2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« SFJ更新 | トップページ | 手作りキット完成 »

2006年11月12日 (日)

ビオラ

ビオラ

やっとお庭のお花の植え替えが終わりました。春から秋はサフィニアで秋から春はビオラが我が家の定番です。旦那さんに言わせればパンジーの方が豪華、なんだそうで・・そう言われても私はやっぱり控えめでかわいいビオラの方が大好きです。色は薄いブルー系や白が好きですが冬にはちょっと寒々しいし地味なので、毎年黄色やオレンジも植えています。

« SFJ更新 | トップページ | 手作りキット完成 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~!!
嬉しい~!!!
またみそさんとの共通点発見♪
私もまったくおんなじ(*^_^*)
パンジーより絶対ビオラ派!!!
うちはマンションなのでプランターだけなのですが
この季節必ずビオラを揃えます^^
あとはガーデンシクラメンとポインセチア。
狭いベランダで季節感を味わってます(*^^*ゞ
キレイなブルーですね~、お庭いいなぁ(* ̄m ̄)

みそさん、お久しぶり~(*゜▽゜*)
みそさんは、緑が好きなんですね~♪
お花や、お野菜を育てていて、おうちには緑が
いっぱいなんだろうな~☆
私は、どうしても、土いじりが苦手で(;^-^;)
サボテンすら、枯らしてしまう女ですから(爆)
↑のお花、白と紫で本当にかわいい^^
またステキなお花が咲いたら、見せてくださいね♪

wish8948さん、こんにちは(^^)
うぉ~wishさんもビオラ派ですか?!
ヨンハ君以外のことでも共通点があるととっても嬉しいです!!
ご近所さん、だいたいパンジーを植えています。
確かに大ぶりで豪華なんで旦那さんの言ってることもうなずけますが・・・
ガーデンシクラメンも今はたくさん出回っていますよね。
もう少しするとポインセチアもかかせません(^^)
お庭でもベランダでも切花でも、お花が家にあるって癒されて私の生活の中ではかかせません!!
ビオラは春までずっと楽しめるのでいいですよね。


remoさん、こんにちは(^^)
remoさんは土いじりは苦手ですか?!
今の所に引っ越してきてからはお庭が少しあるのでお花や野菜を育てて息抜きしています(^^)
私はお花や野菜を植える時、素手じゃないとダメなんですよね。
でも虫は大嫌い(--;)
土の中には変?!な幼虫やゲジゲジみたいのが潜んでいるのでこれまた大変です(^^;)
春先にはアブラムシや毛虫、ハチさんも遊びにきます。
今が1番虫がいなくて快適なお庭かもしれません。
あとはかわいいインコちゃんが我が家にいれば完璧?!なんだけどなぁ。
どうも旦那さんも子供も鳥が苦手のようで・・・しばらくはおあずけです(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SFJ更新 | トップページ | 手作りキット完成 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録