2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

SFJ更新

〔会員ページ〕・WALL PAPER UP 

〔NEWS〕・11月12日発売シングル「Say goodbye」・11月26日発売アルバム「LOVE」連動応募プレゼントキャンペーン

どうせオリジナルグッズの300名ですら当たらないのだから、ダメ元でバックステージ20名狙いでしょうsmile絶対当たりっこないけどsweat01

ハロウィンだけど・・・

今日はハロウィン。一か月ちょっと、雑貨などをリビングやお庭に飾ってきたけど結構後片付けが大変だったりするんですよねcoldsweats01ところで今日はチューリップtulipの球根を買いにホームセンターに行ったら、もうすでにクリスマスしていましたsweat01イルミネーションキラキラshineクリスマスツリーに雑貨も。で、思わず・・・・買っちゃいましたcoldsweats01だって可愛かったんですものhappy02

002_2

2008年10月30日 (木)

今日の献立

またまたお料理教室に参加してきました。メニューは“黒豆ごはん”“ひじきのごまみそ汁”“牛肉の紙包み焼きみそ仕立て”“大根と柿のサラダ”です。

018

どれも美味しかったですhappy01意外と簡単だったのでこれなら家でも実践できそうsign03・・・ということで早速夕飯に、すべての材料が家にあった“大根と柿のサラダ”を作ってみました。ちょうど先日実家から柿をもらってきたんですよね。実家に柿の木があるものでconfident私は柿があまり好きではないのですがこのサラダならどんどん食べれちゃいますwinkまた作っちゃうかもsmile

019

雑貨

先日お友達とショッピング&ランチrestaurantに行ってきました。雑貨屋さんで見つけたハロウィン雑貨。ネットで買ったハロウィントレインを小さくした感じ、おまけに値下げしていたので購入しました。

008_3

ランチはデザートバイキングのお店に行ってきました。県内初出店のお店だそうでとっても楽しみにしていました。デザートの種類がたくさんありどれも美味しそうだったんだけどぉ・・・甘いものは意外と量が食べれずぅsweat01普通のバイキングの方がいいかもcoldsweats01でもお友達と雑貨を見てランチしながらおしゃべりして楽しい1日でしたhappy01

2008年10月28日 (火)

SFJ更新

〔NEWS〕27日付

・2008.11.26発売 ニューアルバム「LOVE」ジャケット決定!

・2008.11.12発売 7th single「Say goodbye」ジャケット決定!

久し振りのヨンハ君記事ですぅcoldsweats01シングルもアルバムも初回限定盤と通常盤と2種類sweat01入っている曲が違うシングルは2枚買う予定だけどアルバムは特典ありの初回限定盤のみかなぁthinkでもジャケットは通常盤がいいなぁconfident毎度2枚だされるとホント大変sweat02他のアーチストの方も最近は2枚3枚当たり前なのかしらsign02

“オンエアー”ですが地上波の放送を欠かさず見ていますhappy01ヨンハ君以外の俳優さんの生声を知らないので吹き替えもそれほど気にしないでみているけどどうなんだろ?冬ソナのチェジウみたいに本物は声が低かったからびっくりしたもんねcoldsweats01mnetの方は近所のお友達が録画してくれたので時間がある時に見る予定happy01声のギャップを楽しみたいと思いますぅhappy01

2008年10月24日 (金)

酸度計

ずっとほしかった酸度計。やっと購入しました。あまりくわしくはないのですが普段野菜苗を植えたりする時は事前に石灰をまいて土壌を整えておきます。しかしブルーベリーは酸性の土を好むようなので苗を植える前にお庭の酸度を計っておきたかったんですよね。以前家にあったブルーベリーは鉢植えだったので全然気にしていなかったのですが、今はブルーベリーとイチゴのコーナーをお庭の一角に作ったので近いうちに苗を購入する予定ですhappy01イチゴの苗はランナーで増えた子苗がたくさんあります。いつかたくさん収穫できる日が来るといいなhappy01

001

2008年10月22日 (水)

フィオリーナの植え付け

いつもだとこの時期ホームセンター巡りをしてフィオリーナの苗を購入するのですがなんだか今年は気力なしsweat01・・・ということで今年は通販で苗を購入してみましたhappy01通販だと色の組み合わせが決まっているのでとっても悩んだのですが(2色セット)ほしかった“しだれ咲きビオラ”の“たまご”“ひよこ”“ライラック”の色が近くで売ってないんですものsweat02“こんもりビオラ”の“スノーホワイト”もほしかったけどなぁsweat01昨日はお花屋さんでうちの近くのホームセンターでは売っていなかった“ウィンタークローバー”も買ってあとは“ミルフル”を買うのみnoteこの“ミルフル”もなかなか売ってないからやっぱり探しに行かなくちゃかしらcoldsweats01サントリーのお花はみんなかわいいのでほしくなっちゃうんですぅlovely開花が楽しみぃheart01

003

2008年10月21日 (火)

コストコ

日曜日、更新の時期だったのでコストコに行ってきました。ちょうどクーポンでティラミスがあったので購入happy01お友達のブログに“おいしかったheart01”と書いてあったので安心して買えましたcoldsweats01なにせすごい量なのでおいしくなかったらもったいないもんねsign01ティラミスというとスポンジ部分にお酒がフンダンにしみ込んでいるイメージだったのですがコストコのはそんなこともなく食べやすくおいしかったです。ただ子供は“コーヒーがすごいsweat01”と言って少ししか食べませんでしたcoldsweats01なのでもう買う機会はないかもしれませんsweat01

010

同じくクーポンにあったバウンディーのペーパータオル。これは以前お友達から1ロールをもらって今でも使っているのですが、柄が付いていてかわいいし厚手で色々使えて便利。なのでこれも購入。ちなみに12ロールですcoldsweats01

011

他に買ったのは卵やビールにバナナbananaにサラダなど。サラダは3種類あって海老とマンゴーのにしようか悩んだのですが値段が安いチキンサラダにしましたcoldsweats01バナナbananaはよく買うのですが今夫婦で“朝バナナダイエット中” ということもあって2房購入。買った時には緑色だけど次の日にはちゃんと黄色になってますぅ。happy01

009

012

さつまいものきんつば

昨日ご近所さんからさつまいもをいただきましたhappy01昨日はさつまいもの天ぷらにして今日は先日お料理教室で習った“きんつば”を早速作ってみることに。最後に薄皮の衣を付けて焼くのがちょっとめんどうだったけどなんとかできましたぁ。3時のおやつに食べてくれるかなぁ?!

013

2008年10月17日 (金)

びっくりしたぁ(**)

今日の夕飯中なにやら物音がしたので何かが落ちたのか、それともbearing・・・と旦那さんがお風呂場や洗面所などを見に行きました。特に何も落ちた気配もなく再び食事を始めたらまたまた“カタッ”と音がsweat01今度は私が廊下に出て階段を上がろうとした時、階段の途中に赤いものが~wobblyなんと階段の途中にscorpiusザリガニがいるではありませんかぁdashもうびっくりですぅ。ザリガニの入った水槽は2階の子供部屋に置いてあるのですがフタがガラスで角には三角の隙間があるんですよね。どうやらそこから脱出したようですcoldsweats01それにしても階段を落ちて移動してるとはcoldsweats02踏まなくてよかったぁsweat01

今回はお菓子

またまたお料理教室参加してきましたぁsign03前回と同じ先生で今回は“さつまいものきんつば”と“抹茶ロールケーキ”ですhappy01お料理苦手だけど“お菓子”っていうだけでテンションupでしたぁsmileしかし私の班のきんつばは固まらず柔らかいままお持ち帰りsweat01もう1つの班のきんつばを分けてもらいましたぁcoldsweats01おいしかったぁhappy01

006

ロールケーキは2人で1本happy01半分ずつお持ち帰りで夕飯の後いただきましたぁhappy01ラム酒の香りが結構するのでどうかなぁsign02と思ったけど気にすることなく子供も“おいしいheart01”と言ってくれたのでよかったです。houseでも作ってみようかなぁconfident

007

2008年10月14日 (火)

リプトンのおまけ♪

またまたリプトンのおまけですhappy01今回は6種類。全部あったけど厳選して3種類GETsign03

009

3連休

土曜日は3月まで通っていた幼稚園の運動会に行ってきました。朝から弱いrainと霧がかかっていたので延期かな、と思っていたら決行でした。本当はゆっくり見学したかったけど雨がかなり降っていたので卒園児レースを参加してすぐ帰りましたcoldsweats01

日曜日は日比谷公園で行われている鉄道フェスティバルに行ってきました。事前に調べてほしかったPASMOの目覚まし時計とミラーを買いました。水色が好きな私だけどこのPASMOのキャラクターとピンクが可愛くってお気に入りですぅheart02ちなみに子供はやはりrvcar党。わかってはいたけど電車にはあんまり興味がないみたいですcoldsweats01でも東京駅がそばだからひっきりなしに通る新幹線を見て喜んでいましたhappy01

008

月曜日は佐野までドライブ。目的は“佐野プレミアム・アウトレット”でしたがせっかく佐野に行くのだからお昼は佐野ラーメンを食べました。昔食べたことがあるのですがすっかり忘れていて・・・きしめんのような麺なんですねぇ。(すっかり子供に取り分けていて写真を撮るのを忘れちゃいました。)あっさりしていておいしかったです。アウトレットは前回行った那須よりも好きなお店があるので楽しみにしていたのですがほしいものは見つかりませんでしたsweat02子供が小さい頃よく洋服を買っていたお店があって何か気に入ったものがあれば・・・と思ったんだけどさすがに今の服のサイズだと品揃えがなかったです。残念sweat01まぁ、高速使わず2時間かからないで佐野まで行けたのでまたチェックしに行ってみたいな。

2008年10月10日 (金)

収穫+ブロッコリーの苗

大量の韓国とうがらしを収穫。使い道がないので乾燥させることに。ピーマンは小さいけど先日は肉詰めにしました。野菜炒めやチャーハンの時にも使えそうです。

008

そして西側の小さい花壇にブロッコリーとカリフラワーと水菜とサンチュの苗を植えました。昨年1つだけブロッコリーを育てたけど簡単で美味しかったもんねhappy01ただ葉っぱは鳥がみんな食べちゃうけどcoldsweats01今日もまたブロッコリーの苗を2つ買っちゃったnote涼しくなってきたし家庭菜園+お花、頑張るぞぅup

006

007

2008年10月 9日 (木)

ハロウィン雑貨

ネットでハロウィン雑貨を探していたらカワイイのを見つけたのでポチッと購入してしまいましたhappy01思っていたより小さかったけどカワイイheart01早速飾りましたぁ!!

002

2008年10月 6日 (月)

頭痛とお付き合い

高校生の頃からずっと頭痛に悩まされている私sweat02まぁ市販薬を飲めば大体は痛みが治まるんだけど(効かないsign02合わないsign02市販薬もあり)たまに飲むタイミングが悪いと効かない時もあり辛いこともありますsweat01ケガと違って治るものでもないし・・・なんて思っているんですが先日旦那さんが誰かに“頭痛がひどいなら病院に1度行った方がいい”と言われたらしく“行った方がいい”と何度も言うので1度病院に行くことにしました。都内だと頭痛外来があるのですが遠いので近くで頭痛も診てもらえるクリニックに行きました。先生には普段の頭痛の様子を説明しMRI検査を受けることに。結果は・・・特に脳の中は異常なしで先生に“ただの片頭痛だね”と言われましたsweat01ハイ、そんなのはわかっておりますぅcoldsweats01これからも頭痛とのお付き合いは続くぅ・・・・・・coldsweats01

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録