2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 観覧車スパイスラック | トップページ | サラダセロリ »

2009年5月11日 (月)

苗がたくさん(^^)

サフィニアブーケ☆ミリオンベル
今日はホームセンターに行って苗を沢山買ってきました。先日すでに植え替えたものもあるんだけどまだその時は何鉢かフィオリーナが咲いていたんですよねcoldsweats01サフィニアの苗は早くから出回ってるけどフィオリーナが頑張って咲いているのでなかなか入れ替えが難しいのです(これ以上遅くなるといい苗がなくなってしまうので)私が毎年買うのはサントリーフラワーズの“サフィニアブーケ”です。色はホワイト、イエロー、ルージュを買いました。そして今年は“ミリオンベル”と“ミリオンベルブーケ”も買ってみました。1度“ミリオンベル”の苗を買ったことはあるのですがうまく咲かせることができなかったんですsweat02それ以来買ったことがなかったんですがシフォンブルーの色がとってもきれいで買っちゃいましたcoldsweats01うまく咲かせることができればいいなぁconfident

« 観覧車スパイスラック | トップページ | サラダセロリ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

みそちゃん~~^kissmark
みそちゃんはほんとにお花が好きなんだね~note
もしかして子供の頃の夢はお花屋さんだった?happy01
私はお花屋さんが夢だったよ~
でもダメだわ、みそちゃんのように上手に育てられない^^;
サントリーフラワーズ行ってみたけどネットでお花が買えちゃうのかな?
苗がいっぱいだね~shine
きれいに咲きますように~~tuliptuliptulip

はなちゃん、こんばんは(^^)
お花ね、本当大好きだよぅheart04
でもね、子どもの頃(小学校)の夢はピアニストとマンガ家だったよぅcoldsweats01
どっちもありえない夢の夢だわ(^^;)
はなちゃんはお花やさんなんだねhappy01
女の子は1度は憧れちゃうよねheart01
今だったらお花に囲まれてお仕事ができるなんて理想だけど、不器用だからラッピングとかができないもんなぁsweat01
昨年のフィオリーナはネットで注文したの。
2種類セットなんだけど色が決まっているんだよね。
なかなか欲しい色2種類っていうのがなくって今回はあちこちホームセンターやお花やさんに行って探しまくって買ってきたよhappy01

ちゃんと植え替えてるんだね~shine
私は面倒臭がりだから、
基本的に樹か多年草や宿根草なの(笑)。

みそちゃんも、漫画家が夢だったのね!
私もかなり本気で漫画家になりたくってね~。
高校時代は、文芸部で挿絵を書きつつ小説書いてた
オタク女子だったわ…(笑)。

お花咲いたらまた見せてね~。

ゆうちゃん、おはよう!!
一応植え替えたよぅcoldsweats01
でもね、私が植えるフィオリーナもサフィニアも1度植えれば半年楽しめるので忙しいのは年に2回だけだよhappy01
確かに樹や多年草などの方が植えっぱなしで楽なんだよね。
そこは魅力的かもshine

ゆうちゃんの夢は漫画家だったのぉsign02
それもかなり本気だったのねup
でもなんだか想像できるかもshine
私は子供の頃習っていたものが絵画とピアノと書道だったの。
絵は下手なんだけどねcoldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 観覧車スパイスラック | トップページ | サラダセロリ »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録