2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« アルケミスト | トップページ | なすの揚げ浸し »

2009年6月 1日 (月)

片頭痛予防

よくテレビ朝日の“最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学”を見るのですが先日は頭痛でした。昨年病院に行ってMRIを撮り、脳に異常はなくただの片頭痛と診断されているものの、TVで頭痛の特集などがあると何か少しでもよくならないものかと見入ってしまうんですよねcoldsweats01昨年行った病院の先生も、今回テレビでお話されていた先生も“片頭痛は完治することはできません”と同じことをおっしゃっていて、残りの人生もずっと頭痛とお付き合いしていかないと・・・と思うと、わかってはいたもののなんだか落ち込んでしまいますsweat02ただその番組で片頭痛予防に関する2択問題が3つ出されました。その1つが“予防効果があるものは? A社交ダンス Bフラダンス”というもので、正解はBフラダンス。片頭痛の原因の1つといわれている“セロトニン”の欠乏。運動はセロトニンを増やす有効な方法の1つらしいのですが激しい運動は逆効果。緩やかで規則正しいフラダンスは片頭痛予防にいいみたいなんですconfident実はお友達のお友達が5月から週1でフラダンスをワンコインで教えてくれることになり私も参加していたんですhappy01フラダンスなんて見たこともなく、なんとなくお友達との流れで参加しちゃった感じもあったんですが、始めたら意外に楽しく、しかも中腰の姿勢が結構きつく太ももや伸ばした二の腕をプルプルさせて頑張っていたところでしたhappy01そのフラダンスが片頭痛予防になるなんてグットタイミングですgoodこれから前向きに頭痛とお付き合いしてフラダンスで楽しく予防できたらいいなconfident

« アルケミスト | トップページ | なすの揚げ浸し »

頭痛」カテゴリの記事

コメント

みそちゃん~paperみそちゃんがフラダンスする姿を想像しながら読んでいたよnote
まさかフラダンスが片頭痛に良いとはね~flairshine
きっと頭痛だけではなくてほかにも良い効果がありそうだよねshine
たしかに健康に良さそうな動きだもんconfident
衣装とかもあるの?
楽しめそうだし健康にも良くって一石二鳥だねheart02
みそちゃん~ブログのコメント欄お休みするけれどこれからも変わらずよろしくお願いしま~す^kissmark
いつもありがとうねwink

はなちゃん、こんばんは(^^)
結構ご近所さんやお友達はテニスやバトミントン、バレーボールなどみんな運動してるんだけど、運動はまるでダメな私なもんで~おまけに団体スポーツだと相手に迷惑かけちゃうから絶対無理なのよねsweat01
その点、ウォーキングは気が楽だし、フラダンスもほとんどの人が初心者だし、ゆったりとした感じも私にはちょうどいいみたいconfident
衣装ね、先日スカートを購入しちゃったよcoldsweats01
お友達はみんな布を買って手作りするんだけど、これまた私はお裁縫が大の苦手でさsweat01
家にミシンもないし(お友達がミシンを貸してくれるって言ってくれたんだけど借りたところで絶対無理ですぅsweat01)
スカート買ったからには頑張って続けようと思いますcoldsweats01

コメント欄、了解しましたhappy01
こちらこそこれからもよろしくねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルケミスト | トップページ | なすの揚げ浸し »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録