2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 誤報?! | トップページ | DVD発売 »

2006年6月 6日 (火)

家庭菜園は辛いよ(>_<)

野菜の苗を植えて一ヵ月がすぎました。シソは薬味、パセリはサラダに飾ったりして大活躍。ミニトマト、ピーマン、きゅうりもかわいい実を付けています。しかし虫さんが遊びに来るもんだからさぁ大変です。ナスの葉の裏を見たらアブラムシがたくさんついていて気持ち悪いし、きゅうりの葉は下からうどんこ病になるし・・・花壇の花の下にはだんご虫がいたりハチが飛んでるし、これから雨が多くなるとナメクジもたくさんでてくる。なもんでしばらく病気や虫さんとの戦い?!になります。ちなみに今日ラディッシュを抜いて見たら悲しいことにかわいい赤い丸はなかった。やはり雨が多かった事、日照不足が原因かな。再度チャレンジしたいけどこれから梅雨・・・どうしようかなぁ~。

« 誤報?! | トップページ | DVD発売 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

家庭菜園頑張ってますね~。
うちは今年はまだ何もやってません。
梅雨はやはり大敵かなぁ・・・。
ラディッシュうちも去年やったら葉は虫に
食べられてしまって・・・しかも実はなか
ったよぉ・・・。
難しいよねー。

家庭菜園、頑張ってますよぉー!
ラディッシュはかなりショックでしたが、ご近所さんも“ラディッシュは今年は全滅”と聞いて「やはり5月の雨のせいだ!!」と勝手に納得しています。
食べ物だけに薬は使いたくないので病気や虫がつくと厄介ですよね。
nekofusenさん宅は今年はやらないの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誤報?! | トップページ | DVD発売 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録