2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

♪ありがとう♪

今年1年あっという間でした。4月から子供が小学校schoolに入学。幼稚園と違う環境で果たして馴染めるのだろうか?・・・ホント心配したんですが親の心配をよそに子供は毎日楽しく学校に通っていてとりあえず一安心confident私は・・というとお友達と週1のウォーキングを始めたり、お料理教室やヨガ講座にも参加したりしました。1人じゃ絶対なんにもできない私なんですが気の合ったお友達と楽しく過ごせた1年でした。本当どうもありがとう。大切にしたいお友達confidentこれからも末長くお付き合いできたらな、と思っています。そしてヨンハ君ファンのお友達。今年はファンミとコンサートでお会いすることができましたhappy01今まで1人参加だったので隣にお友達がいてキャ~キャ~言い合えるなんて夢のようでした。どうもありがとうhappy01すっかり私の“素”の姿を知ってしまったかと思いますが懲りずにこれからもよろしくお願い致しますぅcoldsweats01では皆さん良いお年をお迎えくださいねwink

2008年12月30日 (火)

大洗水族館

今日は朝7時30分にhouseを出てアクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきました。水戸に親戚がいたので子供の頃はよく来たのですが何年か前に改装され新しくなってから来たのは初めてでした。昔とは違ってとってもきれいな外観にびっくりしました。イルカとアシカのショーも楽しめたしpenguinfishも可愛かったです。

005

006

そして次に向かったのはすぐそばの那珂湊おさかな市場です。ここは旦那さんがずっと来たがっていました。まずはお昼をここの回転寿司で済ませお正月の食材を買いました。我が家が買ったのはまぐろ、カキ、うに、アサリ。他にもタコやタラバガニなど色々売っていましたがとにかくどれも量が多かったです。そんなわけで~出かけてしまいお掃除をしていない我が家sweat01大掃除は寒さが和らぐ春辺りにしようかしらねcoldsweats01

2008年12月26日 (金)

第二弾?!

23日にクリスマスxmasをしてしまった我が家。24日のクリスマスイブは中休みでお鍋にしましたcoldsweats01そして25日に再び鶏料理happy01といってもたまに作るトマト煮。横にパスタとお料理教室で習ったマッシュポテトを添えてみました。25日の夜にはお庭と家の中のクリスマス雑貨をさっさと片付け、あとは外のイルミネーションの片付けのみ。あっという間にお正月が来ちゃうわsweat01

006

2008年12月24日 (水)

日本武道館2日目

2日日目はまずお友達と新大久保駅で待ち合わせ。グッズや食材を見て回りました。と言ってもお友達がヨンハ君グッズを買っているのに私だけお菓子とジャガイモラーメンを購入coldsweats01お昼はオムニ食堂へ。ここに来るのは2回目。アツアツ辛辛のキムチチゲは美味しかったなぁdelicious

010

011

食べ終わって再びお店を見て回ると美味しそうな“ホットク”の屋台がsmileみんなで食べることにconfident中にはハチミツのソースがこれまたアツアツでした。

012

お腹もいっぱいになり武道館に向かい、お友達と合流happy011日目は少し遅れてスタートしたコンサートも2日目はピッタリに始まりました。前日に見ているせいかとっても落ち着いてコンサートに参加していたような・・・。サプライズはアンコールでのヨンハxmasサンタ でした。赤い帽子を被ってとっても可愛かったです。クリスマスソングもなかなか聴けないだろうしねhappy02ただ欲を言えば前日と同じアンコールの後にこのサプライズだったら尚更よかったかな。残るは来年1月の大阪。私は行けないけどぉweep行くお友達はいっぱい楽しんできてねhappy01

2008年12月23日 (火)

第一弾

今日は祝日で旦那さんもお休みだしクリスマス第一弾を行うことにしました。まずケーキcakeです。今年は手作りということで昨日材料を買いに行きました。市販のスポンジが売っていたのでチビに“こういうのもあるけどsign02”って聞いたら“ママが作ったやつ”と言われてしまいスポンジから作ることにsweat01お料理教室で作った時よりなぜか膨らみが悪いけど見た目はまずまずhappy01

011

大きいイチゴしか売っていなかったのでバランスは悪いけどなんとか仕上がりましたconfidentでもって味は・・・んっsign02スポンジがかたかったですsweat02まぁ、食べれなくはないけどsweat01どうやったらケーキ屋さんのみたくフワフワになるんだろsign02

009

ちなみにお料理も今回は家で作ることに。まぁ、こちらは普段作っているものと変わりませんがcoldsweats01ツリーxmas型のお皿にポテトサラダ。メインは簡単に照り焼きでしたcoldsweats01明日はどうしようかなぁthink

012_3 

010

2008年12月22日 (月)

日本武道館初日

013

待ちに待ったコンサートnoteファンクラブイベントはあったものコンサートは2006年3月4.5日の横浜アリーナ以来confidentそして武道館は私が初めてサマコンでヨンハ君のコンサートを見た思い出の場所。あの時は2階の1番後ろの席でしたが今回はアリーナだしお友達も一緒heart01すごい楽しみにしていました(アリーナでも席は後ろの方でしたsweat01花道に来るとよく見えたけどbleah)そしてコンサートが始まり・・・やっぱり歌、うまいですnote声、いいですlovelyもちろんヨンハ君、可愛かったですheart02特に“ほほえみをあげよう”の笑顔は最高でしたhappy01この時は“明日もまたヨンハ君の笑顔が見れるぅhappy02”って思っていたのに2日目も終わっちゃいましたからねぇweep2日目の様子はまた今度confident

2008年12月19日 (金)

いよいよ明日♪

明日は待ちに待ったヨンハ君のコンサート。しかし・・・まだ全然実感なしcoldsweats01おまけに今回は時間がなくて全然アルバムを聴けていない状態ですぅsweat01なんとかノリsign02で頑張りますgoodそして心配なのはチビcoldsweats01昨日辺りから少し咳が出るんですよねsweat02ひどくはないのですがthink明日は実家に預けるのに熱なんか出されちゃ遊びに行きずらいわsweat01頼むから熱は出ないでおくれ~dash

2008年12月18日 (木)

コストコ

14日にコストコに行ってきました。何度か10時開店目指して行ったことがあるのですがすでに駐車場がすごいことになっていて~sweat01ネットで色々調べたら週末など混んで開店前に並んでいると9時30分前後に店を開けてくれる、と書いてあったので、今回は9時30分目指して家を出発rvcar9時20分頃到着するとどんどん駐車場に車が流れて行って楽に停めることができました。お店もすでにオープンしていたしconfident前回は売っていなかった白菜を購入。スーパーだと4分の1で98円、2分の1で198円なのにコストコだと1玉168円ですhappy01早く行ったせいか久しぶりにドーナツも売っていたので購入。他にもお米や肉、bananaにアボカド、ビールなどを買いました。今回お惣菜で買ったのはホウレンソウのサラダhappy01美味しかったですぅhappy01

006

2008年12月17日 (水)

カリフラワー

寒くってリビングから離れられず掃除がなかなかはかどらない私sweat01でもお庭はちゃ~んとチェックしてますよぉhappy011つだけ植えたカリフラワーの苗は真白でキレイheart01順調に育っています。なのにブロッコリーは・・・5つ植えたのにどれもカリフラワーと比べると成長が遅いですsweat02果たしてスーパーで売っている程度に大きくなるのかしらcoldsweats01シュンギクは種まきが遅かったせいかこれまた成長が遅いsweat01もったいなくて間引きできない私のせいsign02でもあるかもcoldsweats01

007

008

009

2008年12月11日 (木)

違うレシピで・・

今までチーズケーキを作る時はレシピが角型だったので角型で作っていました。でも先日18センチ丸型を買ったのでそれに合わせたレシピ本も購入。昨日早速作ってみました。今まで作ったレシピのとは全然クリームチーズやサワークリームなどの分量が違うんですよね。作り方も全然違いました。今まで作ったレシピの方がクリームチーズの量が多いせいか濃厚confident今回のはサワークリームの量が多いのでさっぱりした感じでした。見た目は断然丸型の方が良いですhappy01せっかく丸型を買ったのでどんどん作ろうかと思っているんだけど、材料費が意外と高いのとケーキばっかり食べて益々太りそうsweat01ほどほどにしなくてはcoldsweats01

003

004

2008年12月 9日 (火)

おなかいっぱい(^^)

お友達と参加しているお料理教室。年内最後はクリスマスメニューでした。鶏の煮込みはたまに家でも作りますがマッシュポテトやサワークリームを添えることで豪華な感じになりました。スープもよく残り野菜で作るけど、野菜の切り方を変えるだけで雰囲気も違うもんなのねconfident来年もまた参加して色々お勉強できたらいいなrestaurant

003

2008年12月 8日 (月)

ブルーベリーの紅葉

秋に植えたブルーベリーの苗。ブルーベリーは大きく分けて3種類あるのですが私は丈夫で初心者にお勧めの“ラビットアイ系”を3本植えました。今は紅葉してとってもきれいですmaple手前に植えてあるのはイチゴの苗。全部ランナーで増えたもの。どちらも来年、収穫できるといいなconfident

004

2008年12月 6日 (土)

SFJ更新

4日付・〔会員ページ〕・STAFF DIARY

5日付・〔会員ぺージ〕・MOVIE・・・ヨンハ君からのメッセージです。

シングルとアルバムの“プレゼントキャンペーン”ですが今日慌てて葉書を1枚だしました。“バックステージご招待”の方の応募が8日消印有効だったのでcoldsweats01当たりっこないのは承知しておりますぅsweat01せめてコンサートの席がどうかどうか少しでも良い席だといいんだけどぉ~まぁこちらも毎度あまり期待できないのよねぇgawk

2008年12月 2日 (火)

クリスマスケーキ

今日のお料理教室はちょっと早いけど“クリスマスケーキ”でした。いつもは10人前後のこじんまりとアットホームな感じの教室も今日はいつもの倍近くの人数でびっくりでしたcoldsweats01先日の“アップルクランブルパイ”同様1人1台を作ったのですが・・・人数が多いと手際の良い人はどんどん進んでしまうしなんだか自分のペースでできずとっても疲れてしまいましたsweat01まぁ、家で作る時はメレンゲも生クリームもハンドミキサーを使うのに教室では泡だて器を使うので腕と腰が疲れてしまったせいもあるんですがcoldsweats01スポンジはケーキcake屋さんのみたくフワフワという感じではなくしっかりしていたけれど、すべて自分で作ったと思えばこんなもんでしょうかbleah今度は家でのんびり作ってみようかしらconfident

012

SFJ更新

11月27日付・〔NEWS〕・コメントムービー配信情報

11月29日付・〔会員ページ〕・STAFF DIARY

12月1日付・〔会員ページ〕・WALL PAPER UP  

・〔NEWS〕・「パク・ヨンハ アリーナツアー2008~2009‘LOVE’」グッズ紹介

いよいよ明日は横浜アリーナですね。私は明日は行けないけど春コンの横アリ2日間を思い出しますconfident今回はどんなコンサートなんだろsign02アルバム“LOVE”をまだ1度しか聴いていない私sweat01マジやばいですぅcoldsweats02とても武道館までに覚えられませんよsweat02

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録