2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 満開 | トップページ | オレンジ »

2008年4月22日 (火)

給食開始

昨日からチビの給食restaurantが始まりました。しょっぱなから給食当番だったので“ちゃんとできるのかしら?”と心配したけれど無事当番のお仕事をして、おかわりもして・・・と楽しい給食だったようですhappy01私も少し自分の時間が復活shineといっても幼稚園の時より帰りは早いのですがcoldsweats01チビは重いランドセルを背負って登下校をし、慣れない環境の中頑張っているのだから私も頑張らなくては・・・happy01

« 満開 | トップページ | オレンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みそちゃん、こんばんは~happy01

おチビちゃんの給食が始まったのにゃ?
初めての給食当番、無事にできて良かったねheart02
ママが心配しているよりも、ずっとずっとsign01
しっかりされてんのかもにゃ...wink
これから楽しい学校生活が待ってるねぇheart04
おチビちゃん、頑張れ~smilepaper
みそちゃんも、疲れ出さないようにしてにゃ~wink

そらまめちゃん、こんばんは(^^)
やっと給食が始まったので家でのお昼の支度もしなくていいし(私1人ならテキトーに済ませますぅ)少しゆっくりできます。
パソコン開く時間もまたできるからそらまめちゃんのところに遊びに行くからねheart04

親が心配している割には子供はたくましく日々成長しているなぁ・・と実感中ですぅhappy02

みそちゃん、こんばんは^^
いよいよ子供さんも給食かぁ♪
みそちゃんの手の込んだお弁当を食べ慣れてたら
初めての給食はどんなカンジなんだろう?
大雑把な食事でもみんなと一緒、あったかければ
美味しく感じるかな?
そのうちみそちゃんの方が早く帰ってこないかなぁ~って
帰りが待ち遠しくなっちゃうよ^^
私も既に息子が部活で帰りが遅いから
そうなりつつある(^^;;;
息子は楽しくて仕方ないみたいだからちょっと寂しい(^^;ゞ

wishちゃん、こんばんは(^^)
幼稚園の時はお弁当2日、給食センターのお弁当?!が2日だったから、小学校の給食は大きい入れ物から自分達でおそるしあたたかいしでびっくりしたかも。
wishちゃんの息子さんは中学で部活もやっているなら帰りは遅そうだものね。
帰りが待ち遠しいなんてwishちゃん、優しいお母さんだわhappy01

早速覗きにきちゃった!(笑)。
手作りキットすご~い、見に行きたい見に行きたい!
ランチ~とか肩肘張らなくても、1~2時間ちょこっとずつお茶とかでも気軽にできたらいいよね~^^。

給食に反応しちゃったわよ!(笑)、うちも「おかわり3回する」って言ってて「はぁっ?!さ、三回?!えっ、そんなにおかわりするお友達、他にもいるの~?まさか、お前一人では…?」と聞いたら「ううん、○○も!」とみそちゃんのおチビちゃんの名前が出てきたわよ!(笑、うちの方が格段にチビだが…)、共に3杯のおかわりをしているらしい…。うちのご飯そんなに少ないのかしら…。

うぉ~ゆうちゃん早速来てくれたんだね!!
ありがとうhappy01
手作りキットね、2年作っていたんだけど今はやってないの(^^;)
またやりたいなぁとは思うんだけど。
なのでいくつかは家に飾ってあるけど色あせてしまったものは処分しちゃってるよsweat02
そうそう給食も始まったことだしjapanesetearestaurantcafecakenoodlefastfood三昧しなくちゃねbleah
うちもおかわりの話を聞いた時“他にもおかわりする人いるの?”と聞いたらちゃ~んと名前がでてきたよ(^^)
2杯はわかるが3杯ってどうなのよ?!ってびっくりしたけど元気もりもり食べているなら心配いらないよねhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満開 | トップページ | オレンジ »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録