2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

かぼちゃプリン

かぼちゃプリン
今日は家で“かぼちゃプリン”を作ってみました。底の抜けない丸型が我が家にはないのでスクエア型で作ってみました。濃厚で美味しかったですよhappy01かぼちゃプリン

生キャラメル・焼き大福

生キャラメル・焼き大福
昨日のお料理教室で作った“生キャラメル”と“焼き大福”。どちらも美味しかったぁheart04生キャラメルは板状のまま持ち帰り家でカットしてみました。テレビで何度か見た光景(絶えず木べらでかき混ぜる)が教室でも行われましたhappy01生キャラメル・焼き大福

2009年9月25日 (金)

いつも通り

いつも通り
長かった連休がやっと終わりました(シルバーウィークという名前が馴染めない私)土曜日が運動会だったため昨日も代休で子供は休みcoldsweats01旅行とか行ったんなら動きがあってよかったんだろうけどお金もないし何処も混んでいるし・・・といつもの週末と変わらずでした。我が家、以前からETC付いてますが遠出しないのでなんだか役立たずですthink“出掛けた”と言えばお墓参りと茨城県自然博物館くらいsweat01嫌な予感は的中し、子供が“恐竜が見たい”と言い出して・・・そうなると上野の国立科学博物館か、幕張メッセで7月18日から9月27日まで行われている“恐竜2009 砂漠の奇跡!!”か、茨城の自然博物館の3つのどこに行くかという話になり、1番近い自然博物館になりました。はっきり言って私は興味ないからつまらないgawk唯一外に咲いていた黄花コスモスを見て癒されて帰ってきましたcoldsweats01

そういえば旦那さんと子供がサイクリングが好きで週末の朝はよく2人で出掛けているのですが(私はその間掃除です)、連休中出掛けてしばらくすると“ここはどこでしょう?”に写真付きのloveletterが着て~子供のバックに写っているのは新しくオープンしたばかりのららぽーとdash自転車でも行こうと思えば行けますが旦那さんの自転車はクロスバイク、子供の自転車は普通のチャリンコなわけでよく行ったよなぁ、と感心winkお土産にジャムを買ってきてくれましたheart01

2009年9月20日 (日)

運動会のお弁当

運動会
昨日は運動会でした。台風の影響で予報がころころ変更sweat01天気が心配でしたが当日はさわやかな陽気で運動会日和となりましたhappy01そして運動会、といえばお弁当なわけで~朝からフル回転で頑張りました。中身はいつも同じようなものですがcoldsweats01

2009年9月17日 (木)

秋はやっぱり

秋はやっぱり
夏休み明け、久々のお料理教室に行ってきましたhappy01メインは“さんまのスタミナ丼”。(“丼”と言ってもお教室にどんぶりがなくて見た目ちょっと変ですがcoldsweats01)やっぱり秋はさんまですよねshine安いのでこの時期よく買うけどいつも普通に塩焼きかお刺身なので今回教わってよかったなgoodとっても美味しかったので早速家でも作ってみようと思いますhappy01

2009年9月16日 (水)

ストック&黄花コスモス

ストック&黄花コスモス
今日は朝から体調不良で家でのんびりしていましたが寝込むほどではなかったので、お昼前に癒しを求めてお花屋さんに行ってきました。しかしこの時期お花はあまりなく・・・とりあえずストックと黄花コスモスだけ買ってきました。ちょっとだけハロウィン仕様confident

ストック&黄花コスモス

2009年9月15日 (火)

冬瓜のシロップ漬け

冬瓜のシロップ漬け
まだまだ食べきれない冬瓜sweat01今日は“冬瓜のシロップ漬け”を作りましたhappy01料理教室で以前教わったもの。とっても美味しくできましたheart04

2009年9月14日 (月)

冬瓜の豚バラ煮

冬瓜の豚バラ煮
今日実家から冬瓜をもらいました。父がもらってきたらしいのですが何せデカイsweat01写真は半分の大きさで更に今日使った分はカットした後の状態。料理教室で習った味噌煮にしようかと思ったけど材料が足らず、普通に醤油、砂糖などで煮ました。冬瓜の豚バラ煮

大根大好きなチビは抵抗なくたくさん食べてくれたのでよかったぁhappy01さて、残りはどうしましょうsweat01

2009年9月13日 (日)

お買物♪

我が家の定番商品
昨日コストコに行ってきました。9時10分に到着。すでにオープンしていましたが店内はガラガラでゆっくり見ることができました。ただ以前行っていた幕張店の方が品揃えが豊富で見てて楽しいかなconfidentいつものビールやお米、ディナーロールにベビーリーフやチョコのミニクロワッサンなどを購入。柔軟剤がもうすぐなくなるので、今使っている“スナッグル”を買おうか“ダウニー”にしようか悩みました。“スナッグル”は爽やかな香りでお気に入りなのでとりあえず引き続き“スナッグル”を購入することに。寒くなってきたら“ダウニー”の甘い優しい香りが暖かく感じられそうなので次回は“ダウニー”かな。17日には並びにららぽーとがオープンするのでしばらくは混雑しそうで行けないかもなぁsweat01

2009年9月11日 (金)

自転車で~

今日はbicycleで、隣駅のpostofficeとパン屋さんに行ってきました。基本車派なのでいつもだと駐車場が広い本局まで行くんですがガソリンが少ししかないのですsweat01夕方には子供の習い事の送迎で車を使うのでこれ以上少なくなるとちょっと怖いっsweat01“ガソリン、入れればいいじゃん”と言われそうですがセルフ、怖くて絶対無理ですcoldsweats02いつも旦那さんに週末入れてもらいますcoldsweats01

郵便局の帰りに行ったパン屋さん。市内では結構有名です。何年も前に何度か買ったことはあります。久し振りに買ったら美味しかったです。

bread明日の朝食用のパン

自転車で〜

bread私の今日のお昼用のパン

自転車で〜

bread子供用にクリームパンとメロンパン

自転車で〜

2009年9月 7日 (月)

ぶどう狩り

ぶどう狩り
今年もぶどう狩りに行ってきましたhappy01昨年と同じ果樹園で我が家から車で15分ほどのところにあります。市内には他にも果樹園があり、ぶどうの他にナシやキウイフルーツ、くりや柿なども楽しめます。果物って意外と高くて我が家ではbananaくらいしか買うことはありません。(私の両親が孫可愛さに夏はスイカをよく買ってくれました)こういう時くらいはちょっと贅沢に・・・っていうか~子供の言いなりに調子よくぶどうを取ってしまうと結構なお値段になりますぅcoldsweats01

2009年9月 6日 (日)

ピアノトボク

ピアノトボク
昨日アルケミストのフリーライブがありました。遅れて会場に着いたら・・・あちゃsweat01ちょうど終わったところsadでもやっとCDを購入することができました。“フリーライブの時にサインをしてもらって手渡しでcdを受け取りたい”とずっと思っていたから発売日から1ヶ月近く過ぎちゃいましたcoldsweats01また勇気をもらおうconfident

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録