2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

コロッケ

コロッケ

毎日暑いけどクーラーなしで頑張っています。そんな暑い中、夕飯のコロッケを早々作りました。じゃがいもをもらったので先日はポテトサラダ、で今日はコロッケ。旦那さんは帰りが遅く家で夕飯を食べないので、子供と2人なら揚げたてじゃなくてもいいしね。たくさん作ったので余ったコロッケは明日の朝、パンに挟んでコロッケパンになりまーす!!

ブルーベリーの収穫

ブルーベリーの収穫

昨年ご近所さんのお庭に植えてあるブルーベリーの実をもらって食べたら、子供がすっかり気に入って我が家も実付きの小さい苗を買いました。しかし肥料もやらずほったらかしにしたら今年の収穫はなんと2粒(>_<)

2006年6月27日 (火)

ミニホ・SFJ更新

ミニホが久しぶりに更新。boardにメッセージがありました。Daumに登録が必要なので私にはとても無理です。それどころか先日も少しブログで話しましたがハングルが四角・□状態で直りません。翻訳機にかければ今まで通り訳されますが・・・なので最近は□ばかりで気持ち悪い?!しヨンハ君の動きもないのでミニホを見る機会がすっかり減りました。SFJの方は会員ページにイベントで歌ってほしい曲のリクエストです。自分が選んだ曲を当日歌ってくれたら嬉しいけどね!!ちょっと考え中!!

2006年6月26日 (月)

ミニトマトの収穫

ミニトマトの収穫

昨日ベランダのミニトマトを2つ収穫してワカメジャコサラダに添えました。旦那さんが2つとも食べたので感想を聞くと甘く皮はかたくなくておいしかったとか。今日はベランダ5つ、お庭1つを収穫。明日の朝食のサラダでいただく予定!

2006年6月24日 (土)

ミニトマト

ミニトマト

ベランダのミニトマト。今日は晴れだったせいかかなり色付いてきました。お庭のミニトマトの方が先に植えたのにこちらはまだ緑のまま。ベランダ菜園、あなどれないなぁ。明日も晴れなら週明けには収穫できるかも(*^_^*)

2006年6月23日 (金)

SFJ更新

ヨンハ君ファンの間でビックニュースになっている、アジアプロモーションについてです。決まり次第SFJサイトでお知らせするとか。とりあえず日本のファンは今、ファンクラブイベントを待つのみです。

今日のお弁当

今日のお弁当

最近ミニトマトを残すようになったのでしばらく入れるのをやめることに。ちなみに今日のおかずはウインナーと焼売です。ちょっと手抜きでごめんなさい(;^_^A

2006年6月22日 (木)

会報きたよ!

やっと会報が我が家に届きました。なにせ先週の金曜日に発送ですからかれこれ1週間、何処をさまよっていたのでしょうか(・・?)とりあえず昨日の当選葉書、会報と無事届いてほっとしています。そしてなんだかすごいニュースが!!アジア6ケ国でコンサート、中国語のTruthですって?!日本や韓国での今後の活動は?なんだか驚き続きで嬉しいような、寂しいような・・・

2006年6月21日 (水)

抽選結果・会報は今どこへ?!

葉書が今日ポストに。抽選結果、当選でした\(^O^)/皆さんも当選だといいですね! でもって相変わらず会報は届かず(T_T)。金曜日の発送で未だ届かないなんてどう考えても不思議です。今どこに私の会報は置き去りになっているのでしょうか?

2006年6月20日 (火)

SFJ更新

予定通り19日に抽選結果発送されたそうです。。しかし私は未だ届かない会報にムッとしています(`´)さすがに今日には届くかと思ったのに!(ファンクラブイベントに気持ちを切り替えたつもりが・・)きっと郵便局で配達されず置き去りになっているんだろうなぁ(・・;)なんて思ったり・・・まぁ会報は遅れてもファンクラブイベントが当選してくれればいいわぁp(^^)qドキドキ!

2006年6月19日 (月)

会報はまだ?

夕方郵便屋さんのバイクの音がしたのでポストを覗いてみたものの郵便物はゼロ、未だ会報は届かずです。この差はなんなんでしょうか?沖縄や北海道に住んでいるなら遅くても納得しますが東京都の隣ですよ(`´)3月のコンサートのお知らせといい、今回の会報といい、手元に届く前にネットで内容を知ってしまい、いいような悪いような楽しみ半減?!

2006年6月17日 (土)

収穫

収穫

今日きゅうり2本収穫しました\(^O^)/2.3日前から子供が「まだ取っちゃダメ?」と気になっていたようで・・・「今日の夕飯に使うから夕方収穫しようね」と朝言ったけど待ちきれずお昼に収穫。お味噌をつけて生でポリポリいただきました。おいしかったです!!

SFJ更新

今日PHOTO DIARY にヨンハ君からメッセージがありました。昨日は何度も見にいったのに会報発送の更新だけでちょっと淋しかったけどとりあえずよかった(*^_^*)ただハングルが文字化けしちゃってみんな□になっている(;-_-+ミニホなんて□だらけ!なんでだろう?!昨日は平気だったのに・・明日になったら直っていたりしないかなぁ(>_<)あと会報ですが・・まだ我が家には届いていないけどネットで内容を知ってしまいましたよ(@_@;)

2006年6月16日 (金)

二周年おめでとう

ヨンハ君、日本デビュー二周年おめでとう! 今日は久しぶりにSFJにコメントがでるんじゃないか、と何度も覗いたんだけど今のところ会報6号発送などのお知らせだけでした(;^_^A 2年前、私はまだこの頃ヨンハ君とは出逢っていなかったなぁ。

2006年6月15日 (木)

県民の日

県民の日

今日は県民の日。幼稚園がお休みなので幼稚園のお友達とお弁当を持って車で近くの公園まで行きました。雨が心配でしたが2時すぎくらいまで楽しく過ごす事ができました。辺り一面白つめ草がたくさん咲いていたので、子供の頃よく作った髪飾りを作ってみました。

ミニホ

昨日の夜中、久しぶりにミニホが更新されました。HISTORYの言葉に考えさせられなんだかなぁ・・・と思っていたら朝には消えていました。果たして今どこで何をしているんでしょうね?!

2006年6月14日 (水)

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯

平日のお昼は1人なのでチャチャっとあるもので済ませてしまいますが子供が午前保育の水曜日はそうもいきません。で、今日はワンプレートでオムライスにしました。 私も子供も完食です(*^_^*)

2006年6月12日 (月)

ワイルドストロベリーホワイト?!

ワイルドストロベリーホワイト?!

先月のブログでも少し触れましたが我が家のワイルドストロベリーは今が一番見頃。株分け、種から、といくらでも増えますが先日新しい苗を買ってブリキの入れ物に植えました。しかし実が沢山付いているのになかなか赤くならない。なんでかなぁと実を眺めていると売っている時に付いているラベルに「ワイルドストロベリーホワイト」と書いてありました。なんとワイルドストロベリーは赤実と白実があるそうです。買う時に気付きませんでした。赤実の方が断然かわいいです。

ひとりごと

ミニホ騒動以来すっかりヨンハ君ファンの気持ちはトーンダウンのようで(T_T)ちなみに私は例の写真を見ていませんしなんとも。すっきりした感じではないものの好きな気持ちに変わりはなく・・で先日DVDが発売になり少しでもファンの方々の気持ちが明るくなれればいいなぁと思っていたのに、逆に厳しい意見ばかりが目に入りちょっと悲しい気持ちになってしまいました。人それぞれ考え方、とらえ方が違うのでなんともいえませんが・・・来月にはファンクラブイベントがありますがこのままだとヨンハ君とファンの間に嫌な空気が流れそうで恐いです(>_<)こんなこと思うのは私だけでしょうか?

2006年6月 8日 (木)

オリコン

オリコン6月6日付、7日付、音楽DVDデイリーランキング1位、おめでとう!!たくさんの方がヨンハ君のDVDを購入している、と思うとうれしいですよね。私は今日ようやくすべて見ました。“あの会場の中に私もいる”すごい幸せな瞬間を再び思い出しました。LA.・LA・LA・LOVESONGで風船が落ちてくる瞬間のヨンハ君の顔、こんな表情していたなんて気が付きませんでした。(あの時の風船は空気も抜けず今も健在です。)今度は何時?!こんなヨンハ君に会えるんだろう・・・ファンクラブイベントの締め切りはいよいよ明日。倍率高そう?!

2006年6月 7日 (水)

DVD発売

今日は待ちに待ったヨンハ君のDVD、CONCERT 2006 〜WILL BE THERE...〜の発売日。昨日手に入れた方も沢山いるようですが私は今日の午前中に受け取りました。と言っても今日は子供が午前保育なもんでまだ全部見てないんです(>_<)ということですべて見終わってから感想を報告したいと思います!

2006年6月 6日 (火)

家庭菜園は辛いよ(>_<)

野菜の苗を植えて一ヵ月がすぎました。シソは薬味、パセリはサラダに飾ったりして大活躍。ミニトマト、ピーマン、きゅうりもかわいい実を付けています。しかし虫さんが遊びに来るもんだからさぁ大変です。ナスの葉の裏を見たらアブラムシがたくさんついていて気持ち悪いし、きゅうりの葉は下からうどんこ病になるし・・・花壇の花の下にはだんご虫がいたりハチが飛んでるし、これから雨が多くなるとナメクジもたくさんでてくる。なもんでしばらく病気や虫さんとの戦い?!になります。ちなみに今日ラディッシュを抜いて見たら悲しいことにかわいい赤い丸はなかった。やはり雨が多かった事、日照不足が原因かな。再度チャレンジしたいけどこれから梅雨・・・どうしようかなぁ~。

2006年6月 5日 (月)

誤報?!

皆さん、土曜日のK-1は見ましたか?我が家は旦那さんにチャンネルの主導権があるのであっけなく違う番組に。絶対にヨンハ君が見れるならビデオをセットするけど確信ないもんで・・・でもって記事は誤報だったとか。見れなかったからよかったかなぁ。

2006年6月 2日 (金)

明日のK-1

明日はK-1 WORLD GP2006inソウルがあります。ヨンハ君がチェホンマン選手の応援に行く予定という記事がありましたがどうなんでしょうか?テレビにちらっと映ったり?!なんてことはないかな(;^_^Aところで今日のSFJにそのK-1関連の記事がありました。オイシイ?!話にとびついて騙されちゃう人っているのかな?

今日のお弁当

今日のお弁当

先日子供から「今度のお弁当はオムライスにして!」とリクエストがあったので今日のお弁当はオムライスです。色合いが黄色と茶色になってしまい(・・;)ミニトマトの赤があれば色のバランスはよかったかな。

2006年6月 1日 (木)

ミニトマト

ミニトマト

6月に入りました。5月は雨が多くお庭やベランダの野菜達の成長がいまひとつでしたが、なんとかこれからの梅雨時を乗り切ってほしいものです(*^_^*)ベランダのミニトマトはまだ緑色ですが実をつけ、子供もたまにチェックしています。なすも紫色の花が咲いています。問題はラディッシュ・・・葉は元気だけどどうも土の中で赤い丸になっている気配がありません。雨のせいか?!私の育て方がダメなのか?!もう少し様子をみてみます。ところでお庭のお花の方はビオラから徐々にサフィ二アに衣替えです。ビオラは植えてしまえば手入れは簡単ですがサフィ二アは毎年うまく咲かせることができません。サフィ二アは切り戻しをしなくてはいけないのですが、きれいに咲いているのに摘んでしまうのはどうも気が引けて・・・今年は頑張って秋まで長く咲かせたいと思います!!

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録