2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« ブロッコリー | トップページ | 舞浜 »

2006年11月17日 (金)

チンゲン菜

チンゲン菜

先日間引きをしました。本当はもっと間隔を開けた方がいいのかもしれませんね。間引きした双葉はもったいないから花壇や空いてるプランターに移しました。それにしても秋の菜園は虫がいないので嬉しいな(*^_^*)春からはアブラムシやアオムシがいるから今だけの楽しい葉っぱ菜園です。

« ブロッコリー | トップページ | 舞浜 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

みそさぁぁ~ん^^)/~~

チンゲン菜の葉っぱ♪なんかかわいいね~*^^*
↓ブロッコリーまで顔出して^^
家でブロッコリーが出来るなんてなんだか不思議^m^*
きゃきゃ*^^*楽しみがいっぱい♪だね*^^*♪
今日は特に寒くな~い?><。
風邪とかひいてない?
気をつけてね~☆

mihacさん、こんばんは(^^)
ブロッコリーはお友達から“簡単だよ”といわれたんだけど最初苗が売ってなかったの。
やっと見つけた時は売れ残りの元気がない苗が5つくらいあったから試しに1つだけ買ってみたんだぁ。
チンゲン菜かわいいでしょう?
ちゃんと育ってくれればいいのだけれど果たしてなんの料理に使えばいいのかなぁ(・・?)
ほうれん草とかにすれば使う頻度が高いんだけど・・
そこまで考えなかったぁ(^^;)
今日は寒かったネ!!
私は元気に過ごしていますよ(^^)
mihacさんは大丈夫?
韓国旅行が待っているから風邪なんかひいてられないね!!
♪Happy Birth Day♪


みそさん♪おはよ*^^*
昨日はどうもありがとうねぇ(o^-^o)
私も風邪大丈夫だよ☆
ただいっしょに旅行行く友達が風邪ひいたよ(T-T)
治るかな~^^;
チンゲン菜♪
私は味噌汁とかに入れるの大好きだよぉ^^
あと普通に野菜炒めとかおひたしとか。
チンゲン菜って栄養が多いみたいだからお子ちゃんに
いいね(*'-^)-☆家でとれた新鮮野菜食べて元気に過ごしてほしいね*^^*

mihacさん、こんにちは(^^)
風邪ひいてないみたいでよかったぁ(^^)
でもお友達が風邪ひいちゃったなんて心配だぁ。
旅行行くまでに治ってみんなで元気に出発できるといいね。
チンゲン菜♪
普通?!に味噌汁や炒め物に使えるんだね(^^;)
チンゲン菜も簡単だって本に書いてあったし赤丸ちゃんのように土の中を心配する必要がないかなぁと思って初チャレンジしたの。
栄養あるなら尚更頑張って育てなくちゃ!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブロッコリー | トップページ | 舞浜 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録