2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 別冊KOREAL vol.4 ・anan | トップページ | SFJ更新 »

2007年6月30日 (土)

今日の収穫& パンナコッタ

今日の収穫&<br />
 パンナコッタ
今日の収穫&<br />
 パンナコッタ
先日お友達の家に行ったら手作りのパンナコッタを持ってきてくれたお友達がいました。とっても美味しかったのでレシピを聞いて私も早速作ってみました。飾りには収穫したワイルドストロベリーとブルーベリー。

« 別冊KOREAL vol.4 ・anan | トップページ | SFJ更新 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

みそちゃん、こんばんは(*^-^*)
スゴィ、スゴィ、全部が手作りだよねぇ?
しかも、美味しそうじゃーーーーん(*^m^*)
ブルーベリー、今年はみそちゃんも食べられそうね^^
パンナコッタって・・・どんな風に作るのかしら?
美味しそうだのぅ♪
しかも、キティちゃんってとこがgoooooo~♪
私、ここんとこちょっと、お菓子作りサボリ中なの。
みそちゃんの日記見てたら、また作りたくなってきた~!

さーて、今日も、ヨンハの歌を聴いてから寝ようかな♪
オヤスミ~Zzz…(*´~`*)。o○

みそちゃん、こんばんは^^
こんな時間に大好物のパンナコッタを見てしまったら
我慢出来なくなりそうです。。。((+_+))
私はケーキ大好きだけど、苦手なのがムース系。。。
でもプリン、パンナコッタは大~好き。
変??(・_・)......ン?
良かったらレシピ教えてくださいませんか~??
ってホントに作る気あるのか、私??

remoちゃん、こんにちは(^^)
ブルーベリーね、今年は20粒いけそうだよ~!!
先日十二粒くらい収穫したのぉ。
今朝もヨーグルトの上にのせてみたよ。
おいしかったですぅ。

キティちゃんのミニカップはね、ずっと昔プリンが入って売っていたのぉ。
今では家でプリンやゼリーを作るとき重宝していま~す!!

remoちゃん、すっかりヨンハ君モードだよねん♪
と思ったら今テレビの6チャンネルで和真君が出るドラマの宣伝?!してるぅ!!
もうすぐ和真君モードになっちゃったりしないぃ?!

wishちゃん、こんにちは(^^)
最近はなかなか遊びにいけなくてごめんね(^^;)
wishちゃん、パンナコッタ好きですか?!
私は昔に1度くらい食べたことあるけどどんな味か覚えてなくって・・・
今回お友達がパンナコッタと言っていたからwishちゃんの好きな味だといいんだけどぉ(^^;)

♪作り方♪
4等分にしたマシュマロ50g、生クリーム100cc、牛乳200ccを鍋に入れ泡だて器で静かに混ぜ、沸騰させずマシュマロが溶けたら火を止める。
レモン汁小1~2杯を加え器に入れ冷蔵庫に。

お友達はこの分量の倍で作ったらしく私も倍にして作りました。
冷蔵庫に入れて2時間くらいして食べたらまだ固まってなかったので固まるまで半日以上?!少し長めに時間を見た方がいいかも。
やわらかかったのでムースに近いかなぁ?!
どうだろ?!
簡単なので是非試してみてね!!

みそちゃ~ん、こんばんは☆
私も最近忙しいけど何とか時間見つけて
手作りパンナコッタに挑戦してみるね♪♪
簡単一番!!ムース系は苦手だけど味が
パンナコッタならOKです(*^^)v

どうもありがとう~( ^o^)/~~

wishちゃん、こんにちは(^^)
お友達の買ったマシュマロの袋にレシピが書いてあったみたい♪
私が買ったマシュマロはメーカーが違うみたいで違うレシピが書いてあったのよ!
簡単だからお暇な時に是非(^-^)

みそちゃーーん*^^*
私もレシピ♪見させてもらっちゃいました*^m^*♪
簡単にできそうだね!
おいしそうだから作ってみるよ~*^^)//ありがとねぇ♪
でも固まるまで半日も待てるかなぁ~▽~)/
待ちきれずに食べちゃいそう*^m^*
ブルーベリーもワイルドストロベリーもどんどんできてるね*゜▽゜!
ほんとうらやましいよ~*^^*)//

はなちゃん、こんにちは(^^)
天気同様まったりしていますぅ^^;
簡単でしょう?!
難しかったら私は作らないけど混ぜ混ぜするのみだもんね。
朝作って10時のおやつに食べようと子供と2人、スプーンさしたら・・・あらまぁ~サラサラ(^^;)
でもすすって飲んじゃったけど(^^;)
失敗したかなぁ、なんて思ったけど3時のおやつにはちゃんとほどよく固まっていただけましたよ(^-^)
はなちゃんも是非作ってみてね!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 別冊KOREAL vol.4 ・anan | トップページ | SFJ更新 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録