2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« SFJ更新 | トップページ | 梅酒&梅サワー(梅酢) »

2008年5月30日 (金)

クリスタル・チルドレン

子供が教育テレビが大好きで毎日見ています。ただ小学校に行くようになってから朝は早く家を出るので“ぜんまいざむらい”しか見れないのですが夕方はずっ~とですcoldsweats01以前は“忍たま乱太郎”までだったのに最近はその後の“天てれ”→“みんなのうた”→火曜日は7時からの“フルハウス”までhappy01私はだいたいその時間は夕飯の支度をしているのですがある日テレビから流れてくるメロディnoteが耳に残ってしまいましたconfidentその曲が“みんなのうた”4・5月の曲で“クリスタル・チルドレン”です。子供達が歌って踊っているのですがとってもいい曲で聴くたびに思わず涙が出てきちゃうんですよねぇweep(歌詞は簡単にいえば“平和を願う”感じの内容です)4・5月の歌なので“もう聴けないなぁsweat02”なんて思っていたらCDがでていることがわかり思わず今日買っちゃいましたcoldsweats01なんとDVD付きheart026月になってもまた聴けるcd見れるわぁhappy01

« SFJ更新 | トップページ | 梅酒&梅サワー(梅酢) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おみそちゃんこんにちはpaper^kissmark^
ぉお~、思わずCD買っちゃったのね?happy01
それくらいいい歌なんだねshineconfident

私は「ぜんまいざむらい」が気になる*^m^*
あの食べる「ぜんまい」なの??
そういえば私も子供のころは教育番組ばかりみていたよhappy01
へんな番組より親としてはよっぽど安心だよねsun
私の友達の子供は幼稚園入ったばかりなんだけど
お笑いばかり見てママが困ってたよ^m^

はなちゃん、とってもいい曲なんだよhappy01
チビも口ずさんでいるんだぁnote

ぜんまいざむらいはね、子供のお侍さんにゼンマイ(ネジ)が付いているの。
“ぜんまいざむらい”のところクリックしてみてね。
私がお笑い見ないからチビは全然知らないはずなのに、幼稚園で小島よしおとか色々覚えてきていたよ(^^)
今は“ららららいっ?”とか言ってるけど私はわかんないのだぁcoldsweats01

おみそちゃんありがとうhappy01
今ぜんまいざむらいのところで遊んできたわ^m^note
私はてっきり山菜のぜんまいかと思ってたよ^m^
どうやら着歌やら握手会なんぞもあるみたいhappy02人気者だねshine
良いことをすると頭のぜんまいが巻かれて命が延びるんだってさ^m^ふふふ
ちびちゃんもやっぱりお笑い真似してる?happy02
ららららいっねhappy02おもしろ~
私もあまりお笑い見ないんだけどそれは知ってるhappy02

はなちゃん、早速見てきたんだね!!
ゼンマイ巻くところを見たことはあったけどちゃんと理由があったのねcoldsweats01
着うたはダウンロードしてあるよnote
ちょっと前までメール着信音でした(^^)

はなちゃん、ららららいっ?って知ってるのねhappy01
気になるなぁsweat01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SFJ更新 | トップページ | 梅酒&梅サワー(梅酢) »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録