2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

SFJ更新

〔会員ページ〕・YONGHA'S DIARY

〔NEWS〕・パクヨンハ5周年記念イベント よくあるお問い合わせ

またまた久ぶりのヨンハ君記事ですぅcoldsweats01皆さんお問い合わせするんですねぇnote今年はファンミやコンサートの予定はないようでsweat02韓国での活動が忙しいからかなgawk・・・となると今年唯一ヨンハ君に会えるチャンスは8月の埼玉のみsign02とりあえず今日郵便局で申込みは完了済みですhappy01

2009年3月29日 (日)

今日のお弁当

今年に入ってからは特に週末はなにかしら誰かが用事があり何処にも出かけることができずにいました。今日も旦那さんは午前中仕事でしたcoldsweats01まぁ逆に私は暇だったのでお弁当を作っておいて旦那さんの帰宅と共に近所の土手に桜cherryblossomを見に行きました。開花は早かったものの寒い日が続いていたので案の定まだ咲き始めといった感じsweat01おまけに寒かったのでお弁当だけ食べてさっさと帰ってきましたcoldsweats01でも外で食べるriceballは美味しかったよdelicious

015

2009年3月26日 (木)

バナナとチョコレートも

002

ジャジャンupまたまた弟から生キャラメルをもらいましたhappy01味は普通のとバナナとチョコレート。バナナは香りがよくバターくささもなくて美味しかったですdeliciousもったいなくて1日一粒ずつ大事に食べていま~すcoldsweats01

2009年3月24日 (火)

苦手(^^;)

私、球根と種から育てるのがとっても苦手coldsweats01何度か球根を買って植えたことがあるけど芽が出てこないことが何度もgawkでも今回は小学校で子供がチューリップとムスカリの球根を植えたこともあって、私も同じように昨年植えてみました。

012

スイセンは無事レモン色のきれいなお花が咲きましたhappy01

013

ムスカリも紫のきれいなお花がhappy01そして問題のチューリップdash葉っぱはありますhappy01でもまだ花の部分の茎がでてこないぞぉsweat01葉っぱでおしまいかなぁsign02

2009年3月23日 (月)

フィオリーナ

ひさしぶりにお花の写真ですhappy01今が満開confident今年はサボってほとんど液肥をあげなかったよぅsweat01お花さん、ごめんなさいcoldsweats01

008

009

010

2009年3月19日 (木)

生キャラメル

005

あの“花畑牧場”の生キャラメル、弟からもらいましたhappy01話題になっているし1度は食べてみたかったぁheart01でもって味は…普通に美味しいですconfidentでも高いので自分でdollar出してまでは買わないかなcoldsweats01

2009年3月17日 (火)

SFJ更新

16日付・〔NEWS〕・パク・ヨンハ5周年記念イベント 開催決定!!

      〔会員ページ〕STAFF DIARY

“さいたまスーパーアリーナ”って会場でかすぎじゃないですかねsign02横浜アリーナくらいの座席数なのかなぁsign02ちょっと日程が先なので予定が見えませんが一応土曜日coldsweats01旦那さんは基本休みだわsmile

2009年3月16日 (月)

ポケモンとことわざ

006

我が家がとっているY新聞、今日から「ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科」という企画がスタートしました。日曜を除く毎日朝刊に、ポケモンのキャラクターとことわざが載るそうです。とりあえず今日は私がチョキチョキhairsalonしましたがあとでノートにでも貼らせようかと思っています。小学校に行くようになり、友達の影響でやっとポケモンに興味を持つようになった我が子にはちょうどいい企画かも。これで“ことわざを覚えさせよう”なんていうつもりはなく、新聞を見る(めくる)きっかけになればいいかな(日替わりで違う面に載るそうです)ぐらいの感じconfident新聞の中には子供の大好きなrvcarの広告欄もあるし、“トヨタ”や“ホンダ”などのカタカナを見つけちょっと真面目な話もできるかもsmileそういえば最近“宇宙”にも興味津々で何度か学校から宇宙の本を借りてきたっけ。今日は延期されていたスペースシャトルが打ち上げに成功したようだし、新聞からそういう写真(記事)を探し出せるといいなconfident

2009年3月11日 (水)

テラコッタ鉢

季節の変わり目のせいなのか頭痛の頻度が多く、更に鼻水のみの風邪だと思っていたら昨日今日となぜかeyeがかゆくてかゆくて・・・花粉症デビューsign02と心配していますぅcoldsweats01

先日ネット注文していたテラコッタ鉢が届きました。ずっとほしかった鉢ですhappy01パセリやハーブなどキッチンで使えるような苗を植えたいな。

004

そしてこちらは近所のSCで見つけて購入しました。近くにあるSC・・・とっても入れ替わりが激しいですsweat01でも新しい雑貨屋さんが入りテラコッタ鉢をいくつか置いてありました。家にビスケットの鉢があるのでコーヒーの鉢もバランスよく合うかな、と購入を決めたのですが子供は引出しの形をした鉢が気に入ってしまい両方購入coldsweats01両方とも小さい鉢なので植えるというよりはインテリアかなぁsign02

005

2009年3月 7日 (土)

アーティストBOOK『LOVE』

今日、2つ同時に注文していたものが届いたconfident1つがテラコッタ鉢budもう1つがヨンハ君のアーティストBOOKhappy01思ったより早く届いたのでびっくりしました。表紙は知っていたけどぉ~ヒゲはあるけどとってもいい表情をしていますlovely中は・・・まだちょっとしか見ていませんcoldsweats01DVDも先日やっとネット予約して・・・少しはヨンハ君熱upこれで上がるかなぁ~なんて思っているんだけどぉ~なんだか逆に寂しさ倍増しそうな気が~weep

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録