2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 赤霧島 | トップページ | ジンジャーケーキ »

2009年7月 6日 (月)

ゴーヤごはん

ゴーヤごはん
今日のお料理教室は楽しみにしていたゴーヤのご飯。お友達は都合が悪く1人での参加でしたが少人数のアットホームな料理教室なので人見知りの私でも大丈夫coldsweats01頑張って参加してきましたぁhappy01私が作るゴーヤ料理ってブログでもUPしたことのある“ゴーヤとツナのサラダ”“ゴーヤチャンプルー”“ゴーヤの天ぷら”のみsweat01今年は今日覚えたご飯もレパートリーに加わりそうですhappy01

restaurant追記restaurant

お料理教室で作ったゴーヤご飯が少し余ったんです。“小さいお子さんがいる方どうぞ”と皆さんに言われて遠慮なく私が持ち帰り子供の夕飯に出してみました。一応ゴーヤってことは食べ終わるまで黙っていました。途中“ちょっと苦いsweat01ピーマンかっsign02”と言ったものの完食good細かく刻んだ豚肉を醤油、みりん、砂糖で下味をつけて、赤ピーマン、生しいたけなどと炒めているので、甘めの味付けがgoodなんだと思います。よかったよかったconfident

« 赤霧島 | トップページ | ジンジャーケーキ »

お料理教室」カテゴリの記事

コメント

おいしそー!
ホント、参加したかったよぉー。

ゴーヤご飯美味しそうだね!
是非今度レシピ教えてね!

ゆうちゃん、こんばんは(^^)
今日はゴーヤご飯のためにsign02頑張って参加してきたよぉ~happy01
余ったゴーヤご飯を持って帰り、夕飯に子供に食べさせたの。
まぁ、苦いっsweat01とは言っていたけど全部食べてましたぁhappy01

レシピ待っててねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤霧島 | トップページ | ジンジャーケーキ »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録