2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

さつまいもプリン

さつまいもプリン
前回作った“かぼちゃプリン”と見た目は同じ。(分量はかぼちゃをさつまいもにしただけであとは同じ。)でも食べると全然違うdeliciousさつまいもの方が更にずっしり濃厚でしたhappy01

2009年10月29日 (木)

今日は(^^)

今日は
子供が習っている音楽教室の宿題の曲noteとりあえず宿題は右手のみ。今日は特別に左手の伴奏をママが付けてあげようconfident

2009年10月26日 (月)

昼ドラ予告

フジテレビの昼ドラ“嵐がくれたもの”をたまに見ているんだけど(途中から見始めたので内容がイマイチわかりませんsweat01)今日も見てたら最後に“xmasの奇蹟”の予告をやっていました。来週からなのかな?全然把握してなかったからいきなりの予告にびっくりしちゃったcoldsweats01CDのジャケットにもかなり驚いたけどgawk

2009年10月18日 (日)

コストコ

コストコ
クーポンのティラミス目当てでコストコに行ってきました。普段はなかなか思い切って買えないけどねcoldsweats01以前は“コーヒーがすごいsweat01”と言っていて苦手だった子供。1年立って少し大人?!になったのか“美味しい”と言って沢山食べてました。コストコ

よく雑誌などで紹介され人気?のトマト缶。オレガノとバジルが入っています。早速旦那さんが家にあったピーマン、ウインナー、マカロニを入れてスープを作ってくれました。美味しかったです。

コストコ

先日作ったかぼちゃプリンはコストコのかぼちゃ。煮物にしても天ぷらにしても美味しかったのでまたまた購入。さつまいももプリンにしてみたかったので買ってみました。でも大量ティラミスを食べ終えないとデザートに取り掛かれないわcoldsweats01

2009年10月16日 (金)

モコ-moco-

モコ-moco-
サントリーフラワーズの今年のニューフェイス、“モコ”が売っていたので買ってきましたぁhappy01私が1番楽しみにしていた苗。想像通り小さな花弁がとってもかわいいですheart02あとは“ウィンタークローバー”を買うのみなんですが・・・もう空いてる鉢がないっsweat01どうしようぅぅcoldsweats01

2009年10月14日 (水)

課題曲

課題曲
いきものがかり“YELL”の楽譜note久しぶりに“ぷりんと楽譜”で購入しましたhappy01この曲、NHK「みんなのうた」の8月〜9月のうた、「第76回全国学校音楽コンクール」中学生の部、課題曲でもあります。HPを見たら“課題曲Juke Box”というものが・・・。私が高校生の時に歌った課題曲もありました。県大会に参加しただけですがcoldsweats01

2009年10月10日 (土)

フロッシュ

フロッシュ
お友達がコストコで購入して“よかったよ”と言っていたフロッシュのアロエべラ、食器用洗剤。ちょっと前だけど1本譲ってもらいましたhappy01(コストコでは3本セット)カエルマークがかわいいhappy02香りや使った感じもとってもいいのでお気に入りですgood

2009年10月 9日 (金)

苗を購入

秋の植え替えの時期がやってきました。大好きなサントリーの苗をたくさん購入happy01すでにフィオリーナの“こんもりビオラ”は植え付けしてあるので今日は“しだれ咲きビオラ”を。なかなか売っていない欲しかった“ブルーホワイト”と毎年買っている“バレンシア”

苗を探しに


フリルの花弁がかわいい“ミルフル”

苗を探しに

初めて買ってみた“ボンザマーガレット”

苗を探しに

あとは10月中旬発売の“ウインタークローバー”と今年ニューフェイスの“モコ”を買うのみ。また苗を探しに行かなくちゃsweat01

2009年10月 7日 (水)

ウィンドーショッピング

ウィンドーショッピング
昨日お友達と先月オープンしたばかりのららぽーとに行ってきました。隣にはコストコ、IKEAもあって何度も旦那さんの運転では来たことがあるのですが私自身の運転では一度もなく、道順に不安があったためお友達の車に乗せてもらうことに。(どうもありがとうhappy01)ららぽーと自体は外から見た感じと違って意外とこじんまりしていました。雑貨屋さんは少なかったかなぁthinkH&Mはすごい人で賑わっていました。でも私の好みとは違うのでもう寄ることはないでしょう(笑)

2009年10月 5日 (月)

お出掛け

お出掛け
昨日は久しぶりのsunだったので“ポティロンの森”に行ってきました。オープンした当初に1度だけ行ったことがあるのですがその時は“農業公園”と言うだけあって広いだけで遊ぶ施設はほとんどなく、その割りには激混みだった記憶があります。今回10年ぶりに行ったら駐車場は広くアスファルトになっていたものの車は少なくてびっくりしました。それでも子供は初めてだったので芝すべりやおもしろ自転車に乗ったりして楽しんでいましたhappy01帰りにすぐ近くのアウトレットに寄ることに。こちらは2度目ですが相変わらずすごい人sign03ティファールでずっと欲しかった電気ケトルを購入。購入する前はスカイブルーにするつもりだったのですがカフェオレとピンクが更に安かったのでカフェオレを購入。これから寒くなったら大活躍しそう。

お出掛け

2009年10月 4日 (日)

紅茶

紅茶
最近、コーヒーcafeを調子に乗って2杯くらい飲むと胸焼けしてしまう私coldsweats01。“歳かなぁgawk”なんて思ったりthink。実は結婚する前、実家にいた時は紅茶派でよく母とレモンティーを飲んでいました。しかしなぜか結婚したらコーヒー派に(たまにはハーブティーや紅茶も飲むけど)・・ということで奮発してココでハーブティーと紅茶を購入。たくさん種類があるので迷ったけど“ナイトハーブ”と季節限定の“栗の紅茶”にしました。“ナイトハーブ”は先程飲んだけど大好きなラベンダーの香りでほっとします。“栗の紅茶”も楽しみだなぁhappy01

2009年10月 3日 (土)

主題歌

今日お友達から教えてもらったのですがヨンハ君がどうやら昼ドラの主題歌を歌うとかdash(メールありがとう)びっくりしてたらなんとその昼ドラにちょこっと出演するらしく更にびっくりsign03どんな曲だろsign02ドラマとしっくり合っているといいなぁconfidentそんなこんなでSFJを見に行ったんだけどエラーで見れずsweat01何度やってもエラーだわsweat02

note追記note

今SFJ見れましたぁupよかったぁcoldsweats01

残念

2016年の第31回夏季オリンピック大会の開催都市は“リオデジャネイロ”に決定しました。“東京はダメだろうなぁ”と思いつつも応援していたのでとても残念ですsweat02

2009年10月 1日 (木)

会報Vol.19

最近SFJのHPを見ていなかったから会報が発送されていたことを知らなかったよぅsweat01今回はなんだかたくさんの払込用紙も入っていてびっくりだしcoldsweats01思い出してイベントの時に買った“5”のストラップを携帯mobilephoneに付けてみた。すでに付けている“ニコちゃんマーク”のストラップと“48”のチャームとの長さが違うのでバランス悪いんだけどcoldsweats01でもピカピカの“5”はとってもかわいいheart01もう1つほしいけど2000円だし悩んじゃうなぁthink

おなかいっぱい

おなかいっぱい
無印良品で“チヂミ”と“ティラミス”のキットを先日買ってきました。コストコのクーポンブックを見てたら12日から18日までのクーポンにティラミスがあって食べたくなっちゃったんですよねcoldsweats01でもプリンを作ったばかりだしティラミスは次回に、今日はお昼にチヂミを作りました。お庭のニラをチョッキンして美味しくいただきました。おなかいっぱい

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録