2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« あけましておめでとう | トップページ | コメントのお返事 »

2008年1月 1日 (火)

初詣

初詣
初詣に行ってきました。我が家が行くのは近所の小さな神社と車で20分ほどのこの辺では比較的大きな神社となぜか毎年二ヶ所です。大きな神社はかなり混んでいて長い時間並びました。そして必ずやるおみくじ。昨年までなかった“三角くじ”というのをやりました。小さな巾着のような袋におみくじと石が入っていました。袋の色は何種類かあって水色にしたかったんですが黄色=金運なので黄色の袋に。石も黄色で石説明書にも“金運”と書いてありました。ちょっと期待しちゃおうかな(^^)

今日の夜、何度やってもコメントのお返事ができません(TT)なぜだろう(・・?)そらまめちゃん、お返事は後日になりそうです。ごめんなさい。

« あけましておめでとう | トップページ | コメントのお返事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みそちゃんやぁ~~~ぃ!!
お金が舞いこんで来たら
ヨンハ君コンサートの時でも
缶ジュースでもおごってくれぃ~~^^/

ちぐにゃ〜ん!私、くじ運とか金運ないのよね(^^ゞ年末ジャンボも毎年のことだけどハズレだし(T_T)
万が一お金が舞い込んだら大盤振る舞いさせてもらうわ!!

みそちゃん*^^*久しぶりに遊びに来ました*^^*
大晦日から昨日までずっと遊びまわって
パソコンも開いてなかったよ^^;
今年もどうぞよろしくね*^^)//
三角くじ?!初めて見たよ゜゜!!
これなんだかかわいいくていいね~*^^*♪
でも普通のおみくじより高いのかな?
やってみたいな♪
私は昨日靖国神社に初詣に行ってきたよ^^
だけどすごい混んでると思いきやすんなりお参りできたの。
もう3日だったからかねぇ?
ではではまたね*^^*)/♪

はなちゃん、こんにちは(^^)
今年もよろしくね!!
三角くじ、私も今年初めてみたよ!
値段は300円也。
普通のは大体100円だからちょっと高いよね(^^;)
はなちゃんは靖国神社に行ったんだね!
ニュースでみたよ!
元旦はすごい人出だけど3日あたりだと空いているのかね?!
大きな神社でお参りなんてうらやましいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとう | トップページ | コメントのお返事 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録