2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« マグネシウム | トップページ | 今日の収穫 »

2009年6月12日 (金)

朝採り野菜

朝採り野菜
今日は久しぶりに朝からとってもいい天気(^O^)ついついお庭でのんびりしちゃいましたcoldsweats01ナスは今年初収穫です。昨年ほとんど収穫できなかったワイルドストロベリーも今年は復活してたくさん実を付けましたよぉhappy01

« マグネシウム | トップページ | 今日の収穫 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

みそちゃん、お久しぶり~happy01paper
元気にしてるかな~??? ちょっぴりお休み中かな(*^m^*)
朝採り野菜なんて、とっても贅沢だね~shine
特にこのナス!!! すっごく美味しそうなんだけど!
絶対に美味しかったでしょ???wink
どんなお料理に変身したのかな~note
私は、ナスといったら、焼きナスくらいしかやらないからbleah
イチゴは、色んな大きさのがあって、かわいいheart04
ん? この時期にイチゴ??? 
イチゴとワイルドストロベリーは、別物???

ところでみそちゃんsign01
左上にチラチラしてる、パンが気になるんですけどbread
すっっっごくかわいいよ~heart02

remoちゃん、こんにちは(^^)
風邪はよくなった?
最近は旦那さんの帰宅時間の都合上、なかなか夜パソコン開けなくってsweat02

ナスはまたまた揚げ浸しにしたよ。
焼きナス美味しいよね(^^)
私、大好きheart01
たくさん収穫できたら、お味噌汁に入れたり、塩もみにしておしんこにしたり色々使いたいな。

ワイルドストロベリーは普通のイチゴより実は小さいの。
でも香りがとっても強いですhappy01
ヨーグルトの上に飾ったりしてるよnote

remoちゃんもパン好きだもんねheart04
美味しいパン、食べたいなconfident


みそちゃんこんにちは~~fuji^kissmark^
立派なナスがとれたんだね~~shineshine
復活ワイルドストロベリーちゃんも可愛いheart02
みそちゃん相変わらず家庭菜園頑張っているねwink
新鮮安心なお野菜が食べられてうらやましいよsun
私は今日バジルbud買ったよ~^^
枯らさないようにしないとね^m^
お店のお花コーナーを見ているとねみそちゃんを思い出すよんhappy01note
お料理教室のコーンと枝豆のご飯おいしそうだねheart02
食べてみたいlovely
味付けは塩かな~?
教えてくださいナ~chickflair

はなちゃん、こんにちは(^^)
遊びにきてくれてどうもありがとうね!!
お庭で野菜を育てるにはなかなか場所がなく難しいんだけど頑張ってるよぉhappy01
ホント無農薬だよ(^^)
だから虫がたくさんやってきて穴をあけたり病気になったりするのsweat02
売っているのはあんなにきれいなんだから相当薬は使っていると思うな。
大丈夫な範囲なんだろうけどthink

枝豆とコーンのごはんね、味付けは酒、塩、醤油、バターだよ。
でも先生が調味料を入れなくても素材そのものの味が感じられるからどちらでもOKって言っていたの。
コーンは生のでとっても甘かったからねhappy01

みそちゃん~~んありがとshine
早速コーンと枝豆を買ってきたよんscissorsnote
作ってみます~~~happy02notes

はなちゃん、こんにちは(^^)
おっ!!早速作ってみたのかなhappy01
私も家でおさらいしなくっちゃだわ(^^;)

みそちゃ~~んこんばんは!
夕方メンテナンス中だったので今また来ました^^!
昨日ねやっととうもろこしと枝豆のごはん作ったのupnote
実家にも作って持っていきたかったからだいぶ遅くなっちゃったわ^m^
おいしくできたよ~~sun
うちのお母さんがやたらがっついてたよpigshine
また作るよ!
またいろいろ教えてね~~~~riceballbreadnoodlefish
ありがとぅkissmark

はなちゃん、こんにちは(^^)
早速作ったんだねhappy01
はなちゃんのブログでみてきたよheart01
やっぱり緑に黄色、色gきれいだよねhappy01
お母さんにも好評でよかったよかったnote
私も1度は早いとこ作らないと忘れちゃいそうsweat01
とうもろこしも枝豆も今が旬だもんねhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マグネシウム | トップページ | 今日の収穫 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録