2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

3件はしご

日曜日にカルフール、コストコ、ららぽーと(船橋)に行ってきました。1番の目的は傘修理。子供のお気に入りの傘の骨が折れてしまい修理してくれる所を探していたんです。近所のSCやスーパー内の靴修理のお店に聞いてみるとどこも昔は傘もやっていたけど今は靴と鍵しかやっていないらしく・・・旦那さんがネットで調べたらカルフール内のお店で傘もやっていることが判明。初めてカルフールに行きました。修理してもらっている間少しだけ店内を見てまわったのですがパンがおいしそうでした。ワインとチーズとフランスパンが紙袋に入って売っていました。オシャレ~wine傘が直れば要件はそれだけなのでカルフールはすぐ退散coldsweats01次はコストコ。相変わらず私がカートを押す係gawk旦那さんと子供は身軽に試食をしていてちょっとイライラpout夜用のおかずに“ミートローフとマッシュドポテト”を買いました。ちなみにお昼はコストコ名物のホットドック。

016

そして最後はららぽーと。ここは“クリスピークリームドーナツ”を買うためだけに寄りました。並んではいたものの空いていて試食のドーナツをもらうのがレジ直前でした。子供に紙の帽子を被せてくれてとっても喜んでいてお店の前でも写真を撮りました。昨日も学校から帰ってきて宿題終えたら帽子を被り“ドーナツやさんごっこ” が始まりましたcoldsweats01このドーナツやさんが入ったSCが割と近くにオープンしたので今度はこちらで買うことができるかなhappy01

015

017 

2008年9月27日 (土)

SFJ更新

SFJ、続々更新ていますぅhappy01記載するのが大変なので省略させていただきますねcoldsweats01シングルだけかと思ったらアルバムも発売になるしファンミのDVDもnoteそしてカレンダーも。今まで卓上だけ買っていたけど飾ることはないし・・・今年はその卓上すら買わなかったもんねsweat01こう立て続けにお金がかかるとやっぱり飾ることのないカレンダーは却下の可能性が高いわぁcoldsweats01そして昨日は珍しく早々会報が届き びっくりニュースも。まさか追加公演があるなんて思ってもみませんでした。平日のため横浜アリーナには行けない私weep行こうと思えば行ける距離に住んでいるのに行けなくて悲しかったけど追加公演は日曜日heart01もうこれは申し込まずにはいられませんhappy02当選するかはわからないけど連日武道館に行けるといいなconfident

そういえばミニホは閉鎖しちゃったのねsweat02最近は全然見に行っていなかったけど素のヨンハ君が窺える場所がなくなってしまうのは寂しいなぁdespair        

2008年9月25日 (木)

那須

運動会の振り替え休業日を利用して22日23日で那須に行ってきました。雨が続いた場合、22日に運動会の可能性もあったのでずっと天気予報ばかり気にしていました。行けてよかったわぁhappy01まず1日目は朝からrainが降っていたので予定を変更して那須ガーデンアウトレットに行ってきました。ちょうどオープンの10時すぎに着き、まずは休憩ということでチーズケーキのお店に。

036_4

ゆっくり見て回りたかったけど子供がいると飽きてしまって全部は見れなかったのが残念sweat02この後は“クラシックカー博物館”に行き、“南ヶ丘牧場”に向かっていたのになんと通り道に“那須サファリパーク”を発見。子供の「行きたい!」の一言で寄ることに。なんともここは入園料が高いのにびっくりbearingバスでぐるっと園内を回るだけなのにsweat01上野動物園なら何回行けるかしらねぇcoldsweats01

037

南ヶ丘牧場では子供がhorse馬に乗りました。虫や犬、猫は嫌いなのになぜか馬は平気で乗りたがるのですぅhappy01そして無事ホテルに着き、夕食までホテルのプールで遊んでいました。2日目はオープンと同時に“りんどう湖ファミリー牧場”で遊びました。帰りに怪しげな“3D宇宙・恐竜館”に行き、行きたかった“チーズガーデン五峰館”に寄って無事帰宅。欲を言えばおいしいパン屋さんやハーブ園、農園レストランなどに行きたかったけど子供メインになってしまうのは仕方のないことsweat01次回、また那須に行く機会があったら連れてってもらおっとconfident

 

2008年9月24日 (水)

運動会

20日(土)は子供の小学校の運動会でしたが台風の影響で早々前日に日曜日に延期するプリントを持ち帰ってきました。なので20日の朝、お弁当の心配をしなくなったのはよかったです。そして21日(日)に運動会が行われました。(結局20日はそれほど台風もひどくなく雨も朝のうちであがりました。)午前中早々に雲行きは怪しくなり・・・結局雨も降ってきた中なんとか午前中の競技を終えました。なのでお弁当は体育館で食べることに。午後も雨が結構降っている中2つほど済ませた後、この日は中止に。残りは24日(水)になりました。天気予報では夕方から雨だったのになぁ(TT)でもまぁ、今日の午前中で残りを済ませ無事終了したのでよかったです。

2008年9月18日 (木)

SFJ更新

17日付〔会員ページ〕・INFORMATION・・・会報15号発送について

18日付〔会員ページ〕・MOVIE・・・ヨンハ君からのメッセージ

     〔NEWS〕・雑誌情報

久し振りにSFJにヨンハ君からのメッセージ。それもMOVIEheart01少しは髪の毛伸びたかな?と期待したけど・・・短かったわぁsweat01でもファンミで握手した時に見たちっちゃなお顔と同じだったよconfidentそういえば先日お友達に「みそちゃん、韓国のぉ~パクヨンハが好きなんだってねsign02」で私・・・「うん、まぁcoldsweats01」「その人って冬のソナタに出ててヨン様の敵だったあの人だよねsign02」で私・・・「うん、まぁcoldsweats01」「言っちゃ悪いけど・・・あんまりカッコよくないよねぇsign02」で私・・・「うん、まぁcoldsweats01・・・でも歌がうまいのよねぇsweat01」って言ったけどぉ・・・知らない人からみればやっぱりヨンハ君のイメージは冬ソナなのかしらthink私は歌で好きになったからいいんだけどぉhappy01note

2008年9月17日 (水)

ぶどう狩り

今年も昨年同様ぶどう狩りに行ってきました。行った果樹園は昨年とは違うけれどやっぱり市内で今回は車で15分ほどの近さ。こんな近くで体験できるなんてほどよい田舎でよかったなぁ~って思いますbleah子供はhairsalon片手に張り切ってカットしていました。11月からはキウイ狩りが始まるみたいなのでまた行きたいなhappy01

2008年9月14日 (日)

初!ウォーキング

“初!お料理教室”に続き水曜日には“初!ウォーキング”をしましたぁhappy01夏休み前からお友達と計画はしてて日にちも決めていたけれど1度rainで中止、すぐ夏休みに入ったしまったのでやっと実現した感じですぅgoodウォーキングというよりはお話しながらお散歩気分でしたがいい汗かいて楽しかったなwink運動は苦手だけどウォーキングなら全然苦にならないしお金もかからないもんね。とはいうものの1人じゃなかなかねぇ~coldsweats01とりあえずお友達と週1ペースで続けていけたらいいかな(少なすぎsign02)

先日、ココログがバージョンアップしました。その時にアップロードファイルの最大容量が変更になり40MBから1MBになったそうです。でも私は40MBが1MBになったといわれてもよくわからないので旦那さんに聞いて教えてもらったんだけど~なんとなくわかったようなsign02だから写真がUPできなかったみたいsign02

2008年9月12日 (金)

今日のお昼ごパン

今日のお昼ごパン
お友達のブログを見ていたらパンbreadの写真があって~見てたら食べたくなり早速買いに行きましたhappy01どこのパン屋さんにしようか悩んだけど週3日しかやっていないアノお店に行きました。オープンして30分後に行ったら狭い店内にお客さんが3人いてびっくりしました(知る人ぞ知るパン屋さんなもんでcoldsweats01)3つ買い、更にすぐ近くのコンビニでスタバのコーヒーも買ってお昼にしっかり食べました。パンはどれも美味しかったなぁ。スタバのコーヒーは抹茶ラテも買ったけどまだ飲んでいません。連休明けたら1人の時に飲もっとsmile

2008年9月11日 (木)

今日のおやつ

今日のおやつ
夏は暑いせいかお菓子作りも休憩中confidentでも先日“クリスピー・クリーム・ドーナツ”を食べてからというものドーナツが食べたくって〜簡単にできるインスタントを買っちゃいました。材料を混ぜてまるめて揚げるだけhappy01箱の写真よりかなり黒くなっちゃったけどsweat01味は美味しかったです。あとは子供が帰ってきてからの反応が楽しみぃsmile

2008年9月10日 (水)

初!!お料理教室

先日、初めてお友達とお料理教室に行ってきました。なかなか継続型(半年とかのコースなど)だとどこかで学校の行事とぶつかってしまったりして今まで申し込めずにいたけれど、今回のは単発でその都度申し込むので助かります。そして今回のメニューは“豚キムチご飯”“豚バラチチ゛ミ”“牛肉とジャガイモのスタミナスープ”happy01とってもおいしかったです。ただ私はお料理苦手なもんでほとんどお友達や同じグループの方にお任せして裏方に専念しましたぁcoldsweats01ごめんなさ~いsweat01

なぜか写真がUPできないですぅsweat02

001_3

☆追記☆

写真がUPできました。(11日23:49)

2008年9月 8日 (月)

のめません(><)

のめません(><)
うちの子供と旦那さん、お風呂に入浴剤を入れるのが好きで~子供が“泡ブクブクのお風呂に入りたい”と最近ずっと言っていたの。でもスーパーや薬局だと普通の入浴剤は売ってるんだけどバブルバスは売ってなくって~sweat01なので今日はロフトに行って探してきましたぁhappy01まるでワインwineのような見た目happy01かわいいので2つ買って早速使ってみたけれど~ケチッて少ししか入れなかったらアワはほんの少しでしたぁcoldsweats01

2008年9月 4日 (木)

SFJ更新

2日付・〔NEWS〕・雑誌情報(韓国)

4日付・〔会員ページ〕・INFORMATION・・・DM発送

    ・〔NEWS〕・雑誌情報・パク・ヨンハデビュー15周年スペシャルファンミーティング参加ツアー決定!

今日、そのDMが届きました。まぁ昨日ブログめぐりをしてて知ってはいたけど。なんだか急だけど行ける人は行けるんでしょうに・・・ねgawk

2008年9月 1日 (月)

SFJ更新

〔会員ページ〕・YONGHA’S DIARY ・WALL PAPER

〔SHOPPING〕・Summer face Japan Event 2008 “パク ヨンハのTen Ten Ten club”オリジナル・グッズ

久し振りにSFJ見ましたぁcoldsweats01楽しみにしていたグッズ販売なのにあのストラップがないsweat01私が行ったイベントでは売り切れで買えなかったけど通販で買えると思ってたんだよねぇsweat02おまけに買う予定がそのストラップとペンライトだけだから、ペンライトだけのために送料600円もなんだかもったいないわぁdownこんなことならイベントの時にペンライト買っておくんだったよぅweep

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録