2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

今年もお料理教室

今年1回目のお料理教室。メニューは“長ねぎの米粉シチュー”など。米粉は今流行りですが使ったことはないです。おまけにシチューといえば鶏肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、といった定番の具でしか作ったことがないのに、今回は長ねぎがどっさりでびっくりしちゃいますcoldsweats01でも美味しかったですhappy01御馳走様でしたrestaurant

004

2009年1月22日 (木)

アロマランプ

ずっとほしかったアロマランプ。ただたまにアロマキャンドルを使っているので“絶対ほしい!”というほどでもなく・・・そんな時昨年旦那さんが結婚式に呼ばれ引き出物が選べるカタログだったんです。特別ほしいものがなく旦那さんが“コレは?”と言ったのがアロマランプでした。ちょっとデザインは“和”の雰囲気ですけどcoldsweats01昨年末頃届きすぐ使い始めたのですが上のお皿がすぐ割れてしまいましたsweat02たまたまデパートに行ったらお皿だけでも売っていたので購入し再び使っています。今日みたいにrainの日は特に癒されますよconfident

002

2009年1月21日 (水)

ぷりんと楽譜

ほしい楽譜が1曲から購入できる“ぷりんと楽譜”。随分前に何度か利用しました。その当時は家のプリンターで印刷して支払いはクレジット。プリンターの使い方がわからない私は旦那さんにお願いして印刷してもらったのですが毎回言うのも悪いので何度か利用してそれっきりでした。ところが久し振りに見てみたらコンビニのコピー機でも購入できるようになったみたいでびっくり!!これなら簡単note・・っと早速購入しちゃいましたhappy01

004

購入したのは倉本裕基さんの“ウ゛ァージンロード”です。この曲、大好きで自分の結婚式の教会から出てくる場面で使った思い出の曲confidentこの曲が入った楽譜は売っているのですが家にある倉本さんの楽譜と他の曲がだぶるので買わなかったんですよね。・・・ということで久し振りにピアノをまじめsign02に弾いた今日この頃・・・confident

2009年1月15日 (木)

三角アップルパイ

お友達からappleをもらったのでアップルパイを昨日作りました。冷凍パイシートを使えば簡単winkサクサクで美味しかったですhappy01

002

2009年1月13日 (火)

ポケモンセンター

子供がずっと行きたがっていたポケモンセンターに昨日行ってきました。てっきり電車trainで行くのかと思ったらcar車でお台場まで行きゆりかもめで行きましたcoldsweats01お友達が“ポケモンポケモン”と騒いでいても幼稚園の時は興味がなかったくせに小学校に行くようになったらtvも見るようになり多少影響されているみたいですconfident

012

目の前のバス停からbusに乗り再びお台場に戻りました。もちろん我が家が行くのはMEGA WEBですcoldsweats01相変わらずチビは車に乗ったり降りたりしているだけなのに目が生き生きshineしていましたbleah

013

そういえばお隣のZepp Tokyoの周りにはたくさんの人がいたのでちょっと2階から様子を見に行ったらRAINのファンミーティングのようでしたnote私が旦那さんに“若い女性がたくさんいるけど誰のコンサートがあるんだろうね?”と聞いたら“若くないじゃん、おばさんじゃんdash”と言ってましたっけcoldsweats01ジャニーズ系の若いピチピチしたファンの感じはないにしろ、私にしてみればヨンハ君のファン層を知っているだけに若かったんですよねcoldsweats01旦那さんがヨンハ君のコンサートのお客さんを見たらどう思うんだろうか・・・ふと考えちゃいましたsweat01

2009年1月 8日 (木)

カフェタルトスタンド

昨年11月頃からネットで気になっていたガーデニング雑貨の“カフェタルトスタンド”他にも種類があってどれにしようか迷っていました。悩んでいる間にあちこちのショップで売れ切れてしまってsweat01悩んだあげくビスケットのテラコッタ鉢をいくつか使っているので合わせる形でビスケットの絵が付いているものを選びました。

004

可愛くて外に出すのはもったいないけど早速外に出してしまいましたcoldsweats01

006

先月のクリスマス雑貨が置いてあったときとはちょっとだけ雰囲気が違います。テラコッタは可愛くてネットで見ているともっとほしいものがあるんですが送料+代引き手数料が結構大きいですよねsweat01私はいつも代引きなもんでcoldsweats01近くにSCがたくさんできて雑貨屋さんは増えたもののなかなかガーデニング雑貨を扱っているお店は少ないものですweep昨年末お庭で水まきをしていたら自転車でポスティングのお仕事をしている方が足を止めて“この植木鉢はどちらで買ったんですか?”と聞かれました。まさしくその植木鉢はビスケット型のテラコッタ鉢で・・・私はネットで買ったんですよね。近くでテラコッタ鉢などを扱っているお店があればうれしいのになぁconfident

2009年1月 5日 (月)

ブロッコリー・カリフラワーの収穫

カリフラワーは大晦日、ブロッコリーは今日収穫しました。年末年始は野菜が高いので家で収穫できると助かりますhappy01

002

004

2009年1月 3日 (土)

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致しますぅhappy01

1日は初詣に行ってきました。ここ何年かは必ず2か所に行くのですがその1つの神社で買うおみくじ。昨年同様巾着に入ったおみくじにしました。今年は水色の巾着を選び中の石はピンクheart01(石説明書によるとピンクは独身なら恋愛運や結婚運、夫婦なら愛情運)そこまではよかったのですがおみくじの内容が・・・病・・・重し・・・だったもんでちょっと気にしていたんですよねsweat01おまけにもう一つの神社のおみくじも病・・・重しsweat02そしたら2日の明け方から頭痛でダウンdown2日は1日中寝ていましたsad今日は元気になりましたが今年も引き続き頭痛に悩まされそうですgawkトホホsweat02

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録