2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

SFJ更新

会員ページ・PHOTO DIARYにヨンハ君からメッセージです。写真付き。いつものだけど(^^;)

2007年5月29日 (火)

おかず

おかず
実家にグレープフルーツとトマトがいっぱいあるので夕方もらいに行きました。そしたらフキの煮物、松前づけがあったのでしっかりGET!ちゃっかり我が家の夕飯のおかずになりました(^^;)後ろに写っているのはポテトサラダ(上にのってるパセリはうちのですぅ)こちらは私が作りました。あと写真に写っていないけどシシャモと冷やしトマト。たいしたものはないけど今日は品数はある方でした(^^;)ごちそうさまぁ。

今日のお弁当

今日のお弁当
鶏の照り焼きとワンタンの皮でチーズを巻いて揚げたもの、ちくわとミニトマトです。なんだか色が茶色ばかり。おまけに今日はデザートの果物がなく子供は残念がっていました。ごめんちゃい(^^;)

2007年5月28日 (月)

ショック(TT)

ショック
今日のお昼のニュースを見てびっくりしました。だってZARDの泉水ちゃんが亡くなったなんて・・信じられない(><)TVなどにはほとんど出ないからガン治療で入退院を繰り返していたのは全然知らなかった。でも昔ミュージックステーションに出たことがあって私は見たことがあります。CDも何枚か持っていたしカラオケでも昔よく歌ったし。泉水ちゃん、40歳だったんだぁ。御冥福をお祈り致します。

2007年5月26日 (土)

It's KOREAL・ミニホ更新

It's KOREAL・ミニホ更新
久しぶりにヨンハ君関連の雑誌を買いました。といってもまだ中身は見ていないの。ゆっくり明日見ますね。ミニホは豆に更新しているヨンハ君だけど私の方が更新できずです(ー∀ー)=3壁紙は真っ黒。HISTORYはGO!“GO!”ってなんだかお仕事やる気モードかしら?!

2007年5月25日 (金)

SFJ更新

NEWS・日本デビュー3周年記念アルバム詳細決定!

    ・新曲「ずっと君と僕と・・・」着うた先行配信決定!

アルバムのジャケットってこれ?!初回限定盤にはヨンハ君のお顔がたくさん、通常盤はどど~んとアップ(* ≧∀≦)久しぶりにパーカーにメガネじゃないお仕事ヨンハ君だぁ!!そろそろ予約しなくっちゃ!!

大悟のネックレス

大悟のネックレス
いつも金曜日の砂時計の放送が終わるとホームページが更新されるので今日もチェック!そしたら杏が大悟にプレゼントしたネックレスが商品化、発売になるということで早速TBSのショッピングをチェック!思わずポチッとカートへ。お値段お手頃価格だしね(^^;)

2007年5月24日 (木)

ラベンダー

ラベンダー
今年もラベンダーの季節がやってきましたぁ!色も涼しげだし香りもいいし・・でもってドライフラワーにするので無駄なしです。でも満開の頃ドライフラワーにするため摘んでしまうのはちょっともったいないんだけど(^^;)

2007年5月22日 (火)

今日の収穫

今日の収穫
サンチュ、イチゴ、バジル、パセリを収穫。バジルの香りがすごいっ!みんな夕飯のサラダになりま~す*(^^)*

SFJ更新

会員ページ・PHOTO DIARYにヨンハ君からメッセージです(^^)きれいな青空の写真付き♪

2007年5月20日 (日)

スティックセニョール

スティックセニョール
以前スーパーで一度だけ買って食べたことがあります。用はブロッコリーのスティックバージョン?!です。旦那さんがGW辺りに苗を4つ買って植えていました。最近旦那さんも野菜に目覚めたかしら?!

2007年5月18日 (金)

今日の夕飯

今日の夕飯
毎年この時期になると実家に親戚からアスパラが送られてきます。今年も届いたので昨日は実家に行って分けてもらいました。早速こうちゃんレシピで昨日は炒め物に、今日はアスパラのフライにしました。1つはそのまま、もう1つは豚肉を巻いて。アスパラがとっても甘~くて美味しかったです!

昨日の夕飯

昨日の夕飯
昨日はカボチャの煮物、浅漬け、“こうちゃんの簡単料理レシピ”から“大人気のGBSを牛肉で!!”を作りました。料理本の通りだと味付けは薄めだったので少し醤油を多めにしました。ブラックペッパーが効いていて美味しかったです!

2007年5月16日 (水)

今日の夕飯

今日の夕飯
今日は旦那さんは飲み会で夕飯はなしなので子供と2人シチューにしました(左上はピンクグレープフルーツ)といってもシチューはルーを使いました。ニンジンは型抜きしてちょっと可愛く!余ったまわりのニンジンは細かくして炊飯器に入れてニンジンご飯に。炊けたらバターも入れてバターライスです♪子供はカレーみたくご飯にシチューをかけて食べていたけどおかわりしてましたぁ!よかったぁ*(^^)*

2007年5月15日 (火)

誰だぁ?!

すっかり大人の大悟になってしまった“砂時計”。回想シーンで和真君の大悟を見ると“やっぱり大悟は和真君だなぁ”と思っちゃいます(^^;)まぁ大人の大悟、杏になったとはいえやっぱり大悟と杏はお似合い♪お互い好きなんだからうまくいってほしい。なのに・・・ちょっと前まで嫌な存在だった椎香の代わりに今はあかねの存在がかなり嫌(--;)そして予告に登場している新しい人物。どうやら杏に絡んでくるみたいだけど・・・誰?!恋愛も絡むのか?!気になるところです。そして最終的には大悟と杏はハッピーエンドになるのかな?!

2007年5月13日 (日)

ミニホ更新

HISTORYに長い文。翻訳機を通してなのではっきりはわからないけど・・・きっと今のヨンハ君の素直な気持ちなんでしょう。ヨンハ君は今何をしているのかな。元気で過ごしているのかな。

2007年5月11日 (金)

SFJ更新

会員ページ・PHOTO DIARYにヨンハ君からメッセージです。ヨンハ君のお顔の写真付き。でも相変わらず帽子被っている素のヨンハ君です(^^;)素でもいいです!ただ帽子とった姿も見たいわ(^-^)

今日のお弁当

今日のお弁当
中身は定番のウィンナー、卵焼きに子供の好きなカッパ巻き。お花模様?!にしてみましたがわかりますかぁ?でもこれだけでは足らないだろうとこの後お花模様の上にポテトをのせてしまった(^^;)ミニトマトは先日のお弁当に入れたら頑張って食べたみたいで今日も入れてみました。今日も食べてくれるかな。

2007年5月10日 (木)

アップルミントティー

アップルミントティー
我が家のお庭からアップルミントをチヨッキン。ハーブティーを3時にいただきました。ほっと一息もつかの間、チビのお迎えに行ってきま~す(^^)/

2007年5月 9日 (水)

今日の収穫

今日の収穫
イチゴが真っ赤になったので収穫してみました(小さい実はワイルドストロベリー)実際にはもっとあったけどアリさんに食べられていたイチゴがいくつかありました。残念(--;)味は肥料もやっていない割にはまあまあでしょうか。香りは抜群です!!サンチュも毎日摘んでサラダに入れて食べています。先日ミニトマトやキュウリの苗も植えたしハーブも一気に成長しているからハーブティーに使えそう!なんだか楽しみぃ*(^^)*

2007年5月 8日 (火)

玉レタス

玉レタス
リーフレタスは簡単なのでなんども苗を買ったことがあるけど玉レタスは初めて。GW前に苗を買った時は葉が3枚くらいだったのに今はちゃんと葉が巻き巻き♪されていてびっくり!このまま売っているレタスのように立派になるかはわからないけど成長が楽しみ*(^^)*

2007年5月 7日 (月)

ご無沙汰です(^^)

ご無沙汰です
皆さんお元気でしたか?私は5月2日から5日まで白樺湖方面に行っておりました。昨年の夏にディズニーランド近くに一泊したことはあるけれど子供が産まれてから本格的な家族旅行は今回が初めて。その記念すべき家族旅行でしたが・・・なんと旦那さんの両親付きでした(--;)なので旅行の話はこのくらい?!にします(^^;)帰ってきてまず心配したのは金魚とお庭の花や野菜達。一応私の両親に水撒きをお願いしておいたので無事でほっとしました。ちょっと留守にしただけなのにイチゴは赤く色付きサンチュの葉も大きくなりました。またこれからもお花や野菜、ヨンハ君の記事を更新しますね!録画した砂時計も見なくちゃ!!そして皆さんのブログにも遊びに行くので待ってい下さいね*(^^)*

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録