2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ストロベリーマウンテンケーキ | トップページ | かっぱ橋道具街・仲見世編 »

2009年12月11日 (金)

浅草めぐり~パン編~

浅草めぐり
“平日子供がschoolに行っている間、ちょっと足をのばしてお出掛けできる所はないかなsign02”と言うことで昨日お友達と“浅草”まで“みそ散歩”して参りましたhappy01そして~お友達が“かっぱ橋に行きたい”と言っていて、初めてかっぱ橋が浅草のそばだと言うことを知った私でしたcoldsweats01乗り継ぎがよく9時すぎに浅草駅に到着。行きたかったパン屋さん“ペリカン”はすでにオープンしている時間帯なのでまずは“ペリカン”を目指すことに。(下調べをしておきました)

浅草めぐり

ありましたぁsign03ビルの谷間に背の低い建物。その上には“パンのペリカン”の看板がっdash浅草めぐり

有名なお店なので予約なしの私は買えるか心配だったんですが無事食パンとロールパンをGETしました。壁1面が下駄箱のようになっていてきれいに食パンが並んでいる姿にほれぼれhappy02とっても可愛かったぁheart04

浅草めぐり

今朝食パンとロールパンを食べました。まずはそのままかじり、次はトーストして何もつけず食べ、最後にバターを付けて食べました。なんていえばいいんだろsign02“サクッ!フワ~甘い香り”なんです。私がよく見るブログがあって、そこにペリカンのパンを食べた記事があるんですが“とびぬけた特徴はないけれど、普通であることがこのパンの素晴らしさ”と書いてありました。まさしくその通りなんです。普通なんだけどいつも食べているスーパーで買う食パンや近所のパン屋さんの食パンとはまるで違うんです。本当に美味しかったぁheart04

浅草めぐり

そしてもう1件のパン屋さん“ボワブローニュ”。こちらはぶどうパンが有名。でも私、ぶどうパンはちょっと苦手sweat01でも買っちゃいましたcoldsweats01切り口を見ればわかるとおりレーズンがゴロゴロと入っています。帰ってすぐこちらは食べたんですがパン自体はフワフワでとても美味しかったです。なのでレーズン好きにはたまらないパンだと思いますcoldsweats01

« ストロベリーマウンテンケーキ | トップページ | かっぱ橋道具街・仲見世編 »

ちょこっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね!heart04
ホント、ペリカンのパンは美味しかった!
例の石釜パン屋さんのパンも、はちレンのパンも美味しいんだけど、ホント、それらは違かった!
「平凡な人生こそが本当は幸せ」そんなパンだったね。
お取り寄せしてまでは買わないかもしれないんだけど、近くに行ったら絶対買いに行きたい!
来年はお料理を愉しむが私の目標なので
きっと今度はもっとこんなのが欲しいって目的をもって道具街に乗り込むわhappy01
その時はまた一緒に行こうねwink

ゆうちゃん、先日は本当ありがとう!!
楽しかったよねheart04
いや~ペリカンのパン、美味しかったわhappy01
宅配もやっているんだよねnote
でもあの下駄箱sign02見たさにまた買いに行きたいくらいhappy02
ゆうちゃんは来年お料理が目標かぁ~
私はどうしよう・・・
お菓子はたまに作るからやっぱりパンかな。
何年かぶりにホームベーカリーでも使おうかしらcoldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストロベリーマウンテンケーキ | トップページ | かっぱ橋道具街・仲見世編 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録