2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« SFJ更新 | トップページ | SFJ更新 »

2008年12月 2日 (火)

クリスマスケーキ

今日のお料理教室はちょっと早いけど“クリスマスケーキ”でした。いつもは10人前後のこじんまりとアットホームな感じの教室も今日はいつもの倍近くの人数でびっくりでしたcoldsweats01先日の“アップルクランブルパイ”同様1人1台を作ったのですが・・・人数が多いと手際の良い人はどんどん進んでしまうしなんだか自分のペースでできずとっても疲れてしまいましたsweat01まぁ、家で作る時はメレンゲも生クリームもハンドミキサーを使うのに教室では泡だて器を使うので腕と腰が疲れてしまったせいもあるんですがcoldsweats01スポンジはケーキcake屋さんのみたくフワフワという感じではなくしっかりしていたけれど、すべて自分で作ったと思えばこんなもんでしょうかbleah今度は家でのんびり作ってみようかしらconfident

012

« SFJ更新 | トップページ | SFJ更新 »

お料理教室」カテゴリの記事

コメント

おみそちゃんsnowheart01
クリスマスbirthdayめっさカワイイlovelyぐぅ~good
サンタさんもさロウソクとか砂糖菓子じゃないんだねgoodheart04
おめめはなんでつけたの?eyeまさか黒ゴマじゃないよねhappy01
泡だて器使用かぁ^^;それは疲れるね~!
スポンジも焼いたんだよね?最初から最後まで手作りheart02
愛情もこもってて美味しいだろうな~wink

はなちゃん、こんばんは(^^)
サンタさんの目は・・・そう!黒ゴマでしたぁsmile
サンタさんの作り方だけ教えてもらってあとは好きなように飾り付けするから皆さん全然違う仕上がりなんだよね!!
スポンジも焼いたよgood
泡だて器はさすがに疲れました(^^;)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SFJ更新 | トップページ | SFJ更新 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録