2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月26日 (木)

今日の気分は↑↓

今日から子供がやっと1日保育に。おまけに朝からいいお天気だったので洗濯物もいっぱい干して久しぶりに美容院に行きました。なんと昨年の7月以来(^^;)いつも縮毛矯正とカットなのでお金とお時間がかなりかかります。午後からなんだか雲行きが怪しくなり雷がゴロゴロ。終わった時にはなんと雨。美容院で傘を借りて自転車を必死にこいで家に到着。洗濯はビショビショ、2階の窓は開けっ放しだったので部屋も濡れ、なんと言ってもセットした髪ももちろん濡れてしまいました(--;)洗濯はやり直し。今日雨が降るなんていってなかったよね?!もう夕方はご飯の支度もあるし大忙しでした。そんなわけで“砂時計”はビデオに撮り先ほど見たの。やっぱりまた椎香かっ!!もういい加減に2人の邪魔はしないでよ~(><)

2007年4月25日 (水)

SFJ更新

NEWS・日本デビュー3周年記念アルバム発売決定!

ポニーキャニオンに引き続きSFJでも発表になりました。ただのベストアルバムと思いきや初回限定盤にはDVDもついてくるし通常盤はピクチャーディスク。ってことは2枚買わなくちゃかしら?!おまけに(ここが重要だったり?!)8月のイベントの参加券が当たる応募ハガキが付いているとか。でもでも・・・この手のヨンハ君の抽選、当たったことがないわ(--;)なのでこちらは期待しないようにしようっと!外れた時のショックはかなりのもんになりそうだもの(^^;)そして新曲もでるみたいでこちらも楽しみです。“僕の頁をめくれば”ではテレビの出演がなかったので夏はガンガンテレビでヨンハ君が見れたらいいなぁ。

ベストアルバム

ポニーキャニオンのHP、邦楽新作情報にヨンハ君の名前がありました。ベストアルバムが6月27日に発売されるようです。初回限定盤と通常盤。まだSFJでは発表していないけどポニーキャニオンからだし間違いはないよね?!新しい曲が聞きたいところだけどオルゴールといいこのベストアルバムといい当分は大きな動きはない感じ(^^;)

・・・と思ったら動きがありましたぁ。ヨンハ君失礼しました(^^;)

昨日の夕飯

昨日の夕飯
昨日の夕飯はしょうが焼きでした。味噌汁の具は白菜、ご飯は十六穀ごはん。ポテトサラダ、トマト、キャベツの千切りを添え、浅漬けの大根もあって野菜いっぱい食べて満足*(^^)*以前○ず○の十六雑穀を入れたらモチモチしてて美味しかったのに今回はスーパーで買ったものを入れたらイマイチでした(--;)やっぱり十六雑穀は○ず○が美味しいかも(^^;)

2007年4月24日 (火)

浅漬鉢

浅漬鉢
Francfrancfrancで見つけた浅漬鉢。小さくてちょうど1回分、ガラスで見た目も可愛いので即買って早速昨日から使っています。昨日はかぶ、今日は大根とシソ(写真は大根とシソ)キッチンに行くたびに大根をつまみ食いしていたらなんだか少なくなってしまいました(^^:)塩だけなのに美味しいし元々浅漬けは好きでよく作るけど入れ物が可愛いとなんだか毎日食べたい気分♪

2007年4月23日 (月)

SFJ更新

会員ページ・PHOTO DIARY ヨンハ君からメッセージです。

       ・PHOTO GALLERY・・・ロッテ免税店撮影PART3

“大悟♪大悟”とちょっと騒いでいたらおっとヨンハ君登場(^^;)ロッテのヨンハ君、かっこかわいいですぅ*(^^)*私にその花束くださいな(^^)

2007年4月22日 (日)

いちご狩り

いちご狩り
念願だったいちご狩りに行ってきました。結婚する前から旦那さんにずっと頼んでいたのに“近くにない”とか“しゃがんでいたら疲れる”とか文句を言われて連れてってはもらえなかったんです(--;)でも子供もいちごが好きなのでネットで近くにあるいちご園を探し、それも高設栽培の立ったままいちご狩りができるところを見つけました。一組お客さんはいましたがちょうど私達家族と入れ違いで貸し切り状態。最初は無我夢中で食べまくりましたが限界が~(><)たくさん食べてとりあえず満足しましたぁ*(^^)*

2007年4月20日 (金)

大悟~!!

今日の放送でちょうど30回、折り返し地点です。相変わらず毎日このドラマを楽しみにしてお昼には号泣しています。杏の誤解を招く行動や椎香の杏への嫉妬などでなんだか2人はすれ違い(--;)今日の放送の駅で別れるシーンはとっても胸が熱くなりました。そして大人になった椎香が“杏ちゃ~ん”なんて言っちゃって!!ちょっとむかついちゃった(^^;)とにかく来週も楽しみなんですがいつまで今の大悟君に会えるかしら?!私今の大悟君が大好きなもので*(^^)*

真っ白

真っ白
フィオリーナ(ビオラ)のホワイト。真っ白でとってもきれいなんです。どうしても苗を買う時お庭にはえる華やかな黄色やオレンジを選んでしまうけど好きな色はブルーやホワイト。来シーズンはこの2色を多めに植えてみようかな(^^)

2007年4月18日 (水)

手作りキット完成

手作りキット完成
新芽が出始めたこの時期にぴったりのグリーンに黄色が映えたリースです*(^^)*

2007年4月16日 (月)

SFJ更新

会員ページ・PHOTO DIARYにヨンハ君からメッセージです。全部ひらがなの短いけどあったかいメッセージ。何度も噛み締めて読みました。私も会いたいよ(^-^)

2007年4月14日 (土)

サンチュ

サンチュ
サンチュの苗を植えてから2週間ほど。結構大きくなりました。朝食のサラダにしようか?それとももうちょっと我慢して来週末あたり焼き肉にしようかな?

2007年4月13日 (金)

3色

3色
ハンギングバスケットのビオラ、白、黄色、赤紫の3色です。苗で売っている時点ですでに3色!自分で色をコーディネートする手間がないので楽チン*(^^)*

2007年4月12日 (木)

私もひじき♪

私もひじき♪
はなちゃんのブログにあった“ひじきご飯”を早速作りましたぁ!初めて乾燥じゃない生?!のひじきを買いましたよ。そしてはなちゃんに教えていただいた通りに・・無事完成!久しぶりのひじき、美味しかったです(いつも携帯で写真を撮るのでイマイチな色だけど)子供も完食でした(^-^)また作ろうっと!☆はなちゃんありがとう☆

SFJ更新

会員ページ・MOVIE

動くヨンハ君、それもスーツ姿のお仕事ヨンハ君。ちょっと表情がわからないけどとってもかっこいいです(^-^)もっとアップでみたかったぁ(^^;)

2007年4月10日 (火)

ディズニーランド

ディズニーランド
旦那さんが珍しく平日に休みが取れたので昨日はTDLに行ってきました(^^)月曜日なので高速は混んでいるかと思ったらスイスイ35分ほどで到着。今日から“リロ&スティッチ”のイベントが始まるので昨日はイベントはやっていないもののあちこちでスティッチを見つけました。イッツ・ア・スモールワールドの中にさりげなくスティッチがいたり魅惑のチキルームの看板(多分?!)がスティッチになっていたり。他にもペンキでイタズラしている箇所など至るところにスティッチが。これから行かれる方は是非スティッチ探しをしてみて下さいネ(^^)前回行った時は子供が3歳だったので身長が足らなかったり恐がったりして乗れなかったけれど今回は半ば強制的?!にビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンに乗りました。泣きはしなかったけれど“怖いからもう乗らない!”と言われちゃいました(^^;)混んでいたぷーさんやバズで20分待ち、他はだいたい5分から10分で乗れたので子供も飽きずに久しぶりに親子3人充実した1日を過ごし楽しむことができました*(^^)*また行きたいなぁ、空いている時に・・・だけど(^^;)

2007年4月 8日 (日)

ビスケット?!

ビスケット?!
鉢がビスケットでかわいいでしょ?!昨年ホームセンターで発見した時山型食パンの形をした鉢があって思わず一目ぼれ。でも見本しかなくて・・・ビスケットの他にもソルトやコーヒーカップなどがあったけれど子供が選んだビスケットの鉢を購入しました(^-^)

ビオラとスイートアリッサムの寄せ植え

ビオラとスイートアリッサムの寄せ植え
今年は暖かいので花壇のビオラはすでに徒長ぎみ(^^;)毎日花がら摘みが忙しいけど鉢植えやハンギングバスケットの方は今が見頃できれいだしかわいいわ*(^^)*

2007年4月 6日 (金)

チューリップ

チューリップ
昨年チューリップの絵が書いてあるプランターにチューリップの球根を植えましたが無事咲きました。春といえば桜もそうですがお庭にはチューリップでしょうか。でも私、蕾は好きなんですが開ききったチューリップはどうも苦手です(^^;)

2007年4月 4日 (水)

SFJ更新

会員ページ・PHOTO DIARY ヨンハ君からメッセージです。

ロッテ免税店のHPがヨン様からヨンハ君に変わりました。

鶏照り焼き丼

鶏照り焼き丼
昨日の夕飯はお昼のパスタに引き続き“こうちゃんの簡単料理レシピ”から“鶏照り焼き丼”を作りました。1枚の鶏もも肉を子供と半分こ。鶏の照り焼きは好きでよく作りますが、こうちゃんレシピではあわせ調味料にケチャップを使うので子供の好みに合うか心配でした。でもぺろっと完食。私のお肉も一切れ追加して食べていました(^-^)

2007年4月 3日 (火)

SFJ更新

会員ページ・PHOTO GALLERY・・・ロッテ免税店撮影PART2

NEWS・パク・ヨンハの兵役の件について

この記事を今日知った時、嬉しさよりもヨンハ君の眼は大丈夫なのか?そして韓国でのヨンハ君の立場はどうなんだろうか?ととても心配になりました。はっきりしたことで少しはほっとしたものの複雑な思いです。

キノコたっぷりのカルボナーラ

キノコたっぷりのカルボナーラ
今日のお昼は“こうちゃんの簡単料理レシピ”から“キノコたっぷりのカルボナーラ”キノコが本当にたっぷりでちょっとキノコの香りが強いかな?!って感じでした。でも普通のカルボナーラよりボリュームはあってお腹いっぱいになりましたよ。

2007年4月 2日 (月)

のびる

のびる
昨日土手で取ったのびる、こんなんなりましたぁ(^^)手前が酢味噌あえ、奥は普通に味噌をつけて食べました。作った後でネットで見たら酢味噌あえはもっと茎の方まであった。私は球根?!の部分だけ(^^;)洗ったり剥いたりして手間がかかる割には味はイマイチでした(--;)旦那さんのお酒のお供になれば、と思ったけど旦那さんもイマイチだったようです。別にクセがあるわけではなかったけど・・でも好きな人はいいよなぁ、土手に行けば取り放題ですもん!

2007年4月 1日 (日)

お花見

お花見
お弁当を持ってお花見に行ってきました。といっても目的地まで自転車で3分ほど?!我が家の近くにある土手は桜の名所ですごい人で賑わっていました。お弁当を食べた後は土手沿いをサイクリング。おば様達が“のびる”を取っていて私もふと足元を見てみると“つくし”を発見!子供の頃はつくしをたくさん取ったなぁ、と懐かしくなりました。帰りにのびるを取って酢味噌あえにしたけど味はイマイチでした。

子供が食べるはずだったお弁当屋さんのドラえもん弁当は売り切れで結局コンビニのおにぎりに(^^;)早くわかっていれば子供の分もおにぎり作ったのに(^^;)

これから

これから
今日は昨日と違ってとても暖かいのでお花見に行きます。ということで簡単にお弁当を作りました。子供はお弁当屋さんのドラえもん弁当がいいみたいで私と旦那さんの分のみ。急遽なので冷凍食品もちょっとお世話になりましたぁ(^^;)ではいってきま~す(^^)/

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録