2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« SFJ更新 | トップページ | ディズニーランド »

2008年11月16日 (日)

バナナロールケーキ

金曜日は朝からお菓子作りhappy01お料理教室で習った“抹茶ロールケーキ”をアレンジしてみました。抹茶の代わりにココアを入れ(普通のココアがなかったためミルクココアを入れてみました)生地を巻く時にはバナナを入れました。ミルクココアのせいかあまりココアの香りがしなかったのと色もちょっと微妙sweat01でも仕上がりはまぁまぁかなconfident

002

夕飯は子供と2人だったので子供の大好きなハンバーグとこれまたお料理教室で習った“にんじんごはん”と“ひじきのごまみそ汁”でした。子供は生野菜を食べないのでもう1品あればよかったのですが・・・・coldsweats01

002_2

« SFJ更新 | トップページ | ディズニーランド »

お菓子・パンづくり」カテゴリの記事

コメント

みそちゃん、お久しぶり~happy01paper
元気にしてたかな~? ご無沙汰しちゃって、ごめんねcoldsweats01

ずーっと前の日記から、読ませていただいたよnote
みそちゃんのお料理教室、本当にいいね~wink
お野菜がいっぱい食べられるよねriceball
しかも、さっそくお家で作ってるとこが素晴らしいhappy01
ロールケーキなんだけどさ~、クッキングシートで焼くと
シートの面がツルツルにならない? 大丈夫そう?
よく本には、わら半紙で焼くって書いてあるけど
わら半紙なんて、今どき、簡単に手に入らないしcoldsweats01
私もロールケーキ大好きだから、焼きたいんだ~note

レイクタウン、どぉ? 楽しめた???
私もまた行きたいよ~!!!
そうそう、もうじきIKEAがopenだねshine
先週、武蔵野線に乗ってたら見えたよtrain
大きそうだね~、楽しみが増えるね~note

みそちゃん、ヨンハのサイト、どうした?mobilephone
私は早速、登録して、ジャンジャン取り込んじゃった(*^m^*)
でも・・・携帯代の請求が怖いんですけどぉcoldsweats02
半年前、デコメをダウンロードしすぎて
3万円以上の請求が来たからさぁ(゚Д゚l|i|)sweat02

よし、今日もヨンハの歌を聴いて、愛ロメ見て(笑)
頑張ろうね~happy01punch

remoちゃん、こんにちは(^^)
忙しいのに遊びにきてくれたんだね!
どうもありがとうheart02
私が参加しているお料理教室の先生のメニューは家庭的なのですぐ実践できそうなの。
remoちゃんがロールケーキ焼くとシートの方ってツルツルなの?
私はどちらかというとベタベタではがすのが大変なのよsweat01
2枚天板で下に湿らした新聞紙を挟むからかなぁ?・・と思ったりするんだけど。

レイクタウン、大好きな雑貨屋さんがいっぱいあって楽しかったよ。
今度はクリスマス雑貨を購入したいな。
IKEAももうすぐだから埼玉行く道は渋滞しそうだよsweat02
コストコも早くできないかなぁconfident

昨日は1日中出かけていてすっかりヨンハ君のサイトのことは忘れていたよ!!
やっぱりダウンロードいっぱいするとすごい金額いくの?!
パケ放題じゃないからやばいよね?
でもたぶん?登録しちゃうと思うよsmile

愛メロ、昨日みていないのsweat01
HPチェックして今日に備えないとだわhappy01


みそちゃん、こんばんは^^*
相変わらずみそちゃんちの食卓は素敵だね~。・。・゜★・。・。☆
何にしても品がある!!
ロールケーキも美味しそう♪
子供さんは大喜びだね~、きっと^^*
抹茶がダメな私は↑の方がイイな~(* ̄m ̄)プッ
出来たらハンバーグもあと3つほど増やしてもらっていい??
我が家ではハンバーグを作るときほぼ1キロの
合挽き肉を買ってます( ̄▽ ̄;)ゞ
すっかり食べきるよ~(;^_^A
和田アキ子もビックリだね(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
↑はやっぱりウーロン茶かな?^^

wishちゃん、こんばんは(^^)
wishちゃんは抹茶ダメなの?!
苦いからかなぁ?
ハンバーグはいつも火の通りがいいように小さめなんだよね!!
最初は2つお皿にのせたけど足らずもう1つも食べたよ(^^)
wishちゃんのところはお子さんが大きいからいっぱい食べるでしょう?
ひき肉1キロってどんだけかしら?

飲み物は黒烏龍茶だよ(^^)
食事の時、必ず私はウーロン茶か黒烏龍茶を飲みますhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SFJ更新 | トップページ | ディズニーランド »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録