2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

クリスタル・チルドレン

子供が教育テレビが大好きで毎日見ています。ただ小学校に行くようになってから朝は早く家を出るので“ぜんまいざむらい”しか見れないのですが夕方はずっ~とですcoldsweats01以前は“忍たま乱太郎”までだったのに最近はその後の“天てれ”→“みんなのうた”→火曜日は7時からの“フルハウス”までhappy01私はだいたいその時間は夕飯の支度をしているのですがある日テレビから流れてくるメロディnoteが耳に残ってしまいましたconfidentその曲が“みんなのうた”4・5月の曲で“クリスタル・チルドレン”です。子供達が歌って踊っているのですがとってもいい曲で聴くたびに思わず涙が出てきちゃうんですよねぇweep(歌詞は簡単にいえば“平和を願う”感じの内容です)4・5月の歌なので“もう聴けないなぁsweat02”なんて思っていたらCDがでていることがわかり思わず今日買っちゃいましたcoldsweats01なんとDVD付きheart026月になってもまた聴けるcd見れるわぁhappy01

SFJ更新

会員ページ・WALL PAPER  UP

NEWS・「On Air」オリジナルサウンドトラック第2弾発売

    ・「Behind love~片思い」初回限定盤特典決定

2008年5月27日 (火)

癒されるぅ

昨日の夜から頭痛の気配がsweat01しかし薬を飲むほどじゃなかったのでおでこに冷えピタを貼って寝たのですが・・・朝起きたら悪化sweat02肩こり+胸焼けもセットsweat01とりあえず薬を飲んで子供を送り出すのに玄関を開けるとラベンダーの花が咲き始めていていい香りheart02気分良くして水まきと草むしりに1時間ほどお庭にいました。

005_2

今年不調のワイルドストロベリーも実をつけてきて通園通学の子供達が「小さいイチゴだぁ!!」なんていっていて嬉しい気分に。

006_2

ところが家に入ると痛みが復活sweat02しばらく横になっていたのですが・・・気をまぎらわした方がいいいかなぁと材料もあることだし先日うまく作れたバナナシフォンケーキを作ることに。お昼に再び薬を飲んで夕方には痛みが引きましたcoldsweats01よかったぁ。

007_2

2008年5月26日 (月)

SFJ更新

会員ページ・YONGHA'S DIARY

うわ~sweat01おでこ全開だわdashおヒゲもあるしsweat02(急には伸びないのはわかっちゃいるがcoldsweats01)ファンミまで果たして伸びるのだろうかsign02おヒゲは剃る気なかったりしてぇsign02

2008年5月23日 (金)

にらと豚のキムチ炒め

にらと豚のキムチ炒め
プランターで育てたニラを収穫。早速夕飯のおかずに使いましたぁhappy01

ナスタチウムとラベンダー

ナスタチウムの苗は1年ほど前に買ったけど1年草だから枯れてしまったんだよね。でも種?!が飛んだのか芽がでてきてこんなに大きくなりました。

139_5

ラベンダーももう少しで開花しそうです。でも花が咲き始めたらドライフラワーにするため収穫しちゃいます。ちょっとかわいそうな気もするけどね・・・sweat01

142_2

2008年5月22日 (木)

SFJ更新

会員ページ・STAFF DIARY ・PHOTO GALLERY UP

ヨンハ君、髪がとっても短いよねぇcoldsweats02あちこちでヨンハ君の写真見たけどぉsign04短い&おひげありだよぅsweat02ファンミまでには髪の毛伸びるかしらsign02ヨンハ王子shineに会いたい私なのですぅconfident

2008年5月21日 (水)

SFJ更新

NEWS・Mnet「オンエア」試写会&公開記者会見

    ・雑誌情報

2008年5月19日 (月)

さくらんぼ

さくらんぼ
今日の朝「メロンをもらったから取りにおいで~」と父からtelephoneがあり実家に行ってきました。メロン2玉の他に実家で取れた“cherry”と“しゃくやくの花”もGETしてきました。cherryの木が1本だけ実家にあるのですが今年は豊作だったようです(でもスーパーで売ってるのみたいに大きくもないし甘味も少ないけれど)私がお花や家庭菜園が好きなのは父に似たんだろうなconfidentまぁ父はもっぱら盆栽だけどネcoldsweats01

2008年5月16日 (金)

SFJ更新

会員ページ・YONGH'A DIARY UP

ON AIR 終わったようですね。ヨンハ君お疲れ様でしたhappy01私は・・・というと全然見ていないんだけどぉ~coldsweats01この先見れる環境sign02になったらゆっくり見たいと思いますぅconfident(字幕で地上波で放送してくれないかなぁ・・・そんな日はくるのかしらcoldsweats01)

new追記 MOVIE UP・・・ヨンハ君からのメッセージ

カリッと焼いた鶏肉の大根おろしだれ

カリッと焼いた鶏肉の大根おろしだ
こうちゃんレシピから、昨日の夕飯のメインです。こうちゃんのレシピ本だと大根が上品にのせてあってきれいな盛り付けなのに、私はてんこ盛りで見た目とっても悪っcoldsweats02でも鶏肉はカリカリ、タレはさっぱりしてて美味しかったですよdelicious

2008年5月15日 (木)

コンニャクとピーマンの炒め煮

コンニャクとピーマンの炒め煮
今日は夕方ちょっと忙しいので早いけど夕飯のおかずを一品作りました(煮物だし日持ちもするから大丈夫good)この手の料理、よく母が作っていたなぁconfident。今回はまたまたはなまるマーケットhappy01“とくまる”がコンニャクだったので安いしメタボな旦那さんにはヘルシーでピッタリ、で作ってみたけれど薄味だからきっと食べる時、マヨネーズや醤油とかをドバッとかけたり付けたりしそうsign02・・・な予感coldsweats01

2008年5月14日 (水)

SFJ更新

会員ページ・YONGHA'S DIARY UP

今日で撮影は終わりってことなのかなぁ?!“パクヨンハになって日本にいくから”には1人パソコンの前でにやけてしまいましたlovely“うんうん待ってる待ってるnotes”ついでにおひげも剃ってさっぱりとねsmile(相変わらずしつこい私sweat01)

2008年5月13日 (火)

バナナシフォンケーキ

今日は久しぶりにバナナシフォンケーキを作りました。いつもは家にあるシフォンケーキのレシピ本bookを見て作るのです膨らみが足りず見た目が悪いので、今日はネットで違う分量のレシピを探して作ってみました。出来上がりはこんな感じ。まだまだ膨らみは足りないけれどいつもよりはうまくいきました。Dsc00666_2  

食べる時はbananaのスライスとホイップクリームを添えてみました。フワフワでおいしかったですぅhappy01

Dsc00667_3

              

2008年5月12日 (月)

映画「砂時計」

映画「砂時計」
10日土曜日に映画「砂時計」を見に行きました。映画って高いから滅多に見ない私。でもテレビの「砂時計」にはまってしまったので“時間があれば映画も見てみたいなぁ”と思っていました。で・・・せっかく見に行ったのに想像通りテレビの砂時計のイメージが強すぎて映画はイマイチだったようなdespair母親が自殺しトラウマの場面が何度か出てくるのですがホラー映画のような感じでなんともいえず・・・藤君と椎香ちゃんの印象も薄いし。ドラマがよかっただけにとっても残念sweat02まぁ人それぞれ見方が違うので「漫画が一番いい」とか「いや映画がよかった」 とか意見は色々あるんでしょうけど。私の中で杏と大悟は小林涼子ちゃんと佐野和真君だなぁ。

2008年5月 9日 (金)

今日の収穫

今日の収穫
今日は苺とリーフレタスを収穫しました(写真は苺のみ)今年はワイルドストロベリーの苗がめっきり減ってしまったよぅweep手入れしなかったからかなぁsadおまけにブルーベリーの苗budも新芽が出てこないしなぁsweat02

2008年5月 8日 (木)

SFJ更新

NEWS・2008年第1弾シングル発売決定! 2008.7.23発売「Behind love~片思い」

ファンミの時には聴けるってことだよね?!うわぁ~楽しみhappy01

2008年5月 7日 (水)

ストロベリーガーデン

先日雑貨屋さんで一目ぼれした“ステッピングストーン”。即決購入happy01

Dsc00641

2年ほど前お友達とイチゴの苗を交換したのですが(前回の記事)ランナーで苗は増え、春にはマリーゴールド、秋にはビオラを植えていた花壇にも昨年イチゴの苗を移しました。今は少し色付き始めたころ。

Dsc00658

今年はワラも敷いてみたよ・・・confident

SFJ更新

会員ページ・PHOTO GALLERY テレビ番組「チョコレート」収録UP

写真、小さくて表情がイマイチわからないんだけどなぁthink

2008年5月 6日 (火)

つくばエキスポセンター

Dsc00655_2 連休最終日の今日は“つくばエキスポセンター”に行ってきました。GW前からチビが“プラネタリウムに行きたい”と行っていたので実現。プラネタリウムの他につくば万博の時の懐かしい会場の様子などの展示やサイエンスコーナーなどがありました。早速今日寝る前午後9時に旦那さんと外に星を見に行きました。少し興味があるのかなぁsign02それにしても昨日に引き続き、社会や理科などお勉強モードで私は違った意味sign02でお疲れsign04sweat01何度もイチゴ狩りに行きたいってお願いしたのになぁsweat02

2008年5月 5日 (月)

国立科学博物館

今日は電車で国立科学博物館に行ってきました。上野駅に着き公園口はすごい人でびっくり。ほとんどの人が正面の上野動物園に向かう中、我が家は右に曲がり博物館へ。(とっても混んでいました)旦那さんは子供の頃何度か来た事があるらしく懐かしかったようです。私は・・・というと初めてで・・・あまり骸骨とか恐竜とかは興味がないのでなんともいえず~coldsweats01でも子供はそこそこ喜んでいたのでよかったのかなぁconfident

2008年5月 3日 (土)

SFJ更新・抽選結果

2日付・会員ページ・INFORMATION・・・Event2008チケットをお申し込みの皆様へ

昨日、ファンクラブイベント抽選結果の葉書が届きました。SFJのHPを見る前だったので思わずポストを開けてびっくり。私は東京、最終日のみの申し込みでしたが無事当選しましたhappy011日しか申し込みしなかったので外れてしまったらかなりショックだったと思う。本当よかったですheart01皆さんも当選しているといいのですが・・・confident

電車でMEGA WEB

電車でMEGA WEB
さすがにGW中は高速渋滞が予想されるので今日は電車trainでお台場まで行ってきました。といっても行き先は“MEGA WEB”ですcoldsweats01普段家族で出掛ける時は車carで出掛けることがほとんどなので子供にとって電車は新鮮だったようです(なにせ小学校になったもので電車賃がかかり切符を持つわけですからcoldsweats01)それにしても最寄りの青梅駅まで行くのに何度も乗り換えて大変でした。GW中ということでゲキレンジャーのショーもやっていましたがチビは興味がないので関係なしthinkひたすら車の乗り降りを繰り返して車を堪能していましたwink隣のヴィーナスフォート1階にスターバックスコーヒーがあるので飲みたかった“コーヒージェリーフラペチーノ”を買いました。買うのにすごい行列だったけど美味しかったなぁhappy01帰りは豊洲で乗り換えがあるのでららぽーとに寄ったもののチビがお疲れのためジュースだけ飲んで帰りました。ゆっくり見たかったよぅweep

2008年5月 1日 (木)

乳歯ケース

乳歯ケース
昨年子供の乳歯が抜けた時“乳歯ケースがほしい”と思ってネットで調べたら、かわいい乳歯ケースがいくつかあったのですが1つ500円前後のものを買うのに送料を取られるのもgawk・・・と思ってそのまま放置状態でした。ところが先日久しぶりに最近行っていないショッピングセンターに行ったらあったんですsign03思わず2つ買っちゃったぁhappy01

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録