2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« SFJ更新 | トップページ | SFJ更新 »

2006年11月29日 (水)

いちごの花

いちごの花

今年の春ごろだったかお友達の庭にあるイチゴの苗と我が家のワイルドストロベリーの苗を1つ交換しました。その後ランナーを出し小苗がいくつかできたんですがなんと花が咲いていることに先日気付きました。このまま実が付くかはわからないけどイチゴの収穫って普通春だからどうしちゃったんだろうか?ワイルドストロベリーは四季成りイチゴなので春、秋、下手すれば年中花が咲き実がなります。このもらったイチゴも四季成りイチゴなのか?それとも今年は暖かいので冬を通り越して春と勘違いしちゃったのかな?ちなみに秋に買ったイチゴの苗にもつぼみを発見!!

« SFJ更新 | トップページ | SFJ更新 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

みそさん♪おはよぉ(^▽^)/
私も今日ワイルドベリーの実がなってたから写真とって
載せようと思ってたとこだよー*^m^*
↑これは本当のイチゴちゃんなんだね♪
実が出来るのが待ち遠しいね*^^*

ヨンハのムービー♪今知って見てきたよォ♪
ありがとぉ*^^*
動くヨンハはうれしいねっっ!
ちょっとテンション低めなのは置いとくか。。ね^-^;


mihacさん、こんばんは(^^)
うちのワイルドストロベリーも次から次へとよくもまぁ花が咲いて実がなるよん(^^)
ただもう鉢植えのものはちょっと窮屈(--;)
植え替えなくっちゃ!!(株分けしてどんどん増えてもう置き場所がないです(^^;))

ヨンハ君ちょっと暗いよね。
でも久しぶりの動くヨンハ君だし、MCのジャケットもUPになり少しずつ動きが出てきた感じ?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SFJ更新 | トップページ | SFJ更新 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録