2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« コースター | トップページ | SFJ更新・アルバム »

2007年6月26日 (火)

朝顔

朝顔
子供が行っている幼稚園では年長さんになると朝顔を育てます。ちょっと前に間引きした朝顔を持ち帰ってきたので鉢に植えたところ花が咲きました。キレイな青?!青紫色?!です。近いうちに幼稚園で育てている朝顔も持ち帰ってくるので色が何色か楽しみだな*(^^)*

« コースター | トップページ | SFJ更新・アルバム »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

みそさん~こんばんは。
私のJr.が幼稚園(何年前?)の時も朝顔の鉢植えを育ててましたよ!夏休みには家に持って帰ってきました~何だか懐かしい~~☆^-^☆
小学校の低学年になるとプチトマトの鉢を育ててましたし・・・←これは食べれました~フフ^^;

小さい頃から花を大切に育てるという事はいいですよね!
幼稚園から持ち帰ってくる朝顔 何色(花色は何色あるのかな?)が咲くか楽しみですね!o(^0^)o

朝顔~すごくいいショットで咲いてますね~*
小学校の懇談のあと持って帰って育てたのを思い出します。
自転車で鉢ごと持って帰ったので大変だったなぁ;
あっマッキーの主題歌ドラマ「牛に願いを」です。
舞台は農業大学みたい!恋と青春って感じ~*
CMは「ラクティス」っていう車です。

rinさん、こんにちは(^^)
お返事遅くなってごめんなさい。
rinさんのJrさんも幼稚園でですか?!
私の子供の時は1年生で朝顔でしたし今住んでいるところの小学校も1年生で朝顔なので来年も育てることになります(^^)
プチトマトはいいですねぇ!!
我が家でも育てていますが花が咲き実がなる過程がわかるのはとてもいいことだと思います。
おまけに食べれて一石二鳥!!
ちなみにうちの子供はまったく興味なしですが(^^;)

きららさん、こんにちは(^^)
お返事遅くなってごめんなさい。
槇原君の主題歌ドラマ、教えてくださってありがとうございます(^^)
農業大学に恋と青春ですか?!
これは見るしかないかな(^^)/
CMはラクティスですね!
普段TVは付いていることが多いのに気がつきませんでした。
ボーっとしているのかなぁ?!
気にしてみてみますね♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コースター | トップページ | SFJ更新・アルバム »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録