2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« SFJ更新 | トップページ | さつまいもの素揚げ »

2007年10月22日 (月)

スイートポテト

スイートポテト
ちょっと見た目は悪いが美味しかったですよ(^^)本当は絞り袋に入れて形を作るはずでしたが、さつまいものつぶしが粗かったみたいで口金のところでつまってしまい断念しました(^^;)

« SFJ更新 | トップページ | さつまいもの素揚げ »

お菓子・パンづくり」カテゴリの記事

コメント

お~ぃみそちゃ~ん*^▽^*)/~~
留守中も遊びに来てくれてありがとうねぇ*^^*
うれしかったよ*^^*
幼稚園で掘ったさつまいも♪お菓子にしたんだね~*^^*)//
おいしそうだよ~!!
スイートポテトって大好き!!
でも口金のところで詰まってしまったなんて~
*^m^*
ふふふ~♪みそちゃんらしくていい~♪*^m^*
きっと私もやるだろうけどね^m^;;

今日もヨンハ来たね~//▽//
おもしろくて笑えたねっ*^m^*

あれからお味噌は使ってる~?
味噌カツみたいな味噌はどう使うんだろうね~
田楽とか~?゜▽゜ちがうか^^
あ~、味噌カツ食べたくなっちゃったわ~*^m^*


はなちゃん、おかえりなさい~(^^)
さつまいもってあんまり料理したことなくっていつも困っているの(^^;)
今日はスイートポテトの他、豚汁にも入れたよ!
本当だったら星型の渦巻きでカワイイスイートポテトの予定だったんだけど残念(^^;)
口金のところで詰まった上、思いっきり押して口金がスポッて抜けちゃったもんね(><)
お恥ずかしいぃ~*^^*

味噌はね、まだ今までのがなくならないから使ってないの。
赤い味噌?!だけホント困るぅ~。
確かに田楽のイメージあり(^^)
お米は今までのがもうすぐなくなるのでそろそろ魚沼産が食べられそうですよ♪
楽しみぃ*^^*

こんばんは^^*
スイートポテトは大好き♪
私が毎年この季節に唯一作るお菓子だったけど~
ここ2年作ってないなぁ。。。(^_^;)
あの裏ごしがどうも面倒くさくって~・・・
裏ごしさえ誰かしてくれたらいくらでも作るんだけどねぇ(^^;;;
みそちゃん、裏ごししに来て~(笑)

wishちゃん、こんにちは(^^)
スイートポテト、美味しいよね。
裏ごしかぁ(^^;)
私はつぶしただけ、それもかなり荒かったから口金で詰まってしまうのよね(--;)
これはこれで食べた時にツブツブしててよかったけど見た目は・・・イマイチ(^^;)
今度は裏ごししてなめらかなスイートポテトを作ってみるね。
wishちゃんも2年ぶりに作ってみてよぉ(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SFJ更新 | トップページ | さつまいもの素揚げ »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録