日 (月)

松ぼっくり

松ぼっくり

我が子の幼稚園には松の木がたくさんあって子供がよく松ぼっくりを拾って家に持って帰ってきます。昨年はその松ぼっくりに色を付けビーズなどで飾りクリスマスツリーにしました。ところで先日もたくさんの松ぼっくりを「お土産〜」と言って持って帰ってきましたがいつもと違って笠?!が閉じて鉛筆の先のようなトンガリ松ぼっくり!!私はてっきり松の種類が違うのか「変わった松ぼっくりね」なんて子供と話をして玄関に飾っておきました。ところが今日玄関を掃除してる時ふと松ぼっくりを見ると、なんとみんな笠が開いていて普通の丸い松ぼっくりに変身しているじゃないですか?!つまり種類が違うのではなく笠が開く前の状態の松ぼっくりだったようです。そうだと知っていたら毎日観察して笠が開く様子を写真撮ったのに・・・残念。

2006年4月20日 (木)

手作りキット完成

手作りキット完成

今日は雨と風が強く午前中は家にいたので手作りキットを完成させました。今回はわりと簡単で30分くらいでできました。

2006年4月18日 (火)

DVD買いました!

先日ネットで注文したのにその後キャンセルさせられた限定盤。キャンセルのあとネットであちこちさがしたけどどこも品切れ。で、土曜日に近くの大型電気店のCD・DVDコーナーに行くとありました!!値段もネットと同じくらい安くてよかったぁ。そして今日特典ディスクを見ました。みなさんが“いい!いい!”と言っていた試写会の顔がアップのヨンハ君。まだ本編は見ていないんだけど、ドラマの顔と試写会の顔が違うもの!試写会の時この頃が一番痩せているかもしれませんね。それにしても購入できてよかったです。

2006年4月17日 (月)

どうでしたか?

Mnet Mcountdown In Japan 、御覧になった方!どうでしたか?私はミニホでちょっと見たのですが、髪形が左右ストレートかな、いつもと違う雰囲気でした。3曲歌ったようですね。RUNを歌うとはちょっと意外でしたが盛り上がっていたようでよかったです。もう帰国したのかな。今度こそいつ会えるのかしら・・・

2006年4月14日 (金)

ヨンハ君来日

今日午前中来日したとか。ミニホにその時の写真が出ていましたね。白の帽子にサングラスかけて右手にカメラ、そして半袖姿のヨンハ君。寒くないのかしら?腕が出ていたせいか?なんかちょっとぽっちゃりしたような気がしたんだけど気のせいかなぁ?!でも笑顔で来日、よかったです。明日のイベントは見れないけどまた素敵な笑顔をみせてほしいです。

キャンセル?!

先日ネットで注文した「愛したあとに サランハンフエ」の初回限定盤。なんとキャンセルさせられてしまった!!パソコンの受信履歴を見たら「生産数に限りがあり確保が困難のためキャンセルさせていただきました。」だって!!注文できてあとからキャンセルなんてそれはないよー!!がっくり・・・

2006年4月13日 (木)

明日来日?!

朝鮮日報によると「羽田空港でパク・ヨンハとSHINHWAが入国拒否」。羽田が入国拒否なら明日は成田にファンが殺到するのかしら・・・私は15日に開催されるMnet開局イベントは見れないので(ネットの有料配信にもひかれたたけど土曜日の夕飯時はちょっと無理だわぁー)月曜日の朝にでも芸能ニュースでヨンハ君の姿ちらっと見れないかな。

2006年4月11日 (火)

初回限定盤

夕方ミ二ホ見たら写真が2枚アップされていました。それも私が見にいった10分前ごろアップされていてなんだか嬉しかったです。ヨンハ君の写真、なんだか寂しそうな顔していたのが気になったけど・・・ところで4月5日に発売されたDVD「愛したあとに サランハンフエ」。悩みに悩んで買わないつもりだったのに、あちこちで“特典ディスクのヨンハ君がいい!”と書いてあるもんだからネットで注文してしまった。初回限定盤は売り切れのところもあってなんだか慌てちゃいました。到着は来週あたりかなぁ。

2006年4月10日 (月)

スンドゥブチゲ

8日(土)、牛角に行きました。子供が小さいのでゆっくりできず滅多に焼肉屋さんには行かないので久しぶりでした。壁に“おすすめスンドゥブチゲ”の張り紙の隣に“期間限定・輪舞曲(ロンド)の韓国食堂「チャメ」のメニュー”と付け加えて更にドラマのポスターも。それを見て思わず注文しちゃいました。ちなみにドラマの方は最初と最終回しか見ていないので話はチンプンカンプン?!辛党の旦那さんは「辛いだけ」と言っていました。私はそんなに辛くは感じなかったけどお豆腐と魚介が入って野菜は少し、辛いスープを飲んでいるよう。ドラマを見ていないのでわからないけどスンドゥブチゲってあんな感じ?具はあまりないのかしら。もっと野菜が入っていればなぁ。

2006年4月 7日 (金)

ちよっと安心(*^_^*)

昨日は朝からミニホに変化があって心配したけど写真がアップされているのでちょっと安心しました。よかったぁ(*^_^*)

2006年4月 6日 (木)

雪花とMUSICON!TV

お友達がKNTVで放送中の雪花(6話まで)と3月11日(土)にスカパーで放送したMUSICON!TV韓流プログラム韓風Vol.20をとっておいてくれて、昨日DVDを受け取りました。我が家では残念ながら見れない!見れないものは仕方がない、とあきらめているけど彼女はシウォン君ファンなのにいつもヨンハ君のをとっておいてくれます。本当に感謝です。雪花は来週、子供の幼稚園が始まったらゆっくり見たいと思います。MUSICON!TVはさきほど見ました。今まで私が見たことがない映像があってよかったです!ちなみに今日の徹子の部屋は見ましたよ。久しぶりに見たシウォン君。通訳がユンさんだったけど見慣れているせいかユンさんはヨンハ君の隣りが似合う?!

ミニホがすっきり?!

いつものように午前中、掃除の合間にミニホを見に行ったらすっきりさっぱりしていてびっくり!!翻訳機がうまく使いこなせない?!私はかこさんのブログを見に。あった!!でもいまいち意味がわからない・・・しばらく更新しないの?2週間どこかに出掛けるの?午後に再びミ二ホを見に行ったらボードとビジター以外は復活していたけど、本当に朝はびっくり。最近はちょくちょく写真がアップされたり、先日のHEYHEYHEYの映像が見れただけにどうしたんだろうねぇー。

2006年4月 3日 (月)

HEY!HEY!HEY!みたよ。

久しぶりにテレビで見るヨンハ君。それも生放送。“韓国から録画?”という話を聞いていたけど韓国から生中継でした。3時間もの番組、まだかまだかと見続けるのは辛いなぁと思ったら開始早々の出演でよかった。曲はBirdsinYourCage。ところで日本語の歌詞を韓国で歌うってどんな感じなんだろう。ヨンハ君にとっては母国だけど、お客さんの反応といいなんか不思議な感じがしました。

今日のお花見

今日のお花見

今日もお弁当持ってお花見。(場所は土曜日と同じ)朝から風はあったけど天気もよくそれほど寒くなかったのに、お花見会場付近は風をさえぎるものはないので突風状態。さすがにじっとしているとかなり寒かった(*_*)昨日の雨で心配した桜。今日の風でもかなり耐えていた。まだこの辺りは楽しめそう。

2006年4月 2日 (日)

風のハルカ

昨日で風のハルカが終わってしまった。いつもBSでやる7時30分に見ることが多いが朝は旦那さんを送り出し、子供の朝食、幼稚園の支度、洗濯などバタバタとしながらも風のハルカが始まると手を止めて見ていました。子供も主題歌の風花が流れると「ハルカ始まったよー」と教えてくれて・・・最後はハルカと猿丸さんが結ばれて本当よかったぁ。2人が初めて出逢う温泉のシーンを見たときから、“2人は何かあるなぁ”と思っていたので正巳と付き合って結婚が決まったときはがっかりしました。やっぱりハルカは猿丸さんがお似合い!!明日からは純情きらりが始まります。私としては風のハルカのように現代ものの方が好きなので見るかどうか迷うところ。毎日楽しみにしていた朝の15分、明日はどうしようかなぁ・・・

お花見

お花見

昨日はお弁当を持って近くの桜の名所まで歩いてお花見に行きました。子供と2人淋しいお花見、と思ったらお友達とばったり。お友達も旦那さんは仕事で合流することに。よかった(*^_^*)昨日は暖かく穏やかでたくさんの人で賑わっていました。まだ桜の方はつぼみもあって今日のお天気次第ではまだまだ楽しめそうです。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録