2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

ほんの少し♪

アルケミストがまたSCでライブを行っていましたconfident最後まで聴きたかったけど子供の習い事の時間とぶつかってしまうため最初の15分くらいしか聴けませんでしたweepあの後なんの曲歌ったんだろ?気になるなぁsweat01最近家で“チアリーダー”ばっかりリピートで聴いて泣いちゃってますnote勇気をもらって~頑張らなくっちゃconfident

2009年6月27日 (土)

体験モニター

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

体験モニター

『DANONE BODY -ism Calcium Works』体験モニターに申し込みしたら当選しちゃいましたぁhappy011日のカルシウム目安量の50%を摂取できるなんてすぐれものですよね。早速冷やしてお風呂上がりに飲んでみることにconfident私はスポーツドリンクは甘くて苦手なんですがコレはとってもさっぱりしていて飲みやすかったです。レモンの香りがgood

2009年6月26日 (金)

和三盆のカステラ

和三盆のカステラ
昨日のお料理教室は“和三盆のカステラ”。その場では前日に先生が作ったカステラと簡単バナナbananaアイスを食べて自分が作ったカステラ1本はお持ち帰りでした。今日の食後に切り分けて食べてみましたがとっても美味しかったですhappy01カステラって結構甘いから普段買って食べることはないんですが、こんなに簡単にカステラが作れるならまた作ってみようかなnote

和三盆のカステラ

ブルーベリーはお友達から頂いたものhappy01こんなにいっぱい、贅沢ですぅhappy02

2009年6月25日 (木)

ガーデンシューズ

ガーデンシューズ
今使っているガーデンシューズに亀裂が入ってしまったので新しいのをさがしていたら、よく見るネットショップで訳あり商品でしたがなんと50%オフ。早速注文しましたhappy01訳あり商品なので多少の汚れやホツレは覚悟していたんですが“sign02”と思うほど普通でとっても特した気分note今までのはスリッポンタイプでしたが購入したのはちゃんとかかとまでスッポリなので、rainの日のゴミ出しにもいいかも。色も私の好きなブラウン(チョコブラウン)に水色の縁取り、靴底には抹茶色のシマシマでとってもかわいいですheart

2009年6月24日 (水)

会報+韓流フェア

月曜日に会報が届きましたhappy01最近はSFJ、全然見に行ってなかったから発送してたのも知らずsweat01とりあえず8月1日にならないと盛り上がらないかなぁcoldsweats01あっ、でもその前にミニアルバムが出るんだったbleah歌は早く聴きたいもんなぁnote

先日近所のSCに用事があって行ったら韓流フェアをやっていたのでちょっと覗いてきましたcoldsweats01狭いスペースだけどグッズ販売があってすぐ目に留まったのはヨン様。1人広めのスペースを確保。そしてシウォン君もありました。東方神起のグッズもたくさんあり~なぜか一緒にいた旦那さんは東方神起を知っていて思わずびっくりcoldsweats01今日めざましテレビで見たBIG BANGのグッズもありましたよ。なのにヨンハ君だけ見当たらないっsweat01端から探してやっと見つけたけどぉ・・・すんごい小さいスペースでしたsweat02ヨン様は別sign02として~東方神起にBIG BANGなど若い方達がいっぱいでてきて~時代が変わった感じがするぅ・・・・sweat01

2009年6月23日 (火)

今日の収穫

今日の収穫
ナスとシシトウにキュウリは今年初収穫です。ナスとキュウリ1本はぬか床の中へ。やっぱり夏はぬか漬けだよなぁ。

2009年6月22日 (月)

コストコ幕張店

コストコ幕張店
昨年末に行った以来久しぶりにコストコに行ってきました。来月には車carで30分ほどのところにコストコができるので幕張店に行くのは今回が最後になると思いますconfidentずいぶん前にダウニーを使いきったのでまた同じものを買うつもりでいたんですが隣に可愛いクマの絵の柔軟剤“スナッグル”が置いてあり〜こちらの方が安く見本の香りも良かったので今回はスナッグルを購入してみましたhappy01ダウニーは3.83Lとかなりの量でしたがスナッグルは更に大きいボトルで5.91Lとビッグサイズcoldsweats01置き場にちょっと困りとりあえずボトルが可愛いのでリビングのサイドボードの上に飾ってありますbleah

コストコ幕張店

他に買ったのはお米やビールbeerバナナbananaトイレットペーパーなど。久しぶりにディナーロールも買いました。以前はよく買っていたけれど子供が小学生になってからは朝はご飯riceball更に私と旦那さんはバナナbananaに変更になりパンbreadは週末のみweepなので今回買ったパンは即冷凍庫です。そしてコストコ名物?のピザを初めて買ってみました。4種類の中から子供が食べられるシンプルな3色チーズを購入。こちらもかなり大きいので半分は冷凍し、残りは夜食べました。半分はそのまま、半分を玉ねぎ、トマト、我が家で取れたバジルをトッピングして見たけどとっても美味しかったですhappy01

2009年6月19日 (金)

今日の収穫

今日の収穫
朝、近所の小学生がプランターに植えてある枝豆を見て“この枝豆、もう食べれるんじゃん?”と言っていたのでその言葉を信じ収穫してみましたhappy01苗4つでたったのこれだけcoldsweats01でも茹でたらとっても味が濃くて美味しかったの。なんでもそうなんだよね。毎年家で収穫しているトマトやキュウリも昔食べた野菜みたいにちょっと青臭く野菜そのものの味を感じることができます。

今日の収穫

鉢に植えてあるのはスーパーで買ってきた万能ネギ。私の場合水栽培は腐らせてしまい苦手なのでやっぱり土に根っこを植えて再利用happy01ちゃんと新しいネギがでてきましたぁgood

2009年6月12日 (金)

朝採り野菜

朝採り野菜
今日は久しぶりに朝からとってもいい天気(^O^)ついついお庭でのんびりしちゃいましたcoldsweats01ナスは今年初収穫です。昨年ほとんど収穫できなかったワイルドストロベリーも今年は復活してたくさん実を付けましたよぉhappy01

2009年6月11日 (木)

マグネシウム

マグネシウム
片頭痛の人の30%〜50%はマグネシウムが不足しているというデータがあるそうです。マグネシウムは大豆、ひじきなどの海藻類、いわし、ごま、ほうれん草などに多く含まれています。どれも食べる機会はあるものの、なかなか毎日気にかけて料理するほどマメじゃないので、とりあえずはサプリメントで摂取してみることにしました。気休めなんだけど、漢方やるよりははるかに安いのでねcoldsweats01

2009年6月 9日 (火)

久しぶりです(^O^)

久しぶりです(^O^)
久しぶりに料理教室に参加しました。今日のメニューは夏にぴったりのメニューでした。煮豚はめんつゆを使い、レンジで時間短縮、簡単にできました。夏はなるべく火は使いたくないので鍋で煮る時間が少ないのは助かりますよね。とうもろこしと枝豆のご飯も色がきれいだしとうもろこしの甘味が出てとっても美味しかったですhappy01

2009年6月 8日 (月)

ユーミンブーム

ユーミンのNEWcdアルバム“そしてもう一度夢見るだろう”が4月に発売になった前後、どこの番組か忘れたけれど今が“第3次ユーミンブーム”だと言っておりました。NEWアルバムのCMをやっていたり、歌番組にも出演していたのでユーミンサイドで仕掛けた感じはあるのですが・・・。第1次は荒井由実時代、第2次は1980年代。そして今・・。私がよく聴いていたのはまさしく80年代。ファンというよりは高校のお友達がみんな聴いていたんですよね。その後旦那さんと知り合ったのですがユーミンの大ファンだったので頑張ってコンサートのチケットを取って誘ったっけなcoldsweats01ユーミンが歌っている姿を見たことがなかったのでコンサートではびっくりしたんです。だって派手で豪華なステージにユーミンは踊りまくり、逆にピアノを弾きながら歌うなんて想像もしていなかったので。90年代途中からは曲の雰囲気が変わりずっと聴いていなかったけれど、今回のアルバムは荒井由実時代や80年代時代のファンも楽しめる、とテレビで言っていたのでレンタルしてみました。(レンタルですみませんcoldsweats01)久しぶりに聴いたユーミンのアルバムnote確かに80年代の雰囲気たっぷりで久々ユーミンワールドを堪能しちゃいましたconfident

2009年6月 7日 (日)

なすの揚げ浸し

なすの揚げ浸し
日本テレビ“スッキリ”内の栗原はるみさんのコーナー“はるみキッチン”で紹介された“なすの揚げ浸し”を作ってみました。ちょうど揚げようと思った時、外で遊んでいる子供に呼ばれたので旦那さんに揚げてもらいましたcoldsweats01なすにタレがたっぷりしみ込んでとても美味しかったです。ちなみに家で収穫した“ししとう”もやってみましたがこちらも美味しかったですよhappy01

今日は梅酒と梅サワーも作ってみました。こちらも旦那さん担当ですcoldsweats01見た目は昨年とまったく同じですから写真は撮らなかったけどwink梅サワー、楽しみだなconfident

2009年6月 1日 (月)

片頭痛予防

よくテレビ朝日の“最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学”を見るのですが先日は頭痛でした。昨年病院に行ってMRIを撮り、脳に異常はなくただの片頭痛と診断されているものの、TVで頭痛の特集などがあると何か少しでもよくならないものかと見入ってしまうんですよねcoldsweats01昨年行った病院の先生も、今回テレビでお話されていた先生も“片頭痛は完治することはできません”と同じことをおっしゃっていて、残りの人生もずっと頭痛とお付き合いしていかないと・・・と思うと、わかってはいたもののなんだか落ち込んでしまいますsweat02ただその番組で片頭痛予防に関する2択問題が3つ出されました。その1つが“予防効果があるものは? A社交ダンス Bフラダンス”というもので、正解はBフラダンス。片頭痛の原因の1つといわれている“セロトニン”の欠乏。運動はセロトニンを増やす有効な方法の1つらしいのですが激しい運動は逆効果。緩やかで規則正しいフラダンスは片頭痛予防にいいみたいなんですconfident実はお友達のお友達が5月から週1でフラダンスをワンコインで教えてくれることになり私も参加していたんですhappy01フラダンスなんて見たこともなく、なんとなくお友達との流れで参加しちゃった感じもあったんですが、始めたら意外に楽しく、しかも中腰の姿勢が結構きつく太ももや伸ばした二の腕をプルプルさせて頑張っていたところでしたhappy01そのフラダンスが片頭痛予防になるなんてグットタイミングですgoodこれから前向きに頭痛とお付き合いしてフラダンスで楽しく予防できたらいいなconfident

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録