2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

SFJ更新

・会員ページ「Event2006」DVD訂正とお詫び

間違いがあることに全然気が付きませんでした(^^;)

・ヨンハネット更新

写真が4枚。少しずつハワイのヨンハ君の様子が・・・乾杯の場面うらやましいな。

☆追記☆

SFJ更新・会員ページ・MOVIE「テンテンクラブ」終了1周年記念・INFORMATION

私は残念ながらテンテンクラブを聴いたことも見たこともなかったのでうれしかったです(^^)

今日のお弁当

今日のお弁当

中身は定番のウィンナーや卵焼きですが、今日はハロウィンなので海苔で顔を作ってみました。男の子のお弁当だからこんなもんでいいかな?!ハロウィンだとわかってくれるといいんだけど(^^;)

2006年10月30日 (月)

週末

週末

なんだか先週はずっと忙しかったような。お友達とランチに幼稚園の行事。週末土曜日は用事があり新宿方面、日曜日はこれまた用事で舞浜まで。TDRを横目で見ながら某ホテルまで行きました。(それにしてもTDRの駐車場はすごかった!)10時前に着いたのに用事を済ませたのは1時すぎ。そして待ちに待ったランチバイキング!!いっぱい食べようと意気込んでいたけど大食いの私でも?!限界があります(^^;)私が食べたのは生野菜(普段なかなか色々な種類は揃えられません)とピザやスパゲッティなど決まったものばかり。沢山種類があったのだから色々食べてみればよかったかなぁ。

再びラディッシュ

再びラディッシュ

随分葉っぱが立派になってきたラディッシュ。でも5月に種から始めた時も葉っぱは立派でした(^^;)なのに赤丸ちゃんにはならなかったから土の中が気になるけど・・・まだ姿は見えません。そうそう!使っていないプランターがあったのでまた何か始めようと種を買いました。最初は一度やったことのある小かぶにしようと思ったけれどミニチンゲン菜にしました。こちらも楽しみ(^^)

美姫ちゃん おめでとう!

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第1戦のスケートアメリカで、SP2位だった安藤美姫ちゃんがフリーで逆転、優勝しました。まずSPを見た時、トリノの時とは別人のような美姫ちゃんにびっくりしました。ジャンプの時は私までドキドキしてすごく吸い込まれるくらい集中して見てたっけ。演技を見てとっても感動しました。でも今シーズンはまだ始まったばかり・・・これからも頑張ってまたミキティスマイルを見せてほしいです(^^)

2006年10月28日 (土)

ミニホ更新

どれくらいぶりだろう。久しぶりの更新です。only oneに写真が2枚。story roomはコーヒーとケーキかな。壁紙もそうだけどとってもシンプルでいつもと雰囲気がちょっと違う?!まぁ、ミニホの更新をずっと待っていたのでよかったです(^^)

2006年10月27日 (金)

別冊KOREAL

別冊KOREAL

昨日買いに行きましたぁ!!写真は古いけど今までのヨンハ君が総まとめ、たくさん載っていてお買い得だったかな。まだゆっくり見ていないんだけどね(^^;)そういえば今日お友達が「スーパーでヨンハ君の曲流れていたよ!」と言っていました(^^)私は今までお店などでヨンハ君の曲を聴いたのは1度くらいです(--;)なかなか思いがけず聴くチャンスはないよなぁ。

2006年10月25日 (水)

金魚も寒いのかい?

金魚も寒いのかい?

7月の幼稚園のバザーで買った金魚ちゃん。3匹いたのですが1匹はすぐ死んでしまって今は2匹。買った時よりかなり大きくなって元気な金魚ちゃんですが、昨日から橋の下でじっとしていてほとんど動かず・・日曜日に旦那さんが水を替えたみたいだし、おまけに昨日はかなり寒かったから金魚も寒かったのかなぁ?!と、なると冬はどうなるんだろう?これからもっと寒くなるし・・とちょっと心配になりました。

2006年10月24日 (火)

SFJ更新

23日更新・会員ページ・PHOTO GALLERY

ちょうど一ヶ月前、スペイン坂のラジオの時のヨンハ君、写真が5枚ほど。なんだかなつかしいですね。それにしてもハワイから帰ってきてミニホ更新してくれるかなぁと待っているのに変化なし(--;)ヨンハ君、今何処で何しているんだろ?!

☆追記☆

24日更新・会員ページ・PHOTO GALLERY

Concert in Hawaii  10月9日スタジオリハーサルの写真8枚。2日続けてSFJ更新(^^)あとはヨンハ君、ミニホお願いしますm(^^)m

2006年10月23日 (月)

レタス

レタス

先日買ったレタスの苗。(レタスと言っても結球しない葉レタスです。)鉢に4種類植えましたがずいぶん成長していたので明日の朝にはサラダでいただけそうです。1つはルッコラでゴマの香りがたまりませんっ!!いつもはレタスときゅうりだけのシンプルサラダですが、明日はちょっと豪華?!な気分味わえそうです。楽しみぃ*(^^)*

2006年10月20日 (金)

DVD届きました。

Summer Face Japan Event 2006のDVDが届きました。中野は3回あったせいか私が参加した16日(お昼)はBack stageにもほとんど(いや、まるで)入っていませんでした。衣装ぐらいは全部の回をちゃんと見せてほしかったのですが・・・(--;)まだ届いていない方もいるでしょうしあとは届いてからのお楽しみ・・・ということで。

槇原敬之君

槇原敬之君

漫画家の松本零士さんが「銀河鉄道999」のフレーズを盗作されたとして槇原敬之君に抗議しているとTVやネットで知りました。確かに言葉が入れ替わっただけで似てるといえば似ているかもしれませんがどうなんでしょう・・・私は「銀河鉄道999」を見たことがないのでそのフレーズは知りませんでした。どうしても歌詞の場合、よく使う言葉は限られてしまうので似てしまうことはあると思うし、 また曲の場合はドレミファソラシ、の7つの音しかなく、その音にシャープやフラットをつけたり高さやリズムを変えたりすることくらいしか出来ないので故意じゃなくても似てしまうことはあると思います。今回の件はわかりませんが・・・

10代の頃はアイドル大好きだった私は20代に入り、槇原敬之君、平松愛理さん、その後広瀬香美さんのファンになりました。3人とも歌詞が現実味で自分とだぶり共感したからです。そんなこんなで今日は久しぶりに槇原君の「君が笑うとき君の胸が痛まないように」を聴いてみました。このアルバムはまだ「どんなときも」が発売になる前のもので、まだ芸能界?!に染まっていない槇原君の原点のような感じがして今でも大好きなアルバムです。20代は槇原君の曲を聴いて泣いたり元気をもらったりしていました。ずっとファンでしたがある時から曲や歌詞の感じが変わりその後事件があり・・・今はファンではないけれど今回の問題、無事解決されればなぁ・・と思います。

2006年10月19日 (木)

秋のベランダ菜園

秋のベランダ菜園

またベランダ菜園を再開しました!春はラディッシュをやってみたけれど雨が多く日照不足で葉ばかり育ち赤い○にはならず(--;)夏のミニトマトは大収穫でしたが茄子はアブラムシにやられてしまい・・・今回またラディッシュを種から始めてみました。ついでに苺とレタスの苗も購入して植えました。本当はブロッコリーをやりたかったけど苗が売っていなかった(^^;)苺はまだまだ先だけどラディッシュは今度こそかわいい赤○姿が見れますように。

復旧

18日(水)の22:00に発生したココログフリーの障害は19日(木)17:00に復旧したようです。予定より早く昨日メンテナンスを終了して喜んでいましたが、再びメンテナンス中になってしまい参りました(--;)ココログさん、しっかりして~!!

2006年10月18日 (水)

SFJ更新

SFJ更新・会員ページ・PHOTO DIARY

ヨンハ君からメッセージ。会員ページなので(^^;)

無事終わったんですね。全然日程など見ていないものですから・・・地震のニュースの時は心配したのでヨンハ君からのメッセージは嬉しいです。

メンテナンス終了

ココログフリーメンテナンス終了

作業が順調に進み10月18日(水)15:35に終了したそうです。またよろしくお願いします(^^)

2006年10月17日 (火)

SFJ更新

会員ページ・INFORMATION

ハワイで発生した地震の影響について

会員ページなので内容は書けません。心配したけどヨンハ君・・・よかったぁ(^^)

今日のお弁当

今日のお弁当

中華弁当?!焼売とチャーハンだからね。トミカのカマボコを見つけました!!そういうのがあるのは知っていましたが今までどこにも売ってなかったんです。やっと見つけましたよ!

2006年10月16日 (月)

お知らせ

ココログフリーメンテナンス実施のお知らせ

10月17日(火)16:00~10月19日(木)16:00まで

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

SFJ更新・48 カップ

SFJ更新・48<br />
 カップ

SFJ更新・NEWS・ハワイで発生した地震の影響について。

私は朝のニュースで知ってびっくりしたのですが、何事もないようでよかったです。

探していた4・8カップ、やっと見つかり購入しました(^^)どの数字もたくさん売っていました。初めからこちらのお店に来ればよかったっけ(--;)本当は8948と揃えようとも思っていたのですが、9の色が黒で4つ並べると暗い感じになるので48だけにしました。どこに飾ろうかな。

2006年10月15日 (日)

MEGA WEB

MEGA WEB

今日はお台場にあるMEGA WEBに行ってきました(我が家の定番。)今回RIDE ONEで乗った車はBbと、無料試乗キャンペーンをやっていた新型カローラフィールダー、新型カローラアクシオです。発売になったばかりなのでとにかくカローラばかり色違いで沢山展示されていました。トヨタ車の購入を考えている方はMEGA WEBに来て試乗したり色のチェックをしたりするのもいいかもしれませんね。ディーラーではすべての色を見ることはできませんし営業マンがいてゆっくり見れなかったりもしますし。今度は“ツインリンクもてぎ”に行ってみたいのですがちょっと遠いのが難点。旦那さんに何度もお願いしているんですがなかなか連れてってくれません(--;)ASIMOに会いたいんだけど私(^^)

2006年10月13日 (金)

お買い物

やっぱり・・

先日ミキハウスのオンラインショッピングでお買い物をしました。@LET MARTにはお買い得な商品が結構あるので子供服などたまに買ったりしますが、先日はショルダーバッグとヒップバッグがお揃いでとっても可愛かったので自分用にとお買い上げ。で、あとで気付いたのがバッグのサイズ。もともと子供用の商品だから小さいかも・・とちょっと不安に。そしたら届くとホントに小さかった(^^;)でもお財布と携帯、ハンカチくらいは入るのでなんとか使える、と思ったら・・・ショルダーバッグの紐が短かった(--;)やっぱりお子ちゃまサイズ。ヒップバッグの方は私のウエストでもOKだったので使えそうですがショルダーバッグは子供のお出かけ用にでも使おうかな(^^;)

2006年10月12日 (木)

さがしもの

さがしもの

今日はケロリちゃんグッズと4・8カップを探しに出掛けてきました。まずはケロリちゃん。某大型?!スーパーに行けばあるかも、と思い行ったらありましたが他のキャラクターより種類も品数も少なめ(--;)とりあえずミニトートバッグとポーチ、メールガードを買いました。ビニール素材だったら買わなかったけど布のような素材でシンプルだったのが購入の決め手。メールガードは携帯に付けるととっても見ずらい。いつまで我慢できるかしら(--;)一緒に付いていた金属マスコットはヨンハ君の携帯ストラップに付けました(^^)

そして今度は4・8カップを求めて某100円ショップに初めて行きました。・・・がカップはなかった(--;)4・8どころか他の数字もなければカップそのものの種類が全然ない。私がたまに行く別の会社の100円ショップはかなりの種類の食器類があるのにあまりにも品数の少なさにびっくり呆然です。そうかといってお店が狭いわけでもなくかなり広いんですけど(^^;)・・・ということで4・8カップ探しはまだまだ続く・・・

2006年10月11日 (水)

今度は週刊女性

今日の夕方お買い物に行った時、ついでに(どっちがついで?!)週刊女性もお買い上げ。ヨンハ君はちょっとだったけれどセーターにマフラー姿がなんともいえず秋らしい。「30代の目標は、幸せな家庭作り」には・・・だけど、年齢的にそう思うのが普通というか当たり前なんですよね~きっと(^^;)

2006年10月10日 (火)

SFJ更新

NEWS・『君が最高!ミュージッククリップ』2006 11.22発売

<収録内容>

・君が最高!ミュ―ジッククリップ

・君が最高!TVスポット

・君が最高!ミュージッククリップ撮影オフショット

収録予定時間約10分 税込¥1890

ポニーキャニオンにもUPされています。

CMは関東ではやっていないので見れるのはとっても嬉しいです。

2006年10月 8日 (日)

今日のお弁当

今日のお弁当

今日は子供の運動会でした。本当は土曜日でしたが金曜日が台風並みの雨と風で早々金曜日の時点で日曜日に変更。運動会のお弁当と言っても家族3人分だしいつものお弁当と中身は同じ感じです。おかずは唐揚げ、ウインナー、卵焼き、煮物、☆型ポテト。写真にはないけど、おにぎりとかっぱ巻き。朝から大変でしたがすべて完食、運動会も無事終了してほっとしました(^^)

2006年10月 5日 (木)

ミニホ更新

今日は何度かテトリスをやりにミニホに入ったのに更新されているのは気がつきませんでした(^^;)like jobにイベント、ラジオ、CDジャケット、PVの小さい写真が6枚。お仕事ヨンハ君なので見たことあるものですが更新されると嬉しいですよね。特に今はどこにいるかわからないし・・・もうハワイに行ったのかな。

手作りキット完成

手作りキット完成

今日は朝から雨なので家でのんびり過ごしました。今回のキットも割りと簡単ですぐできました。秋らしい色合いでとってもいい感じ。どこに飾ろうかな(^^)

2006年10月 4日 (水)

ミニホ更新・ネックレス

左上、真っ白に。storyroomが替わり(というか数が減っただけかな→しばらくしてヨンハ君の写真がプラスされ、他の配置も少し替わった?気のせい?!)少しシンプルになりました。scrapにはCMが。こんなCMあったんだ?CM見ている時も昨日のハエの音がしていてちょっと気になったけど(^^;)Boardにはゲームがたくさん。飛行機を打つやつ(名前がわからず)とテトリスはやって見ました(^^)久しぶりにテトリスやって夢中になってしまった。暇な時にまたやろうかな。

今日午前中、注文していたイベントのネックレスが届きました(^^)普段貴金属は何もつけない私ですが、このネックレスはシンプルだしつけたいなぁーと思いつつ眺めてすぐしまってしまいました(^^;)そういえばチェーンの部分がイベントで発売したものと違いますよね。袋からだしたチェーンをまた袋にしまおうとしたらチェーンがうまく丸くならなくてイライラ。普通のチェーンってクシュクシュとなるじゃないですか?(なんて表現していいものか)イベントで発売したものはどうだったんでしょう?!なんだか丁寧に扱わないとチェーンを折ってしまいそうでちょっとこわい(--;)

追記

パク・ヨンハ通販事務局から葉書

イベントDVDの発送は10月20日より。楽しみはもうちょっと先ですね。

2006年10月 3日 (火)

買っちゃった(^^)

買っちゃった

今日本屋さんで見つけて思わず女性自身と一緒に買っちゃいました(^^)ブログのテンプレートにしたばっかりになんだかハマりそうな予感?!でもケロリちゃんグッズってどこに売っているんだろう。まだ売っているのを見たことがないです。ちなみにケロリちゃんも好きですが私は黄色のトチュウちゃんが好きです。ケロリちゃんみたく次の日ケロリとしていて、口癖は「ま、いいケロ」なんて現実はちょっと無理(--;)私はトチュウちゃんかな?!

ミニホ・SFJ更新・女性自身

ミニホ更新・女性自身

夜中、というか明け方でしょうか?videoやboardなどいっぱい更新。ヨンハ君はいつ寝ているんだろう。onlyoneに写真が2枚。これってヨンハ君?!peopleにはカメラの写真。(スライドされてカメラマンも)profileも同じカメラ。scrapのハエ叩き、思わず夢中になりました。退治した時の“ぶにゅっ”という音がなんともいえません。

SFJ更新・会員ページ・PHOTO GALLERY 「君が最高!」 PV撮影PART2

学ラン姿のヨンハ君にまた会えますがちょっと小さい(--;)もっとヨンハ君のお顔が大きいのUPしてくれればいいのに!!

女性自身、買いました。ヨンハ君以外にも私の好きなパンの記事やディズニ―ランド(ハロウィン)も載っていたので・・・

2006年10月 2日 (月)

SFJ・ミニホ更新

SFJ更新・NEWS・雑誌情報

10月3日(火)発売 女性自身 インタビュー掲載

10月10日(火)発売 週刊女性 インタビュー掲載

テレビやラジオ、フリーペーパーなど慌ただしかった時がうそのように今はとっても静か。もうすぐハワイなのでヨンハ君は準備に忙しいのかな。早速明日は雑誌のチェックでもしようっと(^^)

今ミニホ見たらonly one に写真が1枚!!今度はちゃんと見れます(^^)よかったぁ。

今日もカボチャ?!

今日もカボチャ?!

昨日のCUBOXのカボチャ記事に引き続きまたまたカボチャ。9月9日のブログでも書きましたがお庭にハロウィンの陶器の置物を飾っています。その1つの置物は中にキャンドルを入れることができるのですが、なんとなく危ないような気がして・・・と思っていたらお店の人が「LEDライトもありますよ」と教えていただいたので購入して点灯させています。色が何色もあり変化していくのでとっても綺麗なんですが、つけっぱなしだと7時間しか電池(ボタン電池)がもちません(--;)期間限定なので仕方がないかな(^^;)約1ヵ月、楽しみたいと思います(^^)

2006年10月 1日 (日)

かぼちゃがぁ~

ブログの横にあるCUBOX。とってもかわいいし気に入っています。仕掛けがあるとは書いてあったけど今日見てびっくり、ハロウィンのかぼちゃがあることに気付きました!!今まではなかったのに10月になったから?!そうだとすれば11月にも何か仕掛けがあるのでしょうか。そう思うとなんだか目が離せないし気になる気になる!!CUBOXは6種類あるので他のCUBOXはどんな仕掛けがあるんだろう。全部貼りたいけどかなりくどくなるので・・・(--;)私のブログでは2種類だけ皆さんも気にかけてみてね(^^)

ゴーヤとツナのサラダ

ゴーヤとツナのサラダ

昨日の夕飯はステーキ!たまたまお肉が安かったのでステーキになっただけなんですが(^^;)で、もらったゴーヤが1本あったのでゴーヤとツナのサラダを作りました(今日は玉ネギも入れてみました。)結婚するまではゴーヤは食べたことがなかったのですが、旦那さんが大好きなので夏にはよくゴーヤチャンプルを作って食べます。昨年はお庭でゴーヤを作ったんですよ!最初は苦いと思ったけど今はすっかり慣れました。よく水洗いすれば今回のように生のゴーヤでサラダですが全然苦くないですよ。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録