2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ディズニーランド | トップページ | こんな感じ(^^) »

2008年11月20日 (木)

アップルクランブルパイ

お料理教室で“アップルappleクランブルパイ”と“くるみもち”を作りました。昔冷凍のパイ生地を使ってアップルパイを作ったことはあるのですが“クランブルパイ”というのは初めてconfidentおまけに自分でパイ生地から作るなんて大変、なんて思っていたのですが・・・・意外と簡単happy01いつもだと5人前後のグループで分担しながら作っていくのですが今回は1人1台全部自分でやらなきゃいけなくて・・・でものろまな私でもなんとかできましたcoldsweats01夕飯のあとにみんなでおいしくいただきましたぁ。家でもまた作ってみようかなapple

004

006

« ディズニーランド | トップページ | こんな感じ(^^) »

お料理教室」カテゴリの記事

コメント

おみそちゃ~ん
いろいろ作ってすごいね~sign01
しかもなんだか難しそうなものばかりで感心しちゃうよflair
ひじきのごま味噌汁もUPしてくれてありがとぉ!
やっぱおいしそぉだぁlovely
クランブルってどういう意味?eye
知らないのは私だけカナ。。happy01sweat01
次回のお料理も決まっているの?
また楽しみにしているよんscissorsnotes

はなちゃん、ひじきのごま味噌汁、今日も作ったよ。
鉄分たっぷりで体にいいもんね。
クランブル・・・私も知らなかったよcoldsweats01
なんて説明すればいいんだろ?
バターと砂糖、薄力粉を混ぜたものなんだけど、写真で言うと上にのってるザラザラしたやつcoldsweats01
焼いたらザクザクしてた!!
普通のアップルパイとは別物かな。
12月も2回あって申込みしたの。
クリスマスケーキとクリスマス料理だったかな?


みそちゃん、今度また焼いて~happy01
私、食べに行くから~(*^m^*)
よろしくっすscissors
クランブル・・・確かに説明が難しいよねcoldsweats01
ザラザラしてるよ、してる(笑)
でも私、嫌いじゃないよ~note
ってことで、楽しみにしてるね(笑)

remoちゃん、こんばんは(^^)
remoちゃんはクランブル、知っているんだねnote
appleが結構フニャッとなっていたからクランブルのザクザクとちょうど合わさって美味しかったよhappy01
remoちゃんの焼きたてbreadと物々交換なんてどうかしらんsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニーランド | トップページ | こんな感じ(^^) »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録