2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

国営ひたち海浜公園

Dsc00626 Dsc00611 Dsc00614_9

昨日は国営ひたち海浜公園に行ってきました。午前中用事を済ませてから行ったので到着は1時を過ぎてしまいました。都心に行くと大体高速は渋滞するのですが常磐道は空いていていいですねぇhappy01初めて行きましたがとにかく広いので朝から来ないと全部は見切れない感じ。でも遊園地あり、無料で遊べるところもたくさんあり、私の大好きなtulipお花もありで子供も私も満足して帰ってきました(旦那さんは運転手なのでお疲れのようです)お花はちょうどチューリップが満開、ネモフィラが咲き始めた頃でした(薄いブルーのお花がネモフィラ)今度は朝から、また違うお花が咲いている時にも行ってみたいなtulip

2008年4月29日 (火)

鶏のさっぱり煮

鶏のさっぱり煮
コレ、鶏の手羽元が安い時に買ってきてよく作ります。今ミツカンのCMでもよく見るけど。お酢は苦手な方だけどこれはおいしくいただけるかな。

2008年4月27日 (日)

またまた色は・・

またまた色は・・
久しぶりに洋服を買ってしまったhappy01春休みに入ってからは子供がいるのでゆっくりショッピングもできなかったし学校schoolが始まっても最初は早帰りだったもんねsweat022枚重ねで半袖のチュニックワンピースが気に入ったのですが色で迷ってしまいましたぁsweat014色あって迷ったのは薄いグリーンと薄い茶色(ブラウンと言った方がオシャレかなbleah)まぁどちらも好きな色なわけで~confident雰囲気的には茶色がよかったけど半袖だしこれからの季節着るならグリーンかなぁ、と思い散々迷ったあげくグリーンにしました。また私の引き出しの中に抹茶色が仲間入り~coldsweats01

2008年4月26日 (土)

SFJ更新

25日付・会員ページ・YONGHA'S DIARY・STAFF DIARY 

26日付・会員ページ・STAFF DIARY

ヨンハ君の記事、久しぶりかなぁcoldsweats01SFJに行くとおひげのカレンダーヨンハ君がお出迎えだからなんとな~くねぇcoldsweats01でも今日は久しぶりに日本のTVにも少しだけど出ていてちゃんと見たのよheart04まぁこちらもおひげヨンハ君だけどcoldsweats01ドラマが終わったらさっぱりしてくれるかなぁsign02                                                        

2008年4月25日 (金)

収穫

収穫
昨日の記事、サラダガーデン(ちょっと大げさcoldsweats01)から収穫したベビーリーフbud
これにきゅうり、ミニトマト、ゆで卵、チーズ、新たまねぎを足して豪華なサラダになりました。

2008年4月24日 (木)

サラダガーデン

サラダガーデン
お庭の西側に小さな細長い花壇があるのでベビーリーフbudの苗を6種類ほど買ってきて先日植えました。植えた時は小さな苗だったのに今は立派になりました。今日の夕飯はカレーだったので早速収穫happy01昨年はちょっと菜園さぼりぎみだったから今年は頑張ろっとbleahちなみに写真はベビーリーフ2種類。

2008年4月23日 (水)

白だし チャチャッとレシピ

白だし チャチャッとレシピ
またまたはなまるマーケットの“とくまる”から。先日のひじきに引き続き岡江久美子さんが作っていました。一品足らない時にいいかも。さっぱりしてて美味しかったですよhappy01

オレンジ

オレンジ
今年のフィオリーナ、色々な色を買ってみたけれど一番色鮮やかで大きく成長したのが黄色とオレンジでしたhappy01残念ながら藤色は全然ダメsweat02くすんだ色だし成長もイマイチgawk苗を植える時、土は全部新しいのに入れ替えたので条件は同じなのになぁcoldsweats01

2008年4月22日 (火)

給食開始

昨日からチビの給食restaurantが始まりました。しょっぱなから給食当番だったので“ちゃんとできるのかしら?”と心配したけれど無事当番のお仕事をして、おかわりもして・・・と楽しい給食だったようですhappy01私も少し自分の時間が復活shineといっても幼稚園の時より帰りは早いのですがcoldsweats01チビは重いランドセルを背負って登下校をし、慣れない環境の中頑張っているのだから私も頑張らなくては・・・happy01

満開

満開
フィオリーナが今満開です。と同時にアブラムシも登場downこれから草木の葉が生い茂るとアブラムシや毛虫と格闘しなくちゃいけないのがちょっとなぁ~bearing

2008年4月13日 (日)

疲れたぁ(ーー;)

cherryblossom疲れたぁ
4月10日、子供の入学式がありました。幼稚園の卒園式もrainでしたが小学校の入学式もrain。なんでこうも天気に恵まれていないのだろうかweeprainなのでcameraはほとんど撮れなかったし私の住んでいる所のcherryblossomはすでに散って葉桜に(写真は一週間前満開の時のcherryblossom)あげくに次の日もrain。初めて登校する日もrainじゃ“傘立ての場所はわかるだろうか”とか“濡れて風邪ひいたりしないだろうか”とか心配だらけcoldsweats01どうやら明日もrainだしsweat02なんだかそんな余計な心配ばかりと朝からバタバタしていて疲れてしまったよぅsweat01

2008年4月 8日 (火)

うど

うど
先日ご近所さんから“うど”をもらったので酢味噌あえと天ぷらにしましたhappy01天ぷらは皮と葉の部分を使いました。皮なので固いかな、と思ったらやわらかいし苦味もなく美味しくいただきました。ただ揚げている私は揚げたてが食べられないのでちょっと悲しかったなcoldsweats01写真も揚げてる最中慌てて撮ったからイマイチだしねsweat01

SFJ更新

ホームページリニューアル

会員ページ・YONGHA’S DIARY ・WALL PAPER UP

       ・STAFF DIARY OPEN ・BBS OPEN

なんだかガラッと変わりました。おしゃれになったのはいいんだけど~どれも今年のカレンダーのヨンハ君でcoldsweats01・・・カワイイヨンハ君が好きheart01な私としてはちょっとぉ~sweat01

2008年4月 6日 (日)

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯
お弁当を持って近くの土手までお花見cherryblossomに行きました。今日はウインナーを入れずアスパラベーコンを入れたらチビに“なんでウインナーないのsign02”と言われてしまいましたcoldsweats01暖かくてお花見日和、時折風が吹くと花びらが散ってきれいでした。明日の予報はrainなのでお花見も今日までかなぁsweat02

2008年4月 3日 (木)

お散歩

お散歩
お散歩

今日は午後から近所のお友達と散歩がてら土手に桜cherryblossomを見に行きました。土手一面満開でとってもきれいでしたhappy01子供達がつくしをみつけたよheart04

SFJ更新

〔NEWS〕・『恋歌2008』プレミアムコンサート ゲスト出演決定

“ゲスト出演”ってヨンハ君の出番は少しなのかしらsign02久しぶりにヨンハ君に会えるのは魅力的だけど他の出演者は知らないしチケット代が高いよねぇsweat02

2008年4月 1日 (火)

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯
今日は幼稚園のお友達とお花見cherryblossomでもすごい風で場所変更しましたがなんとか風の中お花見できましたぁcoldsweats01私はサンドイッチbreadチビはおにぎりriceballでした。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録