2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« SFJ更新 | トップページ | SFJ更新 »

2008年6月 4日 (水)

朝からまったくもう!!

毎年この時期になると我が家にやってくるお客さんsweat01そう、ツバメですdespair玄関のところにやってきて巣を作ろうとするので毎年追い払っていますcoldsweats01鳥好きの私としてはツバメもカワイイのですが巣を作るとフンがすごいですよねぇsweat01玄関は人が出入りするわけですから可哀想だけど巣を作らせるわけにはいかないのですぅsweat02そして今日、朝からつがいで玄関前を行ったり来たりgawk“気をつけなくちゃ!”と思ってお買い物に行って戻ってきたらなんと玄関上の壁に土がついてるじゃないですかpout買い物行っている1時間くらいの間にちゃっかりツバメは土をつけていましたgawkおまけに子供の外用オモチャとガーデニング用具を入れるための木の収納庫を先日通販で買って玄関横に置いてあるのですがその収納庫の上にも土がついているんですweep白のカワイイ収納庫に土ですよぉ~pout今も飛んでくるので玄関ドアを開けて覗いて声がするたび追い払っていますpout

« SFJ更新 | トップページ | SFJ更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みそちゃん、こんにちはhappy01

なんとぉ~wobbly みそちゃんちに、ツバメの巣???
自分の家に害が無ければねぇ、見てるぶんには、かわいいんだけど
巣を作られたら困るわぁsad
巣を作る前に、まず土をかけるの?
壁とか収納庫に土って・・・許せないわぁcrying
しかも白でしょぉ??? キャーcoldsweats02
ツバメには、かわいそうだけど、なんとしても追い払わないとねdash
みそちゃん、がんばれ~punch

ツバメの巣かぁ~、そういう時期なのね~。
雑木林多い→虫が多い→エサが豊富
ということで、ここらへんは野鳥も
結構いるもんね~。

うちもさ~、なんか、ハチがいる…と思ったら
雨戸の横に小さな小さなハチの巣の核が!!
ぬぉぉぉぉぉ!!
ぷちって取り外しちゃった…(笑)。

しかし、結構短時間で巣の作成を始めちゃうんだね。
2~3日留守にするようなことがあったら
がっちり作られてそうだわ…。
しばらくは遠出できないね…(笑)。

remoちゃん、こんばんは(^^)
そうなんです!見てるぶんには本当かわいいのですよcoldsweats01
毎年心を鬼にして追い払っていたのですが~sweat01
ツバメの巣はね、他の鳥と違って草じゃなくて土というかドロを口ばしで運んで壁につけるの。
何度も運んで土の塊の巣にするみたいだけど。
まだ我が家の壁についた土は少しでデッキブラシでこそげ取ったよ。
フン害の前にドロが玄関下や収納庫に付いちゃって・・・
今朝は私が起きた5時には遊びに来ていたから明日の朝も心配だよぅdespair


ゆうちゃん、昨日はお疲れ様でしたぁbleah
我が家は鳥はよくくるのよね。
メジロ、シジュウカラ、ムクドリなど。
鳩も近くでポッポ言っててフンが車に付いていたりするもんねsweat02
ゆうちゃんちはハチの巣?
取ったのはゆうちゃん?!
ご近所さんも昨年ハチの巣あったわ!!
まぁ、まだまだ自然があって鳥も虫も過ごしやすいってことなのかしらsweat01
留守どころかお買い物も気になって行けないかもdespair
ツバメちゃんのお顔はとってもかわいいんだけど巣だけはねぇbearing

moon1おはよ~みそちゃん

まったくもう~!!のお客さんに一度
雨戸のとこに知らぬ間に巣作られたよ。
かわいい迷惑なお客さんだったよ~ん!

みそちゃん~~鬼主になって追い払い
がんばれ~~punchpunch

おちぐちゃん、おはようsun
おちぐちゃんち、巣を作られたことあるの?!
あちゃ~wobbly
本当ツバメちゃんのお顔はとってもかわいいのheart04
まだ庭の木にでも巣を作るんなら許せるんだけどツバメは土の塊を玄関だからねぇsweat02
昨日も1日中家にいて見張り番ですぅsweat01
今日は買い物に行きたいよ~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SFJ更新 | トップページ | SFJ更新 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録