2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« おなかいっぱい(^^) | トップページ | カリフラワー »

2008年12月11日 (木)

違うレシピで・・

今までチーズケーキを作る時はレシピが角型だったので角型で作っていました。でも先日18センチ丸型を買ったのでそれに合わせたレシピ本も購入。昨日早速作ってみました。今まで作ったレシピのとは全然クリームチーズやサワークリームなどの分量が違うんですよね。作り方も全然違いました。今まで作ったレシピの方がクリームチーズの量が多いせいか濃厚confident今回のはサワークリームの量が多いのでさっぱりした感じでした。見た目は断然丸型の方が良いですhappy01せっかく丸型を買ったのでどんどん作ろうかと思っているんだけど、材料費が意外と高いのとケーキばっかり食べて益々太りそうsweat01ほどほどにしなくてはcoldsweats01

003

004

« おなかいっぱい(^^) | トップページ | カリフラワー »

お菓子・パンづくり」カテゴリの記事

コメント

みそちゃ~んhappy01
相変わらずおいしそうなものがいっぱいheart02
すごいね~手作りケーキだもんな~shine
同じチーズケーキでも分量の違いで変わってくるんだねnote
いろいろ試していろいろ食べてみたいワァ~lovelyheart04
材料費ね~sweat01今はとくに値上がりばかりだしね!
ケーキの材料はどれも値上がったものばかりよねcoldsweats01

はなちゃん、こんばんは(^^)
なんかね、お菓子は好きなんだよね!
朝から気合い入れて作るしsmile
今回のチーズケーキだとクリームチーズにサワークリーム、生クリームもあって結構材料揃えるだけどお値段がsweat01
普通にケーキを買った方が安上がりな気もするんだけど、作る楽しみがあるからねぇcoldsweats01

みそちゃん、おひさですhappy01paper
元気にしてるかな~?
風邪なんかひちゃダメだよ~coldsweats01

美味しそうなチーズケーキだな~note
私、チーズケーキだいっっっ好きなのheart01
そうそう、普通のチーズケーキのレシピって、濃厚だよねsweat01
サワークリームの量が多いと、サッパリするかもねdelicious
いつもサワークリームばっかり残るから
入れちゃえばいいのか?(笑)
私も作りたくなっちゃったよ~happy02

いよいよ今度の週末は、武道館だねheart04
みそちゃんのテンションはどぉsign02
上がってきてるかな~up
武道館で会えるの、楽しみにしてるからね~note

remoちゃん、こんばんは(^^)
咳大丈夫?!
私は今のところ元気なのでこのままコンサートを迎えたいわぁhappy01
テンションはねぇ、未だ全然実感なしcoldsweats01
曲も全然聴けてないのでマズイかもsweat01
remoちゃんはupupかな?

チーズケーキ、美味しいよね。
私はケーキの中じゃ1番好きな方かも。
レシピによって分量が違うけどできたら、材料を使いきりにしてほしいよ(^^;)
いつも何かが残ってしまうんだもんgawk

美味しそう~!!!!
今度焼いたら食べに行きたい~!!!!
誘って誘って!

私もってるチーズケーキレシピの本
使いきりレシピだよ^^。
今日紹介すれば良かったね。
是非次回にでも。

みそちゃんとAちゃんとのティタイムは
ホント楽しくって大好き!
また遊ぼうね~。

ゆうちゃん、こんばんは(^^)
ただ今遭遇中だったみたいheart
ゆうちゃんのレシピは使い切り?!
私は今までのはクリームチーズやサワークリームの量が中途半端でさぁsweat01
で、今回クリームチーズは使い切りのレシピ本を買ったのよねhappy01
ゆうちゃんのレシピ本も気になるぅううhappy02
今度見せてね!!

今日はありがとうね!!
久し振りにゆっくり話せた感じconfident
でも帰り自転車乗ってる時に“toiletのタイル見るの忘れたぁsign03”って思い出して~sweat01
また寄らせていただくわcoldsweats01
今度はチーズケーキを用意しておくので是非我が家へ・・・
掃除したらネbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おなかいっぱい(^^) | トップページ | カリフラワー »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録