2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

いよいよ明日は・・・

ご無沙汰していますcoldsweats01いつもネット予約するcdですが今回は発売日にHMVに行ってきました。ところが売っていたのは通常盤1枚のみsweat01欲しいのは初回盤なわけで~この後近くのTSUTAYAに行ったら初回盤が2枚ほど置いてありました。よかったぁcoldsweats01でもまだ3回ほどしか聴いていないけどbleah

そしていよいよ明日は“5周年記念イベント”ですshineあまり実感はないんだけどcoldsweats01きっとヨンハ君の歌声を聴いたらupなると思うsign02きっと・・・confidentお友達にも会えるしねheart01

2009年7月23日 (木)

コストコ

7月にオープンしたばかりのコストコに3連休最終日に行ってきました。幕張の時も10時オープンなのに9時すぎには開いていたので今回もそのつもりで早めにhouseをでました。道は空いていて9時15分に到着。駐車場も店内もガラガラでした(10時すぎに店を出た時は店内に入るのに規制、道路もすごい渋滞でした。)幕張は2階が日用品や電化製品などで1階が食料品なんですが、この店はワンフロアーなので食料品のすぐそばに日用品やベッドが置いてあったり・・・となんだか変な作りでしたgawk

コストコ

前回も買ったブーケレタス。葉がやわらかくて美味しいです。

追加

いつもはディナーロールを買うのですが、どうやらオープンしたばかりで焼き加減がイマイチ、幕張のディナーロールと味が違う・・・とネットに書いてあったので今回は初めてベーグルを購入してみましたhappy01前回幕張で試食があったので味はわかっているので一応安心goodプレーン、チーズ、オニオン、シナモンレーズンの4種類(6個入り)から2種類選んで628円ですhappy01私はオニオンとプレーンにしました。モチモチして美味しかったですよsmileそうそう、私がいつも使っている頭痛薬ですが近所の薬局で買うより500円も安かったです。ただ物によっては普通にスーパーで買った方が安いものもあるので下調べは必要。量も多いので食料品などはネットなどで“美味しい”と評判のよいものを買うようにしていますconfidentちなみに今回旦那さんがフリーズドライのポテトチップスを買ったんですがイマイチでしたgawk16袋入りなのにdespair

2009年7月22日 (水)

夏休み

子供が夏休みに入りなかなかpcを開けないでいますcoldsweats01おまけに梅雨明けしたのに梅雨のようなお天気が続き昨日は頭痛がひどかったですgawk夏休み・・・まだまだ始まったばかりなのになぁsweat01

ヨンハ君のチケット届きましたnote埼玉スーパーアリーナは初めてだからよくわからないけれど豆粒ヨンハ君なのは確実ですぅsweat02

2009年7月17日 (金)

韓国ラーメン

韓国ラーメン

辛ラーメンは“カルディコーヒーファーム”で私の中の底値になった時にだいたい5袋買うのですが今回は10袋購入happy01

韓国ラーメン

そしてこちらの“じゃがいもラーメン”はこの辺じゃ見かけたことはないのsweat02お友達がどうやら箱買いしたらしく、15袋買い取らせていただきましたぁhappy01お友達は辛いのが少し苦手なので辛ラーメンよりじゃがいもラーメンの方が好きみたいconfident私は他にも韓国ラーメンをいくつか食べてみたけどやっぱり辛ラーメンが1番好きかな。いつもキャベツやネギなど家にある野菜を入れて卵をかけて食べますhappy01

2009年7月15日 (水)

オクラ

オクラ
先日はオクラの花を紹介しましたが今はどんどん実が付きはじめています。ナスやピーマン、キュウリにトマトなど、みんな下にぶら下がって実が付くのにオクラは上に。なんだか不思議で面白いwink

2009年7月13日 (月)

そびえ立つ煙突

そびえ立つ煙突
昨年“Francfranc”で見つけて“可愛いっ!欲しいっ!”と思った“スリムファン”。でもちょっと高いので安くなるのを待っていたんです。そしたらバーゲンで少し値下げしたので何日か考えていたら~白が売り切れてしまったのですsweat02そして今年・・何週間か前にFrancfrancに行った時は売っていなかったのに先日の金曜日に見たらお店前に値下げして陳列してありましたshineとりあえずその日は買わず旦那さんに相談して土曜日に再びFrancfrancへ。そしたらなんと白は1つしか残っていなかったんですdashもう慌ててお買い上げしちゃいましたcoldsweats01(店内にはアロマ機能付きのファンも売っていたけれどこちらは定価。しかも白は予約受付中coldsweats01なのでスリムファンをお買い上げshine)家に帰ってリビングにあった普通の扇風機をどかしてスリムファンを置きました。すっきりしててオシャレなんだけどあんまり涼しくは・・・ないsweat01わかっていたけどgawkまぁインテリア家電だから仕方ないんだけどねcoldsweats01

2009年7月11日 (土)

採りたて野菜で天ぷら

採りたて野菜で天ぷら
今日のお昼はさっぱり冷やしうどんにしようと薬味の万能ネギとシソを収穫しにお庭に出てみると~シシトウもナスも収穫できる大きさだったので付け合わせに天ぷらもすることにしました。(衣が薄く、おまけに少し揚げすぎてしまい茶色で見た目は悪いsweat01ですが美味しかったですcoldsweats01)私がシソの天ぷらに塩をつけて食べていると旦那さんが“パリパリしてポテトチップスみたいだから食べられるよ”と子供に一言。子供は恐る恐る食べてみて“美味しいheart04”と言っていましたぁgood強い独特の香りが苦手で食べたことがなかったんですがすっかり気に入ってしまったようですconfident

2009年7月10日 (金)

オクラの花

オクラの花
今朝、子供を送り出す時見たらオクラの花が咲いていました。他の野菜と違ってハイビスカスのような花なのですhappy01私はキュウリやナス、ピーマンなどの花の方が可愛くて好きですがcoldsweats01

ジンジャーケーキ

ジンジャーケーキ
お料理教室で“ジンジャーケーキ”を作ってきました。その場で食べたのは先生が作ったもの。そしてもう1つは“冬瓜のシロップ漬け”です。最初冬瓜をデザートにsign02とびっくりだったんですが元々くせのない食材なのでしっかりシロップがしみ込んで別物に変身smileまるで洋ナシのような雰囲気になっておりましたhappy01

ジンジャーケーキ

こちらは私が作って持ち帰ったもの。3時のおやつに子供に食べさせたのですが“美味しいけどいつもママが作ってくれるのとは違うなぁcoldsweats02”と言われてしまいましたcoldsweats01私も1切れ食べてみると確かにしょうがが結構効いていましたsweat01先生が作ったのはそんなにしょうがの味は強くなかったんですよねcoldsweats01まぁ分量は同じなのでその時使うしょうがにもよるんでしょうけどcoldsweats01

2009年7月 6日 (月)

ゴーヤごはん

ゴーヤごはん
今日のお料理教室は楽しみにしていたゴーヤのご飯。お友達は都合が悪く1人での参加でしたが少人数のアットホームな料理教室なので人見知りの私でも大丈夫coldsweats01頑張って参加してきましたぁhappy01私が作るゴーヤ料理ってブログでもUPしたことのある“ゴーヤとツナのサラダ”“ゴーヤチャンプルー”“ゴーヤの天ぷら”のみsweat01今年は今日覚えたご飯もレパートリーに加わりそうですhappy01

restaurant追記restaurant

お料理教室で作ったゴーヤご飯が少し余ったんです。“小さいお子さんがいる方どうぞ”と皆さんに言われて遠慮なく私が持ち帰り子供の夕飯に出してみました。一応ゴーヤってことは食べ終わるまで黙っていました。途中“ちょっと苦いsweat01ピーマンかっsign02”と言ったものの完食good細かく刻んだ豚肉を醤油、みりん、砂糖で下味をつけて、赤ピーマン、生しいたけなどと炒めているので、甘めの味付けがgoodなんだと思います。よかったよかったconfident

2009年7月 3日 (金)

赤霧島

赤霧島
ちょっと前になりますがスーパーの広告に赤霧島が載っていて“限定12本”と書いてありました。週末だったので旦那さんと一緒に開店時間目指してお店に向かい、なんとか2本ゲットしてきましたgood私はお酒に詳しくないのでよくわからないのですが旦那さんが以前から赤霧島を欲しがっていて、年に2回の発売時期になると近くの酒屋やコンビニに探しに行くんです。しかしどこもこのあたりでは売っていないのかsign02それとも売り切れなのかsign02お目にかかることは今まで1度もなかったのです。ちなみにネットでは売っているけど高額になっているんですよねthink今現在1本は既に飲み終えたらしく残りの1本は大事sign02にサイドボードの中ですcoldsweats01

2009年7月 1日 (水)

小さいりんごちゃん

小さいりんごちゃん
5月に買ったappleの器。先日お店に行ったら売っていませんでしたsweat01店員さんに聞いたら人気ですぐ売れちゃったとかshockもう少しほしいなぁ、と思っていたんですがなかなか用事でもない限りこのお店がある駅には行かないもので・・・残念weepしかしなんとっ、小さいりんごちゃんが代わり?!にありましたhappy01こちらは最初から5つお買い上げしました。あ〜大きいりんごちゃん、欲しかったなぁ~despair

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録