2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

ベイクドチーズケーキ

久し振りにベイクドチーズケーキを作ったら・・・焼きすぎちゃったぁsweat01オーブンに入れている間に掃除をしていたんだけど全然様子を見なかったもんでsweat02まぁ、たまにはこんな時もあるとは思うんだけどぉcoldsweats01ちなみに角型で焼いたので形が四角になりますぅcoldsweats01

002

2008年11月26日 (水)

SFJ更新

25日付〔NEWS〕・雑誌情報(韓国)

     〔SHOPPING〕・15th Anniversary グッズ通信販売

     〔会員ページ〕・STAFF DIARY

26日付〔NEWS〕・スカパー!アワード2008『韓流賞』『スカパー!大賞』受賞!

「パク・ヨンハダイアリー シーズン1」2009 1月21日発売予定!

     〔会員ページ〕・YONG HA’S DIARY

今日の朝、“めざまし”だったかな?スカパーのやつやっていたけどヨンハ君は映らなかったなぁsweat02

2008年11月24日 (月)

IKEA

今日は朝4時頃頭痛で目が覚めましたsadおでこに冷えピタ貼って頭痛薬を飲んだ状態の朝、旦那さんが珍しく“いつもどこも連れてってくれないっていうから今日はオープンしたばかりのIKEAにでも行く?”と言われ本調子ではないまま行くことに。(夕方には治りました)ちょうど開店時間の10時ぴったりに到着。1階と2階はすでに満車だったけど3階と屋上は空車で我が家は屋上に案内されました。無事車を停めエスカレーターで屋上から3階に降りると、2階に降ろしてはもらえず係の人が3階で並んでいる人の列に並ぶように言われたので並ぶことに。3階は3階に停めた人達と屋上に停めた人達と合わさってすごい行列になりましたsweat01少しずつ列は動きやっとエスカレーターのそばまで来たと思ったら、なんと後から屋上に停めた人達は3階の列に並ぶことなく屋上から3階→2階→1階へとエスカレーターを降りて行っているではないかっangryもう係の人の段どりの悪さにブチ切れですimpact結局houseからIKEAまで順調に30分で到着したにもかかわらず駐車場から店内に入るまで40分かかりましたpoutまぁ、店の中に入ったらそんなことも忘れてしまったのですがcoldsweats01IKEAの家具は我が家の雰囲気とはちょっと違うので買うものはないのですが今回は花瓶や布きんなど細かいものを少し買いました。旦那さんはクリスマス用品があるかな、と期待していたのですがTVで見たツリーとほんの少しの飾りしか売っていなくてちょっと期待外れでしたsweat02でもこの周辺には来年コストコ、ららぽーともできるので今まで行っていた船橋や幕張方面に行く必要はなくなり便利になります。早くコストコできないかなぁconfident

2008年11月21日 (金)

SFJ更新

19日付 〔NEWS〕・11月26日発売アルバム「LOVE」収録曲決定

21日付 〔NEWS〕・「スカパー!アワード2008」放送のお知らせ

アルバム、まだ予約していないなぁcoldsweats01シングルも全然聴けていないしsweat01この分だとコンサートまでに到底歌詞は覚えられないのでノリで頑張りますぅcoldsweats01そういえば地上波での“オンエアー”が終わってしまったsweat02月曜から水曜の朝は忙しかったよcoldsweats01今度はお友達が録画してくれた字幕の方を見なくちゃsign03皆さん、どんな声してるんだろなsmile

こんな感じ(^^)

先日買った白い棚、やっとお庭に出しました。よりによってお庭に出したその日にrainに降られてしまいましたcoldsweats01

002

2008年11月20日 (木)

アップルクランブルパイ

お料理教室で“アップルappleクランブルパイ”と“くるみもち”を作りました。昔冷凍のパイ生地を使ってアップルパイを作ったことはあるのですが“クランブルパイ”というのは初めてconfidentおまけに自分でパイ生地から作るなんて大変、なんて思っていたのですが・・・・意外と簡単happy01いつもだと5人前後のグループで分担しながら作っていくのですが今回は1人1台全部自分でやらなきゃいけなくて・・・でものろまな私でもなんとかできましたcoldsweats01夕飯のあとにみんなでおいしくいただきましたぁ。家でもまた作ってみようかなapple

004

006

2008年11月19日 (水)

ディズニーランド

先週の土曜日に学校行事があったため昨日は振替で学校がお休み。なのでディズニーランドに行ってきました。平日なので少しは空いているかな、という期待があったのですが・・・・激混みでしたsweat01オープン8時前には駐車場に着いたのですがすでにすごいrvcarsign03チケット買うのに並び入場するのに並び、やっと中に入ったもののすごい人にびっくりsweat01予定ではのんびり朝食を食べるはずでしたか慌ててとりあえずファストパスを取りにバズのところへ。ところがファストパスを取るのにも長蛇の列でした。なんとかバズのファストパスを取り今度はプーさんのところへ行くと3時間待ちsweat02我が家は次のファストパスはまだ取れない時間だったけどプーさんのファストパスは40分待ちでしたdown子供はバズとプーさんを楽しみにしていたのですが結局プーさんは帰る6時頃も120分待ちだったのであきらめてもらいましたweep子供がいると待っても1時間以内が限度かなぁgawk混んではいたけど久し振りのディズニーランドでクリスマス・ファンタジーの時期に来れてよかったかなぁconfidentただ気になったことが1つ。パーク内がとても汚かったんですthink歩いていてもアトラクション内の通路にしてもポップコーンやその他のゴミがすごかったんです。ディズニーランドはゴミ1つ落ちていない・・・いうイメージがずっとあったのでなんだかショックでした。ポップコーンなど食べ物を持ちながら歩くので多少は仕方ないにしろ私達ゲストのマナーとキャストの皆さんの意識も昔とは違う気がします。そこだけがなんだか残念でしたconfident

016

017

018

019

020

021   

2008年11月16日 (日)

バナナロールケーキ

金曜日は朝からお菓子作りhappy01お料理教室で習った“抹茶ロールケーキ”をアレンジしてみました。抹茶の代わりにココアを入れ(普通のココアがなかったためミルクココアを入れてみました)生地を巻く時にはバナナを入れました。ミルクココアのせいかあまりココアの香りがしなかったのと色もちょっと微妙sweat01でも仕上がりはまぁまぁかなconfident

002

夕飯は子供と2人だったので子供の大好きなハンバーグとこれまたお料理教室で習った“にんじんごはん”と“ひじきのごまみそ汁”でした。子供は生野菜を食べないのでもう1品あればよかったのですが・・・・coldsweats01

002_2

2008年11月15日 (土)

SFJ更新

〔会員ページ〕・STAFF DIARY 

〔NEWS〕・着うた情報

昨日お買い物に車rvcarで行く時、カーナビでヨンハ君のCDcdを録音していたら初回限定盤は画面がノータイトルだったのに、何故か通常盤は画面にV6の名前にV6の曲目が表示されましたwobbly旦那さんに今日話をして限定盤の方は情報を取得してもらいタイトルが入ったのですが、通常盤は今度は知らない歌手?!の方のお名前が表示されましたsweat01まぁ、曲は間違いなくヨンハ君の声なので困ることはないのですがcoldsweats01さっきポニーキャニオンのHPの問い合わせ欄で調べてみたら、“機能、情報を提供しているカーナビ製造メーカーに問い合わせて”と書いてありました。いきなりV6の表示には本当昨日はびっくりしましたぁcoldsweats01

2008年11月14日 (金)

野菜たっぷり!

お料理教室に行ってきましたhappy01メニューは“にんじんごはん”“肉団子と白菜の煮込み”“大根炒め”“しそ茶”です。シチューの時に余ったにんじんと皮をみじん切りにしてご飯と一緒に炊き、バターを入れたにんじんごはんはよく作るのですが、今回みたいににんじんをすりおろしツナを入れるのは初めてでした。ツナは子供が好きなので早速作るつもりですnote白菜や大根をふんだんに使いとってもお腹いっぱいになりましたdelicious

004

2008年11月13日 (木)

SFJ更新&シングル

〔NEWS〕・パクヨンハ 公式モバイルオープン!

私のmobilephoneはドコモなので登録できる日は来週です。登録すると毎月315円sweat01どうしようかな。着ボイスがとっても気になるけどhappy01

今日は通販で申込みしていたシングルが届きましたhappy01でもまだ1回しか聴いていませんsweat01コンサートまでに歌詞は無理でも雰囲気だけでもつかんでおかないとなぁcoldsweats01そいえば昨日旦那さんが仕事から帰るなり「12月20日、仕事入ったから!!」だってsweat01武道館初日じゃないのぉsweat01あまりお世話になりたくないけど実家(私のです)にチビをお願いしなくちゃだわcoldsweats01

2008年11月12日 (水)

雑貨

002

先日、お友達と国内最大級のショッピングセンターに行ってきました。1度1人電車で行ったことはあるのですがその時は旦那さんと子供が他のSCで映画を見ている間に行ったので滞在時間は1時間30分ほどcoldsweats01そのうちの30分はクリスピークリームドーナツに並んだので他は1時間しか見ていなかったんですよねsweat01今回はお友達に雑貨屋さんを案内してもらい堪能してきましたhappy01お庭に置くつもりで白い棚を2つ買ったのですが急に寒くなったのでお庭の片づけをまだしていなくて家の中で待機中ですcoldsweats01テラコッタの植木鉢も買ったままだし、ユーカリの苗もポットに入ったまんまでかわいそうsweat01クリスマス雑貨もそろそろ出さなくちゃだしなぁsweat02やることはいっぱいあるんだけど寒いとなんにもできないわぁsad

2008年11月10日 (月)

SFJ更新

〔会員ページ〕・MOVIE・・・ヨンハ君からのメッセージ

〔NEWS〕・雑誌情報

来月はコンサートがあるのになんだか実感がない私coldsweats01シングルを聴いて~アルバムを聴いたら少しはその気になるとは思うんだけどconfidentでも短期間じゃとてもじゃないけど歌詞は覚えらえないわsweat01まずは明後日発売のシングルを楽しみに待とうheart01

2008年11月 5日 (水)

SFJ更新

〔会員ページ〕・STAFF DIARY

〔NEWS〕・『LOVE』巨大看板設置

表参道の交差点にヨンハ君の巨大看板かぁconfident間近で見たかったなぁsweat02ところでカレンダー見たら来週12日がシングル発売日だったのねsweat01慌てて先ほどネット注文しましたcoldsweats01ちゃんと2枚cd中身1曲が違うんじゃ仕方ないよねぇsweat01しばらくヨンハ貧乏が続きますよぅgawkちなみにファンミのDVD、土曜日に届いたのにまだ見ていないわぁsweat01

抹茶ロールケーキ

お料理教室で習った“抹茶ロールケーキ”。月曜から火曜に作ろうと思っていたのに火曜は朝から頭痛がひどくずっと寝ていましたweep今日は元気になったので午前中はウォーキングに参加run午後からお菓子づくりに取り掛かりましたhappy01意外と簡単だったけどお料理教室で使った天板より我が家の天板の方が大きかったので生地が薄くなってしまいました。

007

細長~いロールケーキになってしまったけどカットしてしまえばわからないかなcoldsweats01

008

2008年11月 1日 (土)

イチゴ苗

昨年ランナーで増えた子苗を植えた場所。春にはそこそこ収穫できたのですが夏になったら虫に葉っぱをかなり食べられてしまったので新しい苗を買って植えかえました。

014

その苗、植付けてしばらくしたらランナーが伸びてきたので黒のポリポットに受けている最中happy01イチゴの苗ってどんどんランナーで増えるから得した気分wink

013

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録