2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

ラベンダー

ラベンダー

お庭で摘んだラベンダーです。たくさん咲いている一部。本当は全部摘んでドライフラワーにしたいけれど、せっかくお庭できれいに咲いているので摘んでしまうのがもったいなくて・・・とにかくすばらしい香りです。

2006年5月30日 (火)

シュークリーム

シュークリーム

先週のパウンドケーキは次の日にもお友達が来たので作りました。そして今日はシュークリーム。オーブンペーパーがなかったので鉄板に直に油を塗って焼いたらなんと、くっついてしまい底に穴があいてしまいました(;^_^Aとてもショック!!とりあえず数少ない穴のあいていないシュークリームで写真を撮りました。見た目は悪いがひっくり返してクリームを詰めれば味は同じ・・・子供のおやつだからいいとしよう?!

今日のお弁当

今日のお弁当

今日は焼そば、ウインナー、卵焼き、です。ご飯はいつも食べやすいように小さなおにぎりが多いのですが、先日シナモンの形をした海苔を買ったのでご飯を普通にひき詰めてみました。

2006年5月25日 (木)

手作りキット完成

手作りキット完成

先月で1年間の手作りキットが終了したので新しいドライフラワーの手作りキットを注文、 また1年間楽しむことにしました(*^_^*)

2006年5月24日 (水)

☆おめでとうこざいます☆

ヨンハ君のお姉さんに23日、赤ちゃんが産まれました。ミニホには赤ちゃんの写真とヨンハ君のメッセージが・・・そしてSFJ、会員ページのPHOTO DIARYにも報告があります。こうやってファンに報告してくれるなんてヨンハ君らしいですよね。最近ヨンハ君ファンはドンヨリモード(>_<)明るいニュースになんだかほっとします。来月にはDVDが発売になるしお姉さんの赤ちゃん誕生をきっかけに、皆さんの気持ちが少し明るくなればいいなぁ。

ラディッシュ

ラディッシュ

ラディッシュがかなり成長してきましたがちょっと徒長ぎみ(;^_^A今日の新聞の記事にもありましたがまるで梅雨のような天気なので日照不足で株がヒョロヒョロ。果たして土の中で丸く成長するのかちょっと心配です。

2006年5月23日 (火)

チョコバナナパウンドケーキ

チョコバナナパウンドケーキ

今日は久しぶりに朝からチョコバナナパウンドケーキを作りました。昨年子供が幼稚園に入った頃は、自分の時間も少しできてお菓子作りに夢中になりました(*^_^*)最近はちょっとご無沙汰でしたが作り始まるとしばらくお菓子モードに入ります!!

2006年5月20日 (土)

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー

我が家の庭のワイルドストロベリーが今たくさん赤い実をつけています。何年か前に苗を1つ買って植えたのが最初。株がすぐ大きくなるし実が落ちて種からもどんどん増える。お世話もとっても簡単(*^_^*)昨年植えたラベンダーも今が満開で、ワイルドストロベリーの甘酸っぱい香りとラベンダーの香りとで癒されています。ちなみに葉がクルクル巻いちゃった?!ベランダのミニトマト。昨晩の雨と風で朝見たら茎が折れ曲がっていました。紐でまっすぐにしたけど・・・。張り切って始めたベランダ菜園。なんだかこちらはうまくいかないようです。

2006年5月19日 (金)

ラディッシュ

ラディッシュ

ベランダのラディッシュ、双葉でプランター一杯です(^O^)GW最終日からとにかくほとんど雨なので種を蒔いても芽が出るか心配でしたがここまでは順調!いつもだとこの後虫に葉を食べられてしまうけど、今回はベランダ菜園なので虫さんベランダまで遊びにこれるかな。ミニトマトは1段目の花が咲き、全体もかなり大きく成長したのになぜか2段目の花がない?!おまけに途中から葉がクルクル巻いてしまって・・・こちらはもう少し様子を見て報告しますね。

2006年5月16日 (火)

今日のお弁当

今日のお弁当

今日はハンバーグとマカロニサラダなど。おにぎりは3つ入ると思ったら2つしか入らず(;^_^A この小さなお弁当箱にバランスよく詰めるのはなかなか難しい。

2006年5月15日 (月)

少しずつ・・・

PhotoとBoardが復活。壁紙がカラフルになりハングル表示がローマ字に、トップの写真も変わりました。見るたびに少しずつ動きがあり私としては少しほっとしました。

2006年5月13日 (土)

ミニホ

朝ミニホを見た時は昨日と同じだったのにお昼すぎに見たらあれ(・・?)PhotoやBoardがなくなって、トップの足の写真は以前と同じもの。夜には動きがあるかなぁ、なんて思ったけど今のところそのまま、シンプルなミニホです。すっかり大騒ぎになってしまったのでちょっと休憩かな(^.^)b

2006年5月12日 (金)

仲間入り

仲間入り

ベランダ菜園は先日お話した通りミニトマトだけ・・・淋しいので茄子とラディッシュを仲間入り(*^_^*)茄子はいつもイマイチ。思ったほど収穫できないので今年はお庭には植えませんでした。ラディッシュも何度か種を蒔いて育てたことはあるけどいつも虫に葉っぱを食べられてしまいます。でも土から見える赤い姿はとってもかわいい!!これからお庭の野菜同様収穫が楽しみ。

今日のお弁当

今日のお弁当

みそ的にはチャーハンやオムライスなどの味付けご飯はお弁当には入れないんだけど、今日はケチャップライスをコロコロおにぎりにして薄焼き卵を器代わりにしてみました。スヌーピーの蒲鉾はヨンハ君ファンだから?ではありませんよ(^O^)ドラエモンやピカチュウ、ミッキーマウスなどいろんな蒲鉾があります!ミニトマトはお弁当に入れると食べてくれるようになったので助かってまーす。

2006年5月11日 (木)

申し込み完了

ミニホのことといい最近の天気といい、パッと晴れないなか今日郵便局に行ってファンクラブイベントの申し込みをしてきました。できることなら第1希望がいいけどとてもとても無理そうなので第3希望まで記入。郵便局で会員番号を記入していないことに気付いて慌てて記入しました。気が付いてよかった(;^_^A期待しないで(・・?)待つことにしよう。外れた時のショックはきっと大きいだろうから・・・トホホ(;^_^A

ミニホで寝不足(*_*)

なんだか大騒ぎでしたね。9日から10日にかけて久しぶりにミニホ更新。私は朝見たのですでに写真は削除された後でした(多分?)そして10日の夜、ちょうどミニホを見ていたらヨンハ君と遭遇(*^_^*)Board☆のメッセージ、写真が次々アップされていて寝るに寝れない状態に・・・ミニホトップが今のヨンハ君を現わしているのかな、と思ったらHISTORYが無くなったけど別に深い意味はないのかな(・・?)ちょっと寝不足でマッタリした1日になりそう・・・

2006年5月 9日 (火)

家庭菜園

家庭菜園

毎年GW前後になると野菜の苗を買って夏の収穫を楽しみにしています。昨年は中玉トマト、キュウリ、ピーマン、ゴーヤ、とうがらし、など。今年はキュウリ、ピーマン、ししとう、とうがらし、ミニトマト、などを購入しました。昨年近所のお友達が袋の中に培養土が入っていてそのままトマト苗が植えられる、というものを買って育てたらミニトマトが鈴なり状態で我が家にたくさんおすそ分けいただきました。なので今年は我が家もその袋を買ってミニトマトを植えベランダに置いてみることに。地植えにもミニトマトを植えたのでどちらがたくさん収穫できるか楽しみです。

デルモンテのベジタブルガーデン

手作りキット完成

手作りキット完成

今回のが最後、なんとか1年毎月キットを完成することができました。“これから楽しみがなくなるなぁ”なんて思っていたらちゃんと新しいカタログも入っていました(^-^)“季節をアレンジ・12ケ月のドライフラワー手作りキット”をまた始めようかな。

今日のお弁当

今日のお弁当

わかりづらいけどメインはとんかつです。先日入れたミニトマトは食べてくれたので今日も入れていたら「トマトは食べないよ!」と子供に言われてしまった。 そんな事言っておいて食べてくれていたらうれしいんだけどネ(^-^)

2006年5月 8日 (月)

SFJ更新

ファンクラブイベントの詳細がSFJでアップされました。またまだ入会されていない方へのご案内もあり。ファンクラブイベントをきっかけに駆け込み入会がたくさんあったりして・・・まだ申し込んでいないけど倍率高くなりそうでちょっと心配です(;^_^A ところで先程HEY!HEY!HEY!見ました。シン・スンフンの所でシウォン君とヨンハ君の携帯メッセージが出て、内容は2人ともほとんど同じでしたが「でも油断しないで下さいね」の一言はとってもヨンハ君らしいと思ってしまいました(*^_^*)

純情きらり

風のハルカが終わった後、結局そのまま純情きらりを見始めて1カ月が過ぎました。始めはやはり時代のせいか内容が暗いし、桜子役の美山加恋ちゃん、宮崎あおいちゃん(崎の字は右上が“立”らしいがないので)はすでに人気物。妙に役が出来上がっていてあまり好きではなかったけど、劇団ひとりさんが出てきた事によって楽しめました。(お笑い?にくわしくないので劇団ひとりさんの名前と顔は知っていても本業の姿を見たことがないけど)ところが面白くなってきてこれから・・という時に劇団ひとりさんはいなくなってしまった。とっても残念です。

2006年5月 4日 (木)

松ぼっくりの観察

松ぼっくりの観察

とうとうお昼には笠がすべて開いて見慣れた?!松ぼっくりになりました。約1日ほどですべて開き、これにて松ぼっくりの観察(・・?)は終了です。満足(^^)v

松ぼっくりの観察

松ぼっくりの観察

昨日最後の状態より上の方の笠も開いていました。この分だと今日中には全部開くかな。

2006年5月 3日 (水)

松ぼっくりの観察

松ぼっくりの観察

今日最後の松ぼっくりの様子ですo(^-^)o下の方は笠がかなり開いてきました。明日の朝が楽しみなんですが、寝ている間に笠が全部開いていたらちょっとショックかも・・・(;^_^A

松ぼっくりの観察

松ぼっくりの観察

買い物から帰ってくると、さらに開いていました。午後6時55分現在の松ぼっくりの状態です。写真は笠の開いた様子がわかりやすいように横から撮りましたo(^-^)o

松ぼっくりの観察

松ぼっくりの観察

拾ってきた時点ではギュッと閉じていましたが午後から少しずつ下の笠の部分が開いてきました。わかるかなo(^-^)o

とんがり松ぼっくり

とんがり松ぼっくり

朝、子供が公園でとんがり松ぼっくりを拾ってきました(^-^)今日から笠が開くまでの様子を観察したいと思います(*^_^*)

2006年5月 2日 (火)

今日のお弁当

今日のお弁当

昨日はお買物に行けず、あるもので(;^_^A子供の好きなかっぱ巻きは我が家では定番。(今日はおかか入りご飯で)どうも私の性格なのか(A型です)きれいに配置されていないとおちつかないみたいで・・・子供のお弁当なんだからたくさん色を使ってカワイイお弁当にしてあげられればいいんだけど・・・

2006年5月 1日 (月)

ファンクラブイベント

明日あたりかなぁと思ったらみそ宅にも今日SFJのお知らせが届きました。ミニライブ、トーク、握手会?!えっ?!握手会って会場にいるファン全員ですかぁ?東京は2日間3公演あるけど会場が中野サンプラザだけに(昔よく行ったけど中規模?小規模かな)どう考えても抽選で倍率高そう!!とりあえずは先日のコンサート同様私が行ける東京は運良く土日なので旦那さんに仕事の予定を確認して、OKでたら申し込みたいと思います。んーどう考えても東京は集中して当たりそうにないけど・・・どうでしょうね?!

Arena Act10買ったよ

Arena Act10買いました。ヨンハ君のページに辿り着く前にT.M.Revolutionが沢山(;^_^A横浜アリーナでのヨンハ君。DVDが発売になるまでは雑誌を見て余韻に浸るしかないかなぁ。文面で気になったことが1つ。オレンジとキイロとシロの風船、とありますが黄色ってありましたっけ?オレンジと白の2色だったような(・・?)私は2日間ともオレンジをGET!すぐしぼんでしまうかなぁと思ったら今でもそのままの状態(^O^)ところで4月28日に発送されたお知らせ(SFJ会員ページにアップ)は我が家に到着するのは明日あたりかな、と思ったら郵便屋さんが・・・こちらはまたあとで更新しますね。

浅草

浅草

土曜日、浅草に用事があり出掛けました。用事はすぐ済んだのでフラフラお散歩がてら美味しいものでも食べ歩きしたいなぁ、なんて思ったら子供がグズグズ、デッカイ体してパパに抱っこ(;-_-+結局お昼だけ食べてさっさと帰りました。大体家族3人で出掛けるとこのパターン。私と子供と2人で出掛けるとちゃんと歩くのにパパがいると甘ちゃんです。とほほ・・・

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録