2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« かっぱ橋道具街・仲見世編 | トップページ | “青の月”の楽譜♪ »

2009年12月14日 (月)

無農薬

無農薬

無農薬

お庭で水をまいたり草むしりをしているとたまにウォーキングの方や犬の散歩の方に声をかけられます。“いつもお花がきれいね”と言って下さる方や“このお野菜はなんですか?”とかconfident今日は犬のお散歩のおじさまに“この野菜は?ブロッコリー?でも白いよね?”と声をかけられ、“奥に植えてあるのがブロッコリーで手前はカリフラワーなんですよ”とお答えし“青虫に葉っぱを食べられて穴だらけなんですよねsweat01”とちょっぴり愚痴ったら“完全な無農薬の証拠だよgood”と言って去って行きました。この一言、嬉しかったなconfident見た目はとっても悪いんですsweat01穴だらけですからsweat02最初のうちは頑張って割りばしでつまみ駆除してたんですが、冬になっても気温が高いせいか蝶が飛んで卵を産み青虫になっての繰り返しgawk私達が食すのは花蕾で葉を食べるわけじゃないから最近はあきらめてほったらかしですcoldsweats01まだまだ小さなブロッコリーとカリフラワー。大きくなるのをおじさまも毎日犬の散歩をしながらチェックしているのかなconfident

« かっぱ橋道具街・仲見世編 | トップページ | “青の月”の楽譜♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

みそちゃんちのお花やお野菜は
いつも活き活きしてて、私も見惚れちゃうもん~happy01
そうやって声をかけてもらえるのって嬉しいね!
うちも、そういうやりとりが欲しいけれど
袋小路のどんづまりだから、ないんだよね~、寂しい。
きっとクリスマスデコレーションも帰宅する人の楽しみになってると思うよhappy01

ゆうちゃん、こんばんは(^^)
角地の通り沿いだから、幼稚園児に小学生もよく野菜はチェックしてるみたいで声が聞こえるんだよね。
昔はそうやって声をかけられるのは恥ずかしかったけど今はやっぱり嬉しいな♪
我が家は通りから丸見え状態なのでゆうちゃんちみたいなお庭に憧れる時もあるよconfident
引っ越してきた時にまさかバスbusが通るなんて思わなかったもんねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かっぱ橋道具街・仲見世編 | トップページ | “青の月”の楽譜♪ »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録