2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

今日の収穫& パンナコッタ

今日の収穫&<br />
 パンナコッタ
今日の収穫&<br />
 パンナコッタ
先日お友達の家に行ったら手作りのパンナコッタを持ってきてくれたお友達がいました。とっても美味しかったのでレシピを聞いて私も早速作ってみました。飾りには収穫したワイルドストロベリーとブルーベリー。

2007年6月29日 (金)

別冊KOREAL vol.4 ・anan

別冊KOREAL vol.4<br />
 ・anan
今日2冊買ってきました。ananの後ろにヨンハ君がいっぱいいる、とremoちゃんから聞いてまず本屋さんでヨンハ君を確認。買うことにして積み重ねてあるananの山から真ん中辺を引っ張りだしてレジへ。で家に帰って見るとシワシワヨレヨレのヨンハ君(TT)きっと皆雑誌や本を買う時、下の方から取るから順繰りになってヨレヨレのが下に回ってきたのよね。ちょっとショック~(><)

2007年6月28日 (木)

SFJ更新

会員ページ・MOVIE・・・ヨンハ君からメッセージです。韓国でのお仕事は決まっているのかなぁ(・・?)そしてそしてコンサートは期待して待っていてもいいのぉ?!はっきりしていないけど久々にお仕事のお話が聞けて嬉しいわ(^^)でもぉ~アルバムジャケットのヨンハ君を見てルンルン♪していたのにぃ~MOVIEのヨンハ君は・・前髪が短すぎなんだけどぉ~(><)

2007年6月27日 (水)

SFJ更新・アルバム

きたぞぉ〜
我が家にもヨンハ君のアルバムが2枚届きました。着うたでサビしかダウンロードしてなかった私は初めて“ずっと君と僕と・・・”を通して聴きました。DVDは今日は見れそうにないので明日以降かなぁ(^^;)

会員ページ・PHOTO DIARYにヨンハ君からメッセージです。写真付き(^^)

2007年6月26日 (火)

朝顔

朝顔
子供が行っている幼稚園では年長さんになると朝顔を育てます。ちょっと前に間引きした朝顔を持ち帰ってきたので鉢に植えたところ花が咲きました。キレイな青?!青紫色?!です。近いうちに幼稚園で育てている朝顔も持ち帰ってくるので色が何色か楽しみだな*(^^)*

2007年6月22日 (金)

コースター

コースター
今日雑貨屋さんで見つけて思わず買ってしまいました。ヨンハ君ファンなら誰もが四つ葉に目が行きますよね(^-^)

会報vol.10

会報vol.10
昨日私のところにも会報が届きました。来週にはベストアルバムが発売になるし、これからはお仕事ヨンハ君にたくさん会えるかな。

2007年6月21日 (木)

ブルーベリー

ブルーベリー
昨年は2粒しか収穫できなかったけど今年は20粒くらいは今のところついています(^^)このまま収穫まで落ちないで~!!

2007年6月20日 (水)

SFJ更新

会員ページ・INFORMATION 会員の皆様へお知らせ

       ・SHOPPING

会報はまだ私のところには届いていません。遅いのは毎度のこと?!明日あたりには届くかな(^^;)

今日の収穫

今日の収穫
朝お庭を見たらキュウリが昨日より大きくなっていたので子供がカットしました。トゲトゲのキュウリに子供はびっくり!!キュウリは今年初収穫です!

2007年6月19日 (火)

SFJ更新

会員ページ・INFORMATION 会報10号発送

中の記事は何が書いてあるのかな?!私のところに届くのはいつも遅いからなぁ(^^;)のんびり待ちます(^^)

それにしても今日は暑かったです。梅雨は何処へいったんでしょう?!暑さに耐えられず2階にしまってあった扇風機を出してお昼から早速使ってしまいました(^^;)今からこれでは真夏はとても乗り切れそうにない私(--;)梅雨→夏・・嫌いな季節です。トホホ。

2007年6月18日 (月)

我が家の小カブ

我が家の小カブ
プランターで種から育てていた小カブ。アリさんに穴をあけられまだ早いけど収穫しました(^^;)お味噌汁の具にするにはちょっと小さいので浅漬けに変身!おいしかったですぅ。

2007年6月16日 (土)

SFJ更新

会員ページ・PHOTO DIARYにヨンハ君からメッセージです。メガネはかけているもののパーカーや帽子なしのヨンハ君・・と思ったら3年前の写真でした(^^;)この写真から3年ですか・・私はまだこの時のヨンハ君とは出会っていなかったけど。こうしてブログをやっているのも、ブログを通してお友達ができたのもヨンハ君のお陰です(^^)ヨンハ君、どうもありがとう♪お友達にもとっても感謝です!どうもありがとう。これからも仲良くしてね*(^^)*

2007年6月15日 (金)

SFJ更新

14日 NEWS・「present」“オリジナル・ステッカー”プレゼント実施店追加

15日 会員ページ・PHOTO DIARYにヨンハ君からメッセージです。

2007年6月13日 (水)

♪着うた♪

♪着うた♪
今日はアルバムに収録される新曲「ずっと君と僕と・・・」の着うた配信日です。早速DLしました。(ケチってサビのみ)イメージしていたのとは雰囲気が違うなぁ。“君が最高!”や“僕の頁をめくれば”ほどの衝撃はないけれどこれから聴き込んでいくとまた違った印象になるかもしれないしね!

2007年6月12日 (火)

SFJ更新

SFJ更新

会員ページ・PHOTO DIARY

       ・PHOTO GALLERY

NEWS・日本デビュー3周年記念アルバム「present」“オリジナル・ステッカー”プレゼント

何何?!オリジナル・ステッカーですって?!それもお店によって違うじゃない!!私はウインクヨンハ君の所で2枚ともネット注文したんだけどちゃんと付くのかなぁ?!初めからこのステッカーのことを知っていたら違うお店で別々に予約したのにぃ(><)ピクチャーディスクのヨンハ君、きゃわゆいですぅ(≧∀≦)

2007年6月11日 (月)

サフィニアブーケ

サフィニアブーケ
サフィニアブーケの“さくら”です。花籠の鉢に今満開なんですがサフィニアの大敵、梅雨がこれからは心配です。元々サフィニアを育てるのは苦手なのに梅雨時になると根元がとろけたり、カビが生えたりします。鉢植えなら軒下に避難できるけどハンギングバスケットもあるので・・お花を育てるって難しいなぁ(^^;)

2007年6月10日 (日)

スマステ

昨日のスマステで“韓流スター人気ランキング”があるというので見ました。ヨンハ君は6位。1位、ぺ・ヨンジュン 2位、イ・ビョンホン 3位、クォン・サンウ でした。上位3位まではなんとも予想していた通りだったんですがヨンハ君とシウォン君(8位)は日本での歌手活動なども多いしもう少し上の方だと思っていたんです。結局韓流=ドラマなのかな。私はドラマはほとんど見ないので知らない方も1人いましたし、ヨンハ君の扱いも相変わらずサンヒョクでした。歌が好きでファンになった私としては歌のヨンハ君の魅力みたいのを紹介してほしかったです。

2007年6月 7日 (木)

オニオンファルシー

オニオンファルシー
玉ねぎの中身をくりぬいて肉や玉ねぎなどを詰めたもの。ロールキャベツの玉ねぎバージョンと言った方がわかりやすいかな。お昼すぎから下準備を始めて終わった頃旦那さんからメールが・・・飲んでくるから夕飯いらないって!なんだよぅ!(--;)

2007年6月 5日 (火)

新玉の酢醤油がけとグリンピースご飯

新玉ねぎの酢醤油がけとグリンピース
新玉ねぎの酢醤油がけとグリンピース

いつもブログの写真は携帯で撮るんですがいっぺんに送ることができず今日の夕飯を何回かに分けてUPしました。写真はないけど豚肉のシソ・チーズ巻きと味噌汁も作りましたよ(^^)見づらくてごめんなさい。

オニオンフライ

オニオンフライ

新玉たっぷりポテトサラダ

新玉たっぷりポテトサラダ

コラボ?!

コラボ?!
朝食にいつもヨーグルトを食べます。今日はプレーンヨーグルトにそらまめちゃんからいただいたイチゴジャムをたっぷりかけて、我が家のワイルドストロベリーとミントの葉を添えました。

2007年6月 4日 (月)

新玉君の旅・続

新玉君の旅・続
なんと!ブログを通してお友達になったそらまめちゃんからイチゴジャム、グリーンピース、新玉ねぎが届きました。そらまめちゃん♪どうもありがとう!そらまめちゃんのブログの記事にあった新玉君の旅は海を越え?!いやいや海は越えてません(^^;)県を次から次へとまたぎ我が家にやってきました!さぁこのあと新玉君の運命はいかに・・

ワイルドストロベリーの収穫

ワイルドストロベリーの収穫
全然手入れしないけど実は次から次へとなります。けれど気が付くとアリさんかナメクジに食べられていることが多いのですが(^^;)少しだけど大きめの実が収穫できました。

塩らーめん・夏限定

塩らーめん・夏限定
どこかのブログで“サッポロ一番・塩らーめん・夏限定・バジルとオリーブオイル仕上げ”があるのを知ってあちこち探してやっと見つけました。それも一袋はなく五袋入り(^^;)袋の写真ではベーコン、トマト、アスパラ、ピーマン、卵がのっていますが、家になくて私はキャベツとトマトと卵で。味は定番の塩らーめんとさほど変わらずでしたよ(^^)

2007年6月 2日 (土)

ジャーマンカモミール

ジャーマンカモミール
先日収穫した写真とカモミールティーの写真をアップしましたがお庭のジャーマンカモミールが満開なのでまたまた写真を。

2007年6月 1日 (金)

カモミールティー

カモミールティー
色も香りもいいです。でも飲むとミントティーなどと味は変わらない(・・?)

砂時計

今日砂時計が終わってしまった。結末はなんとなく想像できていたので驚きもなく最終回を見ました。ただ今週おばあちゃんが亡くなった時はショックでした(><)杏に時には厳しく時には優しくいつも見守っていたおばあちゃんでしたから。今日砂時計のHPにプロデューサーの挨拶がUPされていました。配役、オーディションだったんですね。小林涼子ちゃん、和真君のオーディションの様子が書かれています。そして最後まで決まらなかったのは大人の杏だったとか。理由も書いてありますが大人大悟はすぐ決まったのかしら?!最後の最後まで私の中では子供大悟、中高大悟から大人大悟への流れが不自然で気になりました。でも楽しみにしていた唯一のドラマが終わってしまって今はとっても寂しいなぁ。このドラマをきっかけに知った和真君。今度夜の連続ドラマに出るとか。大悟=和真君、和真君=大悟君だからそのイメージを吹っ飛ばすくらいの演技をみせてほしいな(^^)

ハーブ

ハーブ
ラベンダーとジャーマンカモミールを少し収穫しました。2つともとってもいい香りです。ジャーマンカモミールはほのかにリンゴの香りがします(^^)あとでカモミールティーにしようかな。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録