2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« SFJ更新 | トップページ | SFJ更新 »

2008年6月 9日 (月)

その後・・・

先週の水曜日にツバメがやってきて今日で6日間。その後は・・・まず木曜日の朝5時に見たらもうツバメが土をつけていましたsweat01ネットで“アルミホイルの片側を短冊に切って壁に貼るといい”とあったのでやってみましたが結局アルミホイルが貼っていない壁に土をつけるので効果なしsweat02金曜日の朝にも来てるしpoutということで旦那さんと悩んだあげく土曜日にホームセンターに行って菜園用の網とツッパリ棒を買ってきました。我が家の玄関、玄関正面の他に柱があって壁が抜けている所が2箇所あります。(わかりずらいですよねcoldsweats01)つまり外玄関というか軒下には玄関正面も入れて3箇所からツバメが出入りできます。いつもその3箇所をツバメが旋回しているんですがツッパリ棒に網をたらして外玄関に入れないようにしました。はっきり言って見た目は最悪ですが仕方ありませんgawk風が吹くと網が揺れるので隙間から入ってくることもありましたが今日はまだ1度もツバメが来てる気配なしです。ちょうどその網とつっぱり棒を旦那さんが壁に付けている時、子供のお友達とパパさんが家の前を通り旦那さんが事情を説明していました。そしたらお友達が「巣ができたら巣の下にダンボール敷けばいいじゃん」と言ったのです。夕飯の時その話になりました。けして我が家も意地悪でやっているわけでもなく・・・場所が玄関でなければ温かく見守っていたと思うんだけどなぁ~と旦那さんと話をして・・・おまけに今朝も別のお友達が網の事を聞いてきたので私が説明すると「僕の行っていた幼稚園に巣があって先生やみんなでかわいいねって育てたよ!」だってthinkまぁどちらも子供達が言ったことなので軽く流せばいいのですがdespairなんだか“心が狭い人達”って言われているような気になっちゃって~weep早くいつものすっきり玄関に戻りたいですぅcrying

« SFJ更新 | トップページ | SFJ更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みそちゃん、お久しぶり~happy01

ひゃ~、なんだか、色々大変になってきたねsweat01
こんな大掛かりなコトになってたのね~coldsweats02
でも、わかるよ、絶対玄関前はイヤだもん。
つーか、私だったら、玄関じゃなくても家に巣なんて、ありえないannoy
お友達は色々言うかもしれないけど
でもさ~、実際、自分の家に作られてみ?
絶対にイヤだと思うthink
みそちゃん、気にすんな~(*^m^*)

remoちゃん、こんばんは(^^)
今日もツバメは来なかったからもう大丈夫だとは思うけどとりあえず網は今週いっぱいつけておこう、と旦那さんと決めたの。
きっと事情を知らない人から見たら我が家の玄関は異様なんだけどもうちょっとの辛抱ですぅcoldsweats01
玄関は人が出入りするところだから本当困るよねgawk
いくらカワイイツバメちゃんでも大変な思いをするのは私だもの。(掃除面で)
remoちゃんのコメント読んで救われたよぉweep
まじで凹んでいたから~ありがとうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SFJ更新 | トップページ | SFJ更新 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録