2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

和食

003

昨日のお料理教室は和食happy01どれも早速実践できそうなメニューでした。御馳走様delicious

2009年2月19日 (木)

おしんこ

先日干していた大根。醤油等に漬けておしんこにしていただきましたsmile美味しかったですhappy01そしてまた今日も大きな大根を実家からもらったので早速3分の1ほどは切って外にほしていま~すnote

008

2009年2月16日 (月)

3本セット♪

002

すっかり応募していたことを忘れていたので箱を開けてびっくりしました。しゃぶしゃぶのたれが3本セット、当選ですnote我が家は昨年の9月頃からほとんど平日の夕飯はお鍋happy01なのでこの3本セットは助かりますgood基本は白菜、豆腐であとはうどん、ネギやキノコ類を入れることも。一応ダイエットのつもりで始めて・・・旦那さんは少し痩せたみたいなのですがなぜか私はまったく痩せませんgawk朝も平日はbananaなのにgawkこれって~お昼にガッツリ食べてしまうせいなのか、週末は近くのbread屋さんで朝食、夜は普通の食事だからかなぁsign02・・・あとはたまに作るお菓子がいけないのかしらsweat01暖かくなってきたことだしマジでお買い物などcarからbicycleに切り替えようかなぁcoldsweats01少し運動量も増やさないと痩せそうにないよぅ・・・とほほっsweat01

2009年2月13日 (金)

得した気分(^^)

005

ブロッコリーを収穫したあとの写真cameraです。わき芽がたくさん出ているので小さなブロッコリーが再び収穫できます。お得smile

2009年2月12日 (木)

ケーキ

先週お料理教室があったのですが子供がインフルエンザになってしまったため欠席しましたsweat02楽しみにしていたケーキだっただけに残念weepそんなわけで家でマッタリしていたら、なんとお友達がケーキを届けてきてくれたんですhappy02先生が作ってくれたみたいでheart04感謝感激でしたhappy02上に乗っているガナッシュがとっても美味しかった大人のケーキcakeでした。

007

006

2009年2月10日 (火)

インフルエンザ

子供がインフルエンザになり昨日までマッタリ過ごしていました。今日は治癒証明書を持参して元気に登校happy01よかったよかったcoldsweats01それにしても予防接種をしてもインフルエンザになる我が子sweat02予防接種をしなくてもインフルエンザにならない子供sweat01この差はなんなんでしょうsign02いくら家の中で加湿器を使ったり手洗いやうがいなど気をつけていても、幼稚園や学校で集団生活を送っている子供は防ぎようがありませんthinkとりあえず移らないように家の中でずっとマスクをしていたので私はちょっとストレスがぁ~bearingおまけにまだ油断はできませんsweat01子供がなったのはインフルエンザA。どこかでBをもらわないよう気をつけなくてはsweat02・・といってもどうしようもないけれどgawk

2009年2月 4日 (水)

SFJ更新

〔NEWS〕・White day Date With パク・ヨンハ スペシャルファンミーティング参加ツアー決定

〔会員ページ〕・INFORMATION

久し振りのヨンハ君記事ですぅcoldsweats01ちらほらSFJはチェックしていたけど昨年のコンサートが終わって私の中ではひと段落しちゃったかなぁcoldsweats01ファンミーティング・・・韓国じゃ絶対行けないしsweat01次のコンサートまで(もちろん日本です)気長に待ちますぅconfident

アップルパイ&チョコパイ

お昼の支度と同時進行でお菓子も作りました。先日作ったアップルappleパイにチョコパイもプラスしましたhappy01形の悪かったチョコパイは食後のデザートsign02として味見しちゃったdelicious

002

2009年2月 2日 (月)

サンチュと春菊の収穫

今日スーパーに行ったらレタスがとっても高かったので買うのを辞めてしまいましたcoldsweats01キュウリは1本78円sweat01でもキュウリは買ってしまったぁgawk私、生野菜大好きでほぼ毎日サラダを食べるのですdelicious今日はお庭のサンチュをレタス代わりにしますhappy01間引きしなかった春菊は市販の半分くらいの大きさですsweat01やっぱり間引きは大切なのねcoldsweats01

022

昨日は実家から白菜、長ねぎ、ほうれん草、大根をもらいました。(実家は農家じゃないですよsmile父がもらってきたものをおすそ分けですhappy01)大根の3分の1は外に干しておしんこにする予定ですhappy01

021

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録