2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 今日の収穫 | トップページ | 楽しみが~(--;) »

2009年4月17日 (金)

いちご

テラコッタ鉢のイチゴ、こんなに赤くなりましたhappy01隣のガーデンレタスミックスも毎日間引きして(間引き菜もちゃんと食してますdelicious)葉っぱも大きくなったよbud

004

こちらのイチゴは3段になった花壇に植えてあるもの。1苗でこんなにイチゴが付いています。ただこの時期ビオラもそうだけどイチゴの果実もうどんこ病になってしまうんですsweat01なので毎日チェックgood見つけ次第すぐ摘み取ります。あとはとにかく苗の周りには大量のダンゴ虫が発生中dashナメクジもsweat01ちゃんと食べごろをわかっていて赤く色づくと収穫前に食べられてしまいますcryingなかなか無農薬で露地栽培は難しいなぁsweat02

005

« 今日の収穫 | トップページ | 楽しみが~(--;) »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

みそちゃん~~paper^kissmark^
いちごが真っ赤っか~~~apple(これはりんご?)
お花といっしょにカワイイ~~~lovelygood
いちごってなんてかわいいんでしょheart02
下のいちごはなんでそんなに~ってくらいなってるね!
こっちのほうはまだ赤くなってないんだね。
これが全部真っ赤になったらきれいだろうねlovely楽しみだねnote
病気に負けずrock虫に負けずrock頑張ってね~~いちごさんrockappleshine
間引き。。そっかぁ!なんとなく間引きって気が引けるんだけど食せばいいのよねっgoodflair

みそちゃん~埼玉お互いに無事当選~~fuji
(わかってはいたけどbleah
早く来い来い8月~~fujipaper

はなちゃん、こんばんは(^^)
イチゴちゃん、真っ赤でしょheart04
このイチゴちゃんはまだ虫も鳥も気づいていないようで無事なの。
完熟まで置いておくつもりだよhappy01

たくさん付いているイチゴも無事赤くなって食べることができればいいんだけど、ワラの下でダンゴ虫が待機中なのよねsweat01
また途中経過UPするねhappy01

埼玉note埼玉up
はなちゃんも無事当選bleah
わかってはいたけど一安心だよねwink
あとは~豆粒ヨンハ君か?ゴマ粒ヨンハ君か?
問題は席かなぁcoldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の収穫 | トップページ | 楽しみが~(--;) »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録