2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

手作りケーキ

手作りケーキ
手作りケーキをいただきましたhappy02まるで売っているケーキみたいheart02味も甘さ控えめでとっても美味しかったですdeliciousご馳走様でしたぁhappy01

2009年11月25日 (水)

ん?!

ん?
昨日はお友達とお出掛けしてきました。それもtrainhappy01お友達のブログにAfternoonTeaのクリスマスツリーの記事があったんですがとっても可愛いかったんですよねheart01実物を見てみたいな、と思っていたらお友達も買いに行く、とのことで買い物ツアーが実現しました。実物見たらやっぱり可愛いっheart01私もお買い上げしちゃいましたlovelyそして~今日午前中袋を開けて飾り付けをしたんですが・・・“ん?!輪がない?!”。オーナメントには輪になっている部分がありツリーに引っかけるのですが1つのオーナメントに輪が付いていなかったのですsweat01“取れちゃったのか?!”と思い袋の中を探してみたけど輪の部分は見つからず・・・最初から輪が付いていないものが入っていたと思われますsweat02若い頃はきっと泣き寝入りしちゃう性格だったんですがさすがに○歳ともなると多少?!ずうずうしくもなりお店にtelephoneして説明し取り替えてもらえることになりましたconfidentしかし購入したお店が微妙に遠く(すごい遠いわけではないんですがもっと近い店舗がありましてcoldsweats01)違う店舗での取り替えをお願いしたら大丈夫とのことでしたので近いうちに取り替えに行って参りますわcoldsweats01

2009年11月24日 (火)

買ったもの

先日行ったIKEAではツリーxmasの他にも何点か購入したものがあります。1つは枕。ずっと使っていた枕(旦那さんと私の分)をちょっと前に処分し、新しい枕を他のお店で旦那さんが選んで買ったんですが私にはどうも硬く・・・肩こりが更にひどくなったので最近はタオルを折って枕代わりにしていました。IKEAではたくさんの枕があったので悩んだけど1番安く中くらいの硬さにしてみました。今のところ使いごこちはgoodですhappy01

もう1つは欲しかった999円のサイドテーブル。

LACK サイドテーブル

値段が安いしリビングで使うのに1つ欲しいとは思っていたんですが床に座って使うにはちょっとテーブルの高さが高すぎで~更に我が家にはイエローやライトブルーなどの色は似合わないgawk・・・と思っていたらブラックブラウンを発見sign03なぜかブラックブラウンとバーチ調だけお値段が1290円だったけど気に入った色だし旦那さんも“脚の長さが高いならカットするよ”と言ったので購入しちゃいました。(ホームページを見たらウォールナット調というブラックブラウンより少し明るめの茶色がありました。でもお店にはなかったような?!)帰ってから旦那さんに10㎝ほど脚をカットしてもらいちょうどよい高さになりましたhappy01

2009年11月22日 (日)

昨日は・・・

昨日はなんと4時30分起きsweat01旦那さんが金曜日に“明日は5時30分にユニクロに行ってくる”と言うので“なんだっその時間sign02”と思ったら土曜日は6時オープンでヒートテックが先着200名ですが安いとか。最初は1人で行くと言っていたんですが子供が“パパと一緒に行く”と言いだし~だったら私も・・・と頑張って起きて暗闇の中出発dash5時30分過ぎには到着しましたcarしかしユニクロの周りは大渋滞。なんとか車を停めて列に並ぶもすごい行列sweat01並んでしばらくすると店員さんが来て、すでにヒートテックの整理券と、あんパンと牛乳の整理券も終了したとの説明がweepだったら並んでも仕方がないと早々退散して参りました。多分あの行列じゃ入場制限もあるだろうし並んだところでお店に入れるのはいつのことやら状態ですもん。そのあと24時間営業のファミレスに行って朝ご飯を食べて帰宅したのが7時頃でしたcoldsweats01

私は掃除、旦那さんはベランダとお庭にクリスマスイルミネーションを付け、子供は宿題を済ませ今度向かった所はIKEA。旦那さんが昨年からずっと気になっていたIKEAの本物のモミの木のツリーxmas。18日から販売開始だったんですが延期になり家族皆でガッカリsweat02今年はあきらめていたんですがなんと21日から販売することにhappy01思ったより早く販売復活で予定通り買いに行くことに。

昨日は・・

意外と大きくて立派happy01オーナメントはIKEAで旦那さんが選んだものと家にあったものを使ったので私のイメージとは違うんだけどxmas自体は本当満足ですhappy01IKEAの後はお隣のSCに入っているユニクロで旦那さん念願のヒートテックを購入coldsweats01そして更にお隣のコストコでちょこっとお買い物。その後は・・・・私のmobilephoneが調子が悪いのでドコモショップへ。ショップで調べたところ異常なしなのでお預かりで中も見てもらうことにしました。なので今は代替のmobilephoneを使っているのでちょっと不便ですsweat01そんなこんなでここまでお昼の1時30分と充実した1日になりましたcoldsweats01

2009年11月18日 (水)

CD&いいとも

今日はcdの発売日happy01買いに行ったお店には初回限定盤1枚のみありましたcoldsweats01その1枚を手に取りレジへ。私としてはサントラも欲しかったんだけど売っていなかったので先ほどネットでポチッと購入しちゃいましたnote“青の月”楽しみだなhappy01ところでヨンハ君の歌・・・というかCD、久々に聴きましたconfident前回の“ONCE IN A SUMMER”はどうも日本語が聴き入れられなくって・・・それ以来ヨンハ君のCDは聴かなくなってしまったのだsweat02でも“最愛の人”はそんなことなくすんなり耳に入っていってほっとしたconfidentそして久しぶりに日本のTVに出演したヨンハ君heart04やっぱりあの厚みのある前髪なのねthinkなんでだろsign02まぁ声と歌がよければいいかなcoldsweats01久しぶりにヨンハ君の歌をいっぱい聴こうと思いましたconfident

2009年11月17日 (火)

SFJ更新

〔NEWS〕・ニューシングル「最愛のひと」リリースイベント詳細発表!

     ・TV情報(日本)

     ・雑誌情報(日本)

イベントはラゾーナ川崎でしたか。行ったことはありませんがよくTVでイベントの模様は見たことがあります。“笑っていいとも”も忘れないようにしなくちゃsweat01そういえば夕方のスーパーニュースの芸能コーナーでもヨンハ君のドラマの撮影風景などちょこっとやっていました。ドラマ、ヨンハ君登場しましたもんねhappy01なんかあの厚みのある髪型がちょっと気になるけど~まぁいいかcoldsweats01明日はcdの発売日。予約していないけど売っているかなぁsign02あのCDジャケット持ってレジに行くのは恥ずかしいけどsweat01ヨンハ君のcdはもちろんサントラもほしいhappy02どうせなら“青の月”の楽譜も販売してくれないかなぁnote

2009年11月16日 (月)

戻ってきたぞぉ!!

工藤君が西武に戻ってきましたぁ!工藤君というのは“工藤baseball公康投手”のことですhappy01私が高校生の頃お友達に“西武ライオンズに目が大きくってみそちゃん好きな選手がいるよsign03”と言われその後すっかりファンになり西武時代はずっと応援していましたheart01・・・・といっても1度も球場に足を運んだことはありませんがcoldsweats01確かニュースステーションのスポーツコーナーに工藤君と渡辺久信さんと2人で小さなコーナーを持っていて楽しみにしていたんだよなぁconfidentその渡辺久信さんは工藤君より若いのに今の西武の監督なわけで・・・coldsweats01背番号は“55”だとか。工藤君と言えば“47”なので変わってしまうのは淋しいし、西武のユニホームも昔の水色とは違うのでちょっと違和感はあるけど頑張ってほしいですhappy01

salut!

salut!
このお店に行きたいためだけにちょっと離れたSCまで出掛けます。先日購入したL字タイル張りの棚と下の白い棚。確かこの白い棚は本当はCD収納の棚みたいだけど調味料入れにしちゃいました

salut!

そして今日購入したリサイクルウッドの棚。ホームページで調べて欲しかった物は残念ながらなかったですsweat02

2009年11月15日 (日)

雑貨

雑貨
昨日は用事がありデパートに行ってきました。(“デパート”って言う響きが懐かしいsign02)用事はさっさと済ませ子供と旦那さんはディズニーストアへ、私は雑貨屋さんでお買い物happy013つ買った入れ物、確かお友達が調味料を入れていてとっても可愛かったので欲しかったのですnote今まで牛乳ビンに入れていた“とうがらし”と“ローリエ”を移し替えました。雑貨

2009年11月14日 (土)

雨にぬれて♪

雨にぬれて
ボンザマーガレットが雨にぬれて綺麗だったので写真を撮りました。1つの苗でここまで成長happy01冬越ししてうまくいけばまだまだ成長し初夏まで楽しめるみたい。楽しみぃ~happy02

SFJ更新

13日付・〔NEWS〕パク・ヨンハ、ニューシングル「最愛のひと」リリースイベント決定!

18日(水)16:00に東京近郊ですかっsweat01私、16時からお仕事ですcoldsweats01まっ、平日は子供もいるので何曜日でも残念ながら結局無理ですsweat02さて、詳細は17日(火)12:00頃に掲載されるようですが場所はどこなんでしょうねsign02ヨンハ君の生歌、聴けるのかなconfident

 
 

2009年11月 7日 (土)

美姫ちゃん、おめでとう(^^)

大好きなフィギュアスケートのシーズンが始まっていますconfidentGPシリーズですが、ロシア杯に引き続きNHK杯でも美姫ちゃんが優勝happy02これでGPファイナル出場が決まりましたhappy01美姫ちゃんおめでとうshine

ところでフィギュアスケートの採点ってジャンプやスピンなどの技術面だけではダメなんですよね。音楽の表現や振り付けの構成なども重要なわけで・・・これはピアノも同じかなぁconfident楽譜通り弾ければいいっていうもんじゃないものnotesでもねっ、わかっているんだけどぉ~私はその表現するのが苦手だったのですsweat02だから美姫ちゃんのあの表現力に魅かれてしまうのかなぁlovely

2009年11月 4日 (水)

Xmasの奇蹟

Xmasの奇蹟
今週から“Xmasの奇蹟”始まりましたねhappy01今日の読売新聞にちらっと記事がありました。残念ながら主題歌のヨンハ君の声はほんのちょっとですけどsweat01でも毎日聴けるんだからよしとしよう(笑)そういえばドラマに出演している岡田浩暉さん、とっても懐かしいんですよ。私、“To Be Continued”の曲、結構好きだったからなぁconfident

フォームボトル

フォームボトル
ネットで見て欲しかったフロッシュのフォームボトル。雑貨屋さんに売っていたので購入しました。今フロッシュの食器用洗剤を使っているんですが、ついついスポンジにドボッとついちゃってもったいないなsweat01と思っていたんですdespair洗剤を4倍に薄めて入れると泡になって出てきます。経済的だしカエルのボトルもシンプルで可愛いし気に入ってますgood

2009年11月 2日 (月)

東京モーターショー

東京モーターショー

東京モーターショー
昨日東京モーターショーcarに行ってきました。今回は出展企業数が前回の半分以下、外車は3社のみ(多分sign02)、と随分寂しいモーターショーでしたgawkいつもだと全部のブースを見るのに時間もかかり、パンフレットもかなりの量と重さになるんだけど今回はあっという間。展示車も普段ディーラーにあるものばかり。コンセプトカーはエコや環境を意識したものメイン。東京モーターショー

変わったデザインの車はあんまりなかったなthinkあっ、でもアシモに会えてよかったわhappy01

2009年11月 1日 (日)

一般公開日

一般公開日
近所の大学が一般公開日だったのでbicycleで行ってきました。旦那さんと子供は一度行ったことがあったのですが私は初めて。難しい話もありましたが私でも楽しめたところもありましたcoldsweats01利き茶コーナーではしっかり当てましたよ。一般公開日

お昼には食堂でグラム1円のランチを食べました。↑の写真で375円也restaurant学食懐かしいなぁconfident

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録