2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

仲間入り(^^;)

仲間入り
仲間入り
夏休み最後の土日、我が家に新しい仲間がやってきました。まずは“ザリガニscorpius”田舎だから近くに田んぼが沢山あって、そばのドブ川みたいなところで昨日とってきました。とってる時rainが降ってきて私と子供は“早くrvcarに戻ろうよ”と言ったのに、旦那さんだけeyeを輝かせてshineとっていたっけcoldsweats01おまけに大きな水槽を買って5匹もsweat01すでに金魚が別の水槽に入っているので水槽2つになりました。

そして今日は虫かごと網を持って旦那さんと子供が近くの公園へ行きました。公園と言っても単なる森なのですが~帰ってくると虫かごの中に何かがsweat01なんとカブトムシのオスとメス。こちらも旦那さんが張り切ってまたまた入れ物とカブトムシ用のゼリーを買いに行きましたcoldsweats01私の大好きなchickインコちゃんはいつ飼えるのかしらsweat02

2008年8月27日 (水)

おいしくなりました(^^)

おいしくなりました
以前漬けた“梅サワー”美味しくできてよく飲んでおりますぅ。冷たいお水で薄めて飲みます。暑い時に飲むとさっぱりするし、疲れた時も美味しくいただけます。そうそう“らっきょう”もちゃんと漬かりました。なんでもやってみるもんですねぇ。

2008年8月26日 (火)

ららぽ&コストコ

子供が二泊三日のキャンプに参加したのでその間ちょっとお出かけしました。1日目は子供を送った後、私は美容院、旦那さんは床屋。夜は宅配ピザを注文してhouseでのんびり。2日目は旦那さんにお願いしてららぽーと(船橋)に行きました。そこで“クリスピー・クリーム・ドーナツ”を発見sign03そういえばららぽーとに入っていた事をすっかり忘れていましたぁcoldsweats01旦那さんに“すごいおいしいらしいよ”と説明して並ぶ事に。もっと混んでいるのかと思ったら待ち時間10分でした。待っている間にもらったドーナツはフワフワでおいしかったですdelicious

017

お昼を食べた後はコストコに行きました。ネットで“おいしいappleアップルジュースが売っていてビンもかわいい”という記事を見てたので早速購入(このアップルジュース、写真では2本だけど24本セットで売ってますぅ)

018

旦那さんがほしかった“パエリア” も夕飯用に購入。

016

アップルジュースもおいしかったしパエリアも具沢山でボリューム満点restaurantおいしかったですぅhappy01ゆっくりショッピングできたのもつかの間、昨日無事子供は帰りましたconfidentまたいつもの生活がぁ~sweat01でも夏休みもあともう少しだから頑張るぞぅup

2008年8月22日 (金)

ひとりごと

今日rvcarを運転していた時の出来事。signalerが赤で私は先頭で信号待ちをしていたの。青に変わり左折をしようとしたら右から自転車に乗った野球少年が私のrvcarの目の前を横切った。もちろん横断歩道は赤で、その少年はmobilephone片手にmobilephoneを見ながらだったannoy滅多にクラクションを鳴らさないけれど、さすがに危ないので鳴らしたら逆に睨まれてしまいその後も彼はそのままmobilephone見ながら自転車を運転していた。その少年は中学生くらいで野球baseballのユニホームに野球帽をかぶっていたんだけど・・・ちょうどオリンピックをずっとtvで見てて・・・若い子が頑張っている姿に感動していた時だけになんだか悲しくなってしまったsweat02そういえばネットニュースで“甲子園の高校球児のマナーが悪い”という記事をつい最近みたばかりだった。マナーの悪い人はごく一部なんだろうけどねgawk

ゴーヤの天ぷら

ゴーヤの天ぷら
ご近所さんから立派なゴーヤをもらいました。我が家でゴーヤ料理といえば以前記事をUPしたけど“ゴーヤチャンプル~”と“ゴーヤとツナのサラダ”のみcoldsweats01ご近所さんに「何かオススメ料理はありますか?」と聞くと「天ぷらにして塩で食べるとおいしいよ」と言われ早速実行goodとってもおいしくてコレとってもはまりそうdeliciousちなみに一緒に天ぷらにしたカボチャも違うご近所さんからもらったもの。ありがたや~。

2008年8月19日 (火)

崖の上のポニョ

先日、映画“崖の上のポニョ”を見に行きました。映画ってdollarが高いから子供が見る映画はいつも旦那さんと2人で行ってもらい私はお留守番happy01でもポニョなら見に行ってもいいかな、と一緒に行きました。宮崎アニメって難しい部分があるけど(ナウシカやラピュタなど私はイマイチ内容が理解できずsweat01)まぁ今回はトトロの路線なので私も子供もほどよく楽しめましたhappy01映画とは全然関係ないけれど・・・駐車場からSCに入る入り口の自動販売機が妙に混んでいて“なんでだろsign02”と思ったら、みんなペットボトル買って映画館に直行でした。水筒持参の親子連れもいたし。なんだか変なところで節約を実感してしまいましたぁcoldsweats01

2008年8月11日 (月)

一泊旅行

先日一泊旅行に行ってきました。といっても近場ですがcoldsweats01立ち寄ったSAに“リュウゼツラン”という花が開花していてNHKのカメラが撮影していました。どうやら何十年に1度しか咲かない花のようですぅ。その日泊まったホテルでNHKのニュースを見てたらお花映ってました。

004_2

次の日は“海ほたる”へ初めて行きました。

013

そして羽田空港に寄って飛行機を見てきたよairplaneチビは飛行機が怖くて嫌いだから飛行機に乗って遠出ができないのdespair(まだ乗ったことはないんだけどcoldsweats01)近いうちに飛行機デビューさせたいな。あっsign01でもその前に新幹線デビューbullettrainが先かしらんhappy01

016_2

2008年8月 7日 (木)

有線

我が家、土日はいつもじゃないけど近所のbreadパン屋さんで朝食を食べます。買ったパンをその場で食べられるスペースがありホットコーヒーcafeも1杯なら無料。朝早くから駐車場も混んでいるんですよね。でも先日は旦那さんの提案でsign02朝定がある牛丼やさんに行きましたcoldsweats01そしたら食べ終わる頃になんと“Behind love~片思い”が流れたんですhappy01私、有線でヨンハ君の曲を聴いたことがなかったのですごく嬉しかったですhappy01

2008年8月 2日 (土)

我が家の野菜

“韓国とうがらし・ぴり辛”

035

育ててみたくて苗を買ったものの食べ方のレパートリーがなく困ってますぅcoldsweats01家で焼肉した時に焼いて食べたら辛くなくししとうみたいでした。

“シソ”

034

シソ大好きです。夏はそうめんや冷奴などの出番が多いのでシソも大活躍。

“きゅうり”

040

今年沢山採れているきゅうり。お花もとってもカワイイ。

他にはミニトマト。ミニトマトは毎年沢山収穫できますhappy01とうもろこしは4本植えてすでに2本は収穫して食べちゃいましたdelicious

 

2008年8月 1日 (金)

サフィニアブーケ

切り戻しがうまくいかず育てるのがなかなか難しいサフィニアブーケ(私だけかしらsign02)今年は切り戻し後も頑張って咲いています。

002_3

005

7月27日28日と鴨川に行ってきました。1番の目的は子供の海waveデビュー。波が怖いみたいでほとんど膝辺りでチャプチャプしていましたcoldsweats01

014_6

ホテルの鍵を見て1人でニンマリheart02

023_3

次の日は朝4時に起きてしまって~しばらくすると窓越しからこの景色sun

027_3

行きたかったローズマリー公園。すでにサルビアが枯れていたsweat02

032_2

ローズマリー公園で買ったものbud

049_2

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録