2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月30日 (土)

あと1日

今年もあと1日、私にとってあっという間の1年でした。ヨンハ君ファンのお友達ができれば・・・と思って何もわからないまま1月にブログを始め、3月には体調の悪いまま横浜アリーナ2日間コンサートに行き1週間後に入院(--;)といっても10日間ほどで退院しました(^^;)7月にはファンクラブイベントで初めてヨンハ君と握手、でも顔を見るのを忘れました(--;)他にも色々あったけど入院を除けばヨンハ君三昧だった1年でしょうか(^^)

私のブログに遊びにきてコメントを残してくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。ヨンハ君のお話がたくさんできてとても楽しかったです。来年も是非いっぱいお話しましょうね。明日はブログ更新できるかわかりませんので最後に・・・お身体に気をつけて素敵な年末年始をお迎えください*(^^)*

2006年12月29日 (金)

ミニチンゲン菜の収穫

ミニチンゲン菜の収穫

ベランダのミニチンゲン菜を収穫しました。半分ほどですが株が大きくなったので結構量があります。ベランダもお庭も最近気が付くと葉っぱがきれいに食べられていることが。虫が見当たらないので最初は土の中にいる虫が夜中に食べているのか?と思いましたが今日グレーの鳥が食べているのを発見しました!!このままだと残りのミニチンゲン菜も食べられてしまう(T_T)

2006年12月28日 (木)

SFJ更新・フリーペーパー

SFJ更新・フリーペーパー

会員ページ・PHOTO GALLERY・・「僕の頁をめくれば」ジャケット撮影

先日UPされすぐ削除されたPHOTOかな?!私はその時見れなかったので今回見れてよかった(^^)

オリコンシングルデイリーランキング 12月27日付・2位「僕の頁をめくれば」

今日は近くのHMVに行ってフリーペーパーをもらってきました。

2006年12月27日 (水)

買っちゃった!

買っちゃった!

20日にDSを買っちゃいました(^^)なんとな~くほしかったけどどこにも売っていないし・・・ところが某ハト?さんスーパーはいつも抽選販売50台なのに20日の広告に100台と書いてあったので“もしかしたら買えるかも?!”と思い行って見ました。クリスマス前ということもあってすごい行列でしたがなんと抽選に当たりDSGetです!5歳の子供の前ではやりたくないので(親がやっていたら子供もやりたがるでしょうから)冬休み中ははっきりいってできません(--;)しばらくは眺めているだけです(^^;)

オリコン

オリコンシングルデイリーランキング 12月26日付・2位「僕の頁をめくれば」

1月1日発売なのに販売しているとなるとオリコン順位はどうなるんでしょう?!それにしてもミスチルの「しるし」は11月15日発売なのに1位ですか・・・恐るべし(・・;)

2006年12月26日 (火)

SFJ更新

会員ページ・PHOTO DIARYにヨンハ君から1日遅れのクリスマスメッセージ。写真がもろ素のヨンハ君(^^;)

僕の頁をめくれば

僕の頁をめくれば

今日午前10時すぎ、ネット注文していた「僕の頁をめくれば」のシングルCD、ミュージッククリップが届きました。思ったより早く届きびっくり。早速掃除する手を止めて聴いたんですが・・・涙が溢れてきちゃいました。とってもヨンハ君にぴったりの素敵な曲。でも先日兵役の話が出た後でこの曲は辛い(T_T)

ポニーキャニオンのサイトにヨンハ君本人による楽曲解説があります。

2006年12月24日 (日)

ミニホ更新

ミニホ、完全復活なんでしょうか?!壁紙は淡いピンク色?!雲のハートがかわいい。HISTORYの日本語メッセージがピンク色に変わりました。“どうま”が“どうも”に直りましたよね(^^)Storyroomには黒猫。PHOTOには写真がまたまたUP!!メッセージの意味はいろんな取り方があると思いますが、久しぶりにヨンハ君を身近に感じられてやっぱりうれしい*(^^)*

クリスマス☆イブ

クリスマスイブ

今日は24日。MERRY CHRISTMAS皆さん、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。ちなみに我が家は・・・昨日終了致しました(^^;)今日は第2弾?!

ミニホ更新

昨日ミニホが更新されました(^^)久しぶりの更新で嬉しいです。それもHISTORYには日本語でメッセージが*(^^)*“私はあなたが(sfj sfk)いるからいます。どうまありがとうございますえいえんにおぼえますね。。。”『ま』は『も』と間違えたのかなぁ。PHOTOには写真もいっぱいUPされていました。ヨンハ君が写っているのは少しだけどね。

2006年12月22日 (金)

重い(--;)

昨日は朝からパソコンの調子が悪く・・・でも夜には何事もなかったかのように解決しました。しかし夜にブログの更新をしようと思ってもなかなか動かず重い重い(--;)昨日はなんだかとっても疲れました(--;)今日の朝ココログさんのお知らせ見たらそのことが書いてありました。私だけじゃなかったのね。「今は正しく動作しています」と書いてあったけどまだいつもよりは重いかも(^^;)

SFJ更新

NEWS

「僕の頁をめくれば」ミュージッククリップOAスタート

CDショップ・ディスプレイ情報

発売前に見れるんですね。でも我が家では残念ながら見れません(--;)CDショップ・・・HMVは先日近くにオープンしたSC内に入っているのでもしかしたらチェックできるかな?!でも期間が短い(^^;)お正月はきっと混んでいて行けそうにないや(--;)ちなみにタワーレコードは近くにないし私には縁のない情報でした(^^;)

2006年12月21日 (木)

ブロッコリーの収穫

ブロッコリーの収穫

ブロッコリーを収穫しました。もうちょっと大きくなるまで待ちたかったのですがその前に花が咲いてしまいそうだったので。ブロッコリー自体には被害がなかったのでよかったけど葉っぱは相変わらず虫に食われていました。無農薬野菜は難しいなぁ。

2006年12月20日 (水)

ミニホ・着うた

お休み中だとわかっていながら一応確認しちゃうミニホ。昨日はトップのタイトルが・・・。こんなの前からあったっけ?!翻訳機だと“世の中に変わらないただ言葉を信じない”でした(--;)カレンダーが到着して会報がきて・・・でもみんな過去のヨンハ君だものね。今のヨンハ君はどうしているんだろうか。

今日は着うた先行配信の日。早速「僕の頁をめくれば」をダウンロードしたのですが間違えましたぁ(--;)サビをダウンロードしたはずが曲頭でした(^^;)う~ん、悩んだあげくサビは我慢することに・・・・もうしばらくすれば全部聴けるもんね(^^;)

2006年12月18日 (月)

会報 vol.08

会報  vol.08

先日のカレンダーに引き続き今日は会報が届きました。会報と一緒にクリスマスポストカードとハワイコンサートDVDのチラシも(まだ届いていない方、お楽しみに^^)こないだやっと元旦発売のシングルCD、ミュージッククリップをネットで予約したけれどハワイコンサートはまだでした。年内に予約しなくちゃ!!

2006年12月17日 (日)

きりたんぽ鍋

きりたんぽ鍋

今日は収穫OKの水菜があったので予定通り鍋にしました。買い物に行ったら旦那さんがきりたんぽを見つけて我が家では初めてのきりたんぽ鍋になりました。おいしかったですよ(^^)

カレンダー

カレンダー

お昼ごろカレンダーが届きました。会報の事は頭に入っていたのですがカレンダーははっきり言ってすっかり忘れていた私です(^^;)今回も昨年同様卓上のみ購入。来年はどこかに飾りたいなぁ。でも写真がなんだか暗い気がするんですよね。笑っているヨンハ君の写真もあるんですが服の色や背景がないからそう思うのかなぁ(^^?)

2006年12月16日 (土)

チンゲン菜

チンゲン菜

収穫までもう少し。1ヶ月前に比べるとかなり大きくなりました。しかしお庭に置いたプランターのチンゲン菜はきれいな葉ですが(写真)ベランダのプランターのチンゲン菜は少し虫に食われています(><)でも虫の姿はなく・・・(^^?)

2006年12月15日 (金)

フィオリーナ

フィオリーナ

今年は暖かいせいかビオラが昨年より早く開花している気がします。私がいつも買う苗はほとんどがフィオリーナ。ちょっとお値段高いけど春ごろにはたくさん花を付けます!今年の新色、ライラックが咲き始めたので写真を撮りました。この色大好きです(^-^)鉢もジョウロの形に真ん中にはハートマークで可愛いんですよ(^^)/

SFJ更新

会員ページ・INFORMATION・会報発送、年末年始休業のお知らせ

会報はいつも届くのが遅いんですよね(^^;)土日を挟むので早くても月曜日かな。どんな内容なんだろ?!

ブロッコリー

ブロッコリー

こちらも随分大きくなりました。しかし先日葉っぱが食べられていたので葉の後ろを見たらアオムシがいたんです(><)すぐ退治したのに今日見たらもっと葉っぱが食べられていました(--;)でもアオムシが見当たらなくて・・・どこかに隠れているのかなぁ?!葉っぱは仕方ないにしてもブロッコリーは収穫まで手をださないでほしいわ!

水菜

水菜

ブロッコリーの苗を買った時に一緒に買った水菜の苗。大きくなりました。週末はお鍋にしようかな。

2006年12月14日 (木)

ショッピング

ショッピング

今日はお友達と先月近くにOPENしたSCに行きました。大好きな雑貨屋さんがたくさん入っていて見ごたえあるんですよね(^-^)今日買ったのは中ぐらいの籠、牛乳ビン(大小)、ミルク入れ、お風呂に入れるキャンドルです。籠は早速ミカンと柿を入れました。牛乳ビンはディスプレーでローリエが入っていたのが可愛かったので同じように使うつもり。あと洋服も買っちゃいましたぁ*(^^)*

2006年12月12日 (火)

SFJ更新

☆会員ページ・INFORMATION

NEWS・雑誌情報・DVD『Park Yong Ha CONCERT IN HAWAII 2006』ジャケットUP

ここ何日かモヤモヤしていましたがSFJの対応にとりあえず(とりあえず、とりあえずですよ(^^;))ほっとしました。雑誌は今日買い物に行った時に2冊ともチェックして週刊女性の方は見たのですが、女性自身の方は全然気がつきませんでした(--;)あれれ?!どこに載っていたんだろうか(^^?)

    

2006年12月 8日 (金)

イルミネーション

イルミネーション

我が家の2階の壁のイルミネーション。左側にちらっと見える青色はツララライトの端っこ部分(ちょうど壁の角の部分?!)あとは玄関前のノッポの木にツリーに見立ててカラーライトが光っているくらいかな。私の持っている携帯で撮るにはちょっと限界があります(^^;)雰囲気だけでもネ(^-^)

ハワイコンサートのジャケット

ポニーキャニオンに“Park Yong Ha CONCERT IN HAWAII 2006”のジャケットがUPされていました。普通の青年、素のヨンハ君といった感じでしょうか。今のところSFJにはUPされていないようですね(--;)

2006年12月 7日 (木)

久しぶりに。

昨日はFNS歌謡祭を見ました。昨年出演したヨンハ君はいなくて寂しかったけど、なんと久しぶりに槇原敬之君の歌をテレビで聴きました。以前盗作問題の時に記事を書きましたが、私の20代は槇原敬之君、平松愛理さん、広瀬香美さんの音楽一色でした。ここ数年聴く機会がなかったのですがこのお三方、たまたま槇原君が盗作問題、平松愛理さんと広瀬香美さんが今年離婚したことで再び思い出して聴いております。話はもとに戻りますがその問題となったCHEMISTRYの曲“約束の場所”を初めてCM以外で聴きました。そして槇原君はどんなときもなど3曲くらい歌っていました。とてもなつかしかったです。中居君が口ずさんでいたのが印象的でした(^^)

ほんと?!

昨日のヨンハ君入隊のニュースにはびっくりしました。今までも色々な噂はあったのでいつかはこういう日がくるのかな、とは思いましたが・・・まだSFJからはっきりとした報告もないので静かに待ちたいと思います。

2006年12月 5日 (火)

SFJ更新

NEWS

・『僕の頁をめくればミュージッククリップ』ジャケットデザイン・収録分数変更 

・DVD『Park Yong Ha CONCERT IN HAWAII 2006』仕様変更・お詫び

両方とも時間が短くなるようです。ミュージッククリップのジャケットは気に入っていたのに残念。歌っているヨンハ君の写真と半分コになっちゃった(^^;)

   

       

 

 

2006年12月 3日 (日)

かわいいと・・

かわいいと・・

昨日ホームセンターに行ったらチューリップの絵が可愛かったので買っちゃいましたぁ(*^_^*)ついでにビオラを3鉢とチューリップの球根も(^-^)球根は早速そのプランターに植えました。赤いチューリップが咲く予定なので春には報告できるといいな。

雑貨屋さん

雑貨屋さん

先日お友達に誘われて雑貨屋さんに行きました。お友達は何度か行ったことがあるのですが私は初めて(*^_^*)住宅街の普通の家の中がお店になっているんですが全然生活感がなく所狭しに雑貨が置いてありびっくりしました。私が買ったのは小さい籠のようなもの、サンタさんのローソク、ナフキン(大きい金色のナフキンはお友達が買ってお裾分けしてもらったの)ちょうど時期的にクリスマス関係の商品が多かったのでまた来年にでも違う品物をチェックしに行きたいな。

2006年12月 1日 (金)

ずれているよ!

ココログもクリスマスのテンプレートが更新されて早速替えてみました。でもよく見ると↑の部分がずれている(--;)テンプレートは3種類あって2列2パターンと3列です。私はいつも3列なんですが、どうやらサンプルを見ると3列だけがずれているようです。これってココログさん?!(niftyかぁ?!)気が付いて直してくれるのかなぁ?!

ちなみに12月に入りCUBOXの木は紅葉からクリスマスツリーになりました(^^)

SFJ更新

NEWS・CDショップ・フリーペーパー掲載情報

    ・着うた・着うたフル配信のお知らせ

今回もフリーペーパーにインタビューが掲載されるようですが手に入るものがないかもしれない(--;)唯一すぐそばにあるTSUTAYAは前回貰いに行ったら全然違うフリーペーパーを手渡されたし(^^;)あっ!!でもHMV、先日オープンしたSC内に入っています!!これは絶対貰いに行かなくては(^^)/

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録