2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

アルケミスト

アルケミスト
アルケミスト”・・・随分前から名前は知っていたけれど歌を聴く機会が今までなかったのですsweat02でも3月頃、日本テレビ“誰も知らない泣ける歌”でアルケミストの歌を初めて聴くことができ“生でもっと聴いてみたいな”と思っていました。4月に近くのSCでライブがあったのに雨天中止。でも先日、またSCでのライブがありました。朝から雨だったのでまた雨天中止かと思ったら室内で行なわれました。ザワザワしていたSC内に彼らの音楽noteが響き渡りましたconfident

アルケミスト

そしてこちら、アルケミストと時間をずらして“Unlimited tone”というグループがライブを行っていました。1曲しか聴けなかったのですがとってもいい声だったんですconfidentアルケミストがライブを終わった後、CDcdを手売りしてたので購入したんですがその横に“Unlimited tone”の方達もいらしたので、CDcdがあるか聞いてこちらのCDcdも購入しちゃいましたhappy01やっぱり生のライブはいい・・・そしてお客さんとの距離が近いともっといいconfident

2009年5月28日 (木)

あれ?小さいな( ・・?)

あれ?小さいな(<br />
 ・・?)
バナナbanana切れでお買い物に行ったら冷凍食品が半額sign03ちょうど冷凍庫の中は空っぽだし少し買っておこう、とよく買う“チヂミ”を手に取ったら“あれsign02小さいsign02勘違いかなぁsign02”と思ったけどもう1つ手に取ってみるとこちらはいつもの大きさ。どうやら新しく店頭に並べたものは一回り小さいチヂミのようで~down値上げできないからさりげな~く量が減ったりするのって今までにもお菓子であったり、チーズやちくわの枚数・本数が減ったりと色々あるけどぉ~冷凍食品の大きさまでとはねぇgawk

2009年5月25日 (月)

癒しの・・・

癒しの香り
ラベンダーが満開、毎日少しずつ収穫しています。収穫した花は部屋中吊してドライフラワーに。

癒しの香り

こちらは久しぶりに購入した観葉植物のシュガーバイン。お友達の家にお邪魔したらシュガーバインが元気に育っていて葉っぱの可愛さに一目ぼれheart02・・・また別のお友達はシュガーバインのイミテーショングリーンを購入したり、と購入するきっかけになりました。葉っぱ見てると癒されますconfident

2009年5月24日 (日)

りんごの形

りんごの形
先日、お友達とショッピング&ランチをした時に購入したリンゴappleの形をしたガラスの器。315円でしたhappy01毎日生野菜サラダを食べる我が家にはちょうどよい大きさです。(結構大きいです)ちなみに写真が小さくてみえないけどサラダのブロッコリー、シソ、ラディッシュ、ガーデンレタスミックスは我が家のお野菜ですwink

この日、ランチrestaurantしたお店でのこと。食事を済ませ頭痛薬を飲もうとカバンから薬を出していたら定員さんが“お薬を飲むのにこのお水を使って下さい”と氷なしのお水を持ってきてくれました。こんな優しい心遣いは初めてで感動しちゃいましたconfident嬉しかったですhappy01

2009年5月20日 (水)

今日の収穫

今日の収穫
ブロッコリー、ガーデンレタスミックス、ラディッシュを収穫しました。ラディッシュの種は赤丸を買ったのになぜか白長のミニ大根になったものもcoldsweats01ブロッコリーは冬に育てたものの方が断然美味しかったです。苗の種類が違うせいなのかsign02強い陽射しにあたってしまうせいなのかsign02かたい感じがしましたthink

2009年5月19日 (火)

サワー漬け

サワー漬け
昨日“はなまるマーケット”を見ていたら、やっくん達が美味しそうに食べていたので私も早速作ってみました。切ってつけこむだけ、簡単だしさっぱりして美味しかったです。今度は長芋もやってみようかな。

2009年5月15日 (金)

ロッテのヨンハ

今日のお昼ちょっと前だったかな、TVでロッテ免税店のCMを見たよぉ~happy01普通にTVで流れているなんてなんだか不思議shine私は“男の物語”も見ていないしすっかりヨンハ君のことご無沙汰だったけどやっぱり声はいいなぁlovely曲も覚えやすいしねnoteそういえば一緒にCMに参加している“BIGBANG”、13日に来日していたんですよね。ワイドショーでちょっと見ましたhappy01名前は知っていたんですが歌っている姿を見たのはこのCMが初めてで~みんな若いっsweat01ヨンハ君はもう若いうちには入らないよなぁcoldsweats01

モスド

モスド
昨日はお友達と近くのSCまで自転車で行ってきました。風がちょっと強かったけどからっとしてて気持ち良くサイクリングできました。お昼には目的の一つである“ミスタードーナツ”へ行きました。ミスドのドーナツを食べるのは何年ぶりだろ。おまけにモスとコラボした“モスド”の“ドーナツバーガー”食べちゃいましたよhappy02想像以上に小さくてびっくりsign03でもカワイイheart01今度は“ポテド”も食べてみたいし“モス”で売ってる“ドーナツバーガー”も食べてみたいな。

モスド

そしてずっと気になっていた場所にも行っちゃいましたhappy01SCの前には大学があり以前新聞に“売店で売っている学生さん手作りのジャムが好評”という記事を見てずっと行ってみたかったんですよね。でも入口や売店の場所がわからないので1人で勝手に大学に入る勇気がなく・・・今回お友達も一緒だし一声かけて入ってみることにconfident売店はすぐ見つかりました。お目当てのジャムはもちろん、野菜や味噌、苗も売っていて・・・全部じゃないけど苗の1部は50円と激安happy01その中で1つだけあったミニミニヒマワリが“買って~heart04”と私の方を向いていて~coldsweats01思わず買っちゃったbleah他にレタスも買いました。場所も分かったことだしジャムや野菜が美味しかったらまた来ちゃうかもwink一面広がる果樹園も今度はゆっくり見てみたいしまたお友達誘っちゃおうかなbleah

2009年5月13日 (水)

お疲れ様でしたm(__)m

お疲れ様でしたm(__)m
今月に入りやっと思い切って携帯mobilephoneを買い替えました。写真の携帯は今まで使っていたもの。2年8ヶ月ほどお世話になりました。この携帯が発売になった時カワイさに一目惚れしちゃったんですよねheart元々色は3色しかなく白を購入し、着せ替えができるので大好きなブルーにしました。そして新しく買ったのもブルー(ヨンハブルーだからじゃなく昔から水色が大好きですheart01)昨年の11月に発売になった時から気になっていて〜でも最近の携帯、高いんですものgawk半年待てば少しは安くなるかと思って我慢してたけど安くなる見込みがなさそうなので買っちゃいましたcoldsweats01でも慣れるまで時間がかかりそうですsweat01

2009年5月12日 (火)

サラダセロリ

サラダセロリ
昨日スーパーで初めて見た“サラダセロリ”です。セロリは私があまり好きではないので買う機会は滅多にないのですがこの“サラダセロリ”は食べやすかったですhappy01ただ相変わらずセロリ独特の香りはしてまして、匂いを嗅いだ子供はむせてましたっけcoldsweats01

2009年5月11日 (月)

苗がたくさん(^^)

サフィニアブーケ☆ミリオンベル
今日はホームセンターに行って苗を沢山買ってきました。先日すでに植え替えたものもあるんだけどまだその時は何鉢かフィオリーナが咲いていたんですよねcoldsweats01サフィニアの苗は早くから出回ってるけどフィオリーナが頑張って咲いているのでなかなか入れ替えが難しいのです(これ以上遅くなるといい苗がなくなってしまうので)私が毎年買うのはサントリーフラワーズの“サフィニアブーケ”です。色はホワイト、イエロー、ルージュを買いました。そして今年は“ミリオンベル”と“ミリオンベルブーケ”も買ってみました。1度“ミリオンベル”の苗を買ったことはあるのですがうまく咲かせることができなかったんですsweat02それ以来買ったことがなかったんですがシフォンブルーの色がとってもきれいで買っちゃいましたcoldsweats01うまく咲かせることができればいいなぁconfident

2009年5月 8日 (金)

観覧車スパイスラック

観覧車スパイスラック
先日お友達と久しぶりにショッピング&ランチrestaurantに行ってきました。子供が早帰り時間だったためのんびりとショッピングはできなかったけど楽しかったなconfidentその時に雑貨屋さんで“観覧車スパイスラック”を買いました。かわいいhappy02でもキッチンをもう少し片付けてから使おうと、写真だけ撮ってしまっちゃったよぅcoldsweats01

2009年5月 7日 (木)

昨年と同じところ?!

5日に“つくばエキスポセンター”に行ってきました。プラネタリウム目的で行ったのですが早い時間帯は満員だったので(夕方以降なら空いていました)その他の展示コーナーを見てまわりました。子供の日で入場料が半額だったようですごい人でしたcoldsweats01子供と旦那さんはとっても楽しんでいるんですが私は宇宙や理科の実験などには興味がないもんでなんだか疲れちゃったsweat01GW前に旦那さんに“どこか行きたい所があったら言ってね”と言われたけどぉ・・・私が行きたい所はフラワーパークやアウトレットモールなどで~子供が男の子なのでお花やショッピングには興味が全然ないし言ったところでいつも却下downなので今回はなんにも言わなかったよぅsweat02そういえば昨年の手帳を見たら~なんと昨年のGWも“つくばエキスポセンター”と“MEGA WEB”に行ってましたわcoldsweats01

2009年5月 6日 (水)

今日の収穫

今日の収穫
今日はニラ、イチゴ、ガーデンレタスミックスを収穫しました。ニラは味噌汁に。今年のイチゴ、とってもたくさん実を付けたのに“うどん粉病”でほとんど食べられそうにないのsweat02唯一東側に植えたイチゴは収穫はまだだけど今のところ大丈夫だから楽しみにしてよっとhappy01

2009年5月 4日 (月)

定番コース?!

GW
今日はポケモンセンターとMEGA WEB、東京都水の科学館に行ってきました。すっかり我が家の定番コースになりつつありますぅcoldsweats01ポケモンセンターに着いたのはちょうど10時頃。すでにオープンしててすごい人でした。はっきり言ってお店の中は酸欠状態で苦しかったですgawk買い物を済ませお店の外に出ると入場制限もしてて更にすごい人でしたcoldsweats01次はMEGA WEBへ。新型WISHのCM曲を歌うEXILEが新車記者発表会の時にサインした(HIRO、ATSUSHI、TAKAHIRO)車が展示してありました。カワイイお顔のTAKAHIRO君は最近のお気に入りheart01でも3つあるサインのうち、どれがTAKAHIRO君のサインかはわかりませんsweat01そしてMEGA WEBから歩いて水の科学館に行きました。前に1度行ったことがあり、今日は子供が“また行きたい”とリクエスト。無料でちょっとした理科のお勉強にもなるかなsign02

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録