2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« SFJ更新 | トップページ | SFJ更新 »

2007年7月27日 (金)

ゴーヤ

ゴーヤ
やっとゴーヤの実がつきました。ゴーヤの花は黄色でとってもかわいいんですよ。8月に入ったらゴーヤチャンプルできるかな。楽しみですぅ*^^*

« SFJ更新 | トップページ | SFJ更新 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤだゴーヤ~っ゜▽゜)//
家でできるなんてすごいよね*^^*
今どれくらいの大きさ~?
ゴーヤ見ると夏って感じだよぅ♪
今でもみそちゃんに去年教わったゴーヤサラダ♪
よく作ってるよ~*^^*)/
でも冬場はなかったり、高いから
やっとゴーヤサラダの季節到来って感じっす♪

みそちゃん、こんばんち♪

お~ぉ☆
ゴーヤ、作ってるのにゃ?
毎年会社のおばちゃんからいただくけんど~、
食べたことないんだなぁ。。。(-_-;)
(んじゃ、それって、どうしてたのさ?)
最近のってさぁ、あんまり苦くないんでしょ~?
今年こそ、チャンプルーとか、サラダとか、
作ってみよっかなぁ~(^。^)?
(ゆ~て、もらえんかったりしてッ?^^;?)
うしし。。。

みそさん~こんばんは~^0^/
みそさん家ゴーヤも作ってるの?と私も驚き~^^
ゴーヤって最近ではスーパーで売ってたりするけど
なかなか買うまではいかず・・・
夏ばてに良いとは聞くけど・・・苦い(>.<)イメージもあるしねぇ^^; 食わず嫌いになる前に私も一度チャレンジしてみようかな~~o(^0^)o
やっぱり~最初に食べる時はゴーヤチャンプルがいいかしら?
みそさん家のゴーヤ・・・8月が待ち遠しいね!^0^b

はなちゃん、こんばんは(^^)
ゴーヤを育てるのはこれで2度目。
一昨年やったら以外に簡単だったのぉ。
今ね、3つ実がついていて1番大きいのが写真ので6センチ♪
私もゴーヤサラダはたまに作るよぉ!!
そういえば一昨年家でゴーヤを育てていた時収穫が遅くなってしまったら実が赤くなってしまったの。
てっきり腐っているのかと思って捨てていたらなんと野菜から果物に変身!!
甘くて美味しいんだって!!
なのでたくさん実がついたら赤い実にして食べてみようかなぁ。

そらまめちゃん、こんばんは(^^)
そらまめちゃんはゴーヤ食べたことないんだね!!
私も結婚するまでは食べたことなかったよ!
苦いのは中のワタ、種の周りらしいのできっちり取り除くとそんな苦くないみたいよ。
でもやっぱり苦いかっ?!
苦味は慣れかしら?!
是非今年はチャレンジしてみてね!!

rinさん、こんばんは(^^)
rinさんも食べたことないですか?!
確かにスーパーに行ってわざわざゴーヤを買うことってないかもしれませんね。
ゴーヤの料理ってチャンプルかサラダしかしらないんですけど、やっぱり定番のチャンプルがいいかも。
火を通すから苦味も半減してる気?!がするし。
rinさんも今年は初ゴーヤ!いってみましょう(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SFJ更新 | トップページ | SFJ更新 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録